『S10かA16か』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

1/1.7型の1000万画素CCD/画像処理エンジン「Smooth Imaging Engine IV」を備えたワイドズームレンズ(焦点距離24〜72mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:5.1〜15.3mm 重量:161g RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの買取価格
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのレビュー
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのクチコミ
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの画像・動画
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのオークション

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの買取価格
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのレビュー
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのクチコミ
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCの画像・動画
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCのオークション

『S10かA16か』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCを新規書き込みRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S10かA16か

2012/06/16 09:25(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

スレ主 kurobeyさん
クチコミ投稿数:5件

A16が出た今、S10を今更という感じもありますが、近所でS10が比較的安いと思う値段で店頭に並んでいるのを見てちょっと気になり始めました。(売り切れたらおしまいですが)
私は、GRD2と4、GXRはA12_28mmとA12_50mmをすでに所持しております。
次はA16がいいなと思いながら、S10の安売りに出会ってしまい、心が揺らぐところです。
普通は、「こういう写真が撮りたいからこのレンズ」となるのでしょうけど。「持っていないものを手に入れたい」というリコーファンとしての感覚もあり。
A16とS10では画角は類似するものの、センサーや付随する機能が違うことなどからすれば、あと大きさや重さを気にしないならA16なんでしょうね〜。もし、「いやS10もいいぞ!」ということがあれば、教えていただきと思います。

書込番号:14686657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/16 12:11(1年以上前)

GRDとA12ユニットを持っているなら答えは早い
GRDは所詮コンデジレベルの写真A12ユニットは一眼レフ画質の写真

と言うことでS10は所詮コンデジレベルに対してA16は一眼レフレベル・・・・
この画質の違いをどう捕らえるかは貴方しだいですけれども・・・・

書込番号:14687277

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobeyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 12:43(1年以上前)

ありがとうございます。
ですよね。A16に向けてお金を貯めた方がよいですね。

書込番号:14687383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/16 12:55(1年以上前)

機種不明

カッコ悪い(笑

>kurobeyさん

A16ユニットいいレンズですよ高感度もかなり優れていますから
がしかしカッコ悪いのが難点ですけれども・・・・・・・・・・
ついでに言うならばさわり心地が黒板をイメージさせる感じで個人的に鳥肌物です(笑

書込番号:14687427

ナイスクチコミ!0


スレ主 kurobeyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/16 15:38(1年以上前)

A16は、3日ほど前、RingCubeや秋葉のヨドバシなどで実機を触ってきました。
私の場合は、あの手触り、鮫肌かな。

色々なところで言われているように、実際には重くないなと思いました。
ただ、店内でちょっと撮ってみても、正直私には善し悪しが分からなかったりします。
実際に使い始めて、「こういうものはこう撮れるんだな」ってことが多いです。

書込番号:14688006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/16 17:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

キャノンS95

パナソニックGF3

GXR,A16

>kurobeyさん

参考までにAPS-CのA16とm4/3のパナソニックGF3とコンデジのキャノンS95の高感度の比較画像を貼り付けます(笑
A16ユニットやはりAPS-cだけあって圧倒的に高感度性能が良いです
特に暗部の再現性が良いのがわかりますよ

書込番号:14688510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/16 17:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

S95

GF3

GXR,A16

等倍での暗部の再現性です

書込番号:14688518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/06/16 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GXR,A16

ニコンD4

GXR等倍

D4,等倍

ついでに番外編もAPS-CのGXR,A16とフルサイズのニコンD4の比較です

前の比較はJPG撮って出しの比較でしたが今回はRAWで撮影して一切のソフトの介入を無くした状態での比較です
APS-C1600万画素、VSフルサイズ1600万画素の比較です

さすがに分がわるいですねー、とはいえかなりGXRはレベルが高いですよ
相手がD4なので結構厳しい闘い(?になりましたが5DmkUあたりだと互角だと思います

さて気が付いたのですがGXR.A16もD4も24mm相当で撮影しましたがGXR,A16のほうが広角が広めに写ります
実際は23mmとか22mm位の広角になるのでは無いでしょうか(うれしい誤算)

書込番号:14688588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kurobeyさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/17 21:30(1年以上前)

A16いいですね〜。
同時にS95もなかなかいいですね。
今、妻がCanonのS100を欲しがっているので、参考になりました。

#ちなみに、近所のS10の安売りは2万でした。3台入荷したうち、1台だけが新品未開封。あとの2台は展示使用品でした。が、いずれにしても値段は同じ。新品未開封品が1つ売れてなくなっていました。なんか気持ち的にはすっきりしました。A16に向けてお金貯めます。

書込番号:14693264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
リコー

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

RICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VCをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング