『動画撮影中のAF追尾』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P2 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

動画撮影中のAF追尾

2009/12/30 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ

こんにちは。
オリンパスのサイトで調べて見たのですが判りませんでした。
松下電器のGF1とEP-2を購入予定なのですが
この機種は動画撮影中にAF作動するのでしょうか?
動画撮影時も手ぶれ補正可能までは判ったのですが・・・

松下電気の板では取説に載っていると言うことで動画撮影もAFON/OFF可という回答を頂きました。

この機種ではいかがでしょうか。一応調べても判りませんでしたので是非お願いします。

オリンパスの14−150mmはまだでしょうか?
価格コムにはまだ掲載されていませんでした。国内販売してないのでしょうか?
E−3もまだ後継機でないのでしょう。噂もないですね?
質問が増えちゃいましたよろしくお願いします。

書込番号:10707686

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/30 17:16(1年以上前)

AFできるようせす。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20090707_297126.html

書込番号:10708297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/12/30 17:43(1年以上前)

このカメラの動画の手振れ補正は、電子式なので
電子手振れ補正の効果は、レンズシフト手振れ補正に比べ弱いです。

書込番号:10708414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/30 18:28(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。レスありがとうございます。
今から仕事さん。松下電器産業のボードではありがとうございました。
動画が電子式ぶれ防止なら画像に悪影響あるかも知れないですね? 

この機種と松下電器製各1台と同じレンズ2本 松下の28-140mmか高千穂の28-150mm購入予定なのですが高千穂の28-150mmはまだ國内販売してないのでしょうか?
米アマゾンから取り寄せるのも面倒だし。。。松下電気製でもかまわないのですが・・

両小型機と28-140mmレンズの組み合わせはとてもアンバランスが悪く余程慎重に扱わないとすぐにめげてしまいそうですね。某亜細亜の國送りです。


じじかめさん、今から仕事さん、重ね重ねありがとうございました。

書込番号:10708659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/30 18:28(1年以上前)

E-P2での動画撮影は、E-P2ボディ手振れ補正をOFFにし、パナの手振れ補正付きレンズ装着がGOOD!

書込番号:10708662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 Digitalianの生活 

2009/12/30 20:41(1年以上前)

丸.竹.夷.二.押.御池.姉さん

はじめまして。
ご質問の件ですができます。
特にパナの14-140mm HDのレンズは(GH1との組み合わせにおいて)動作音も静かで比較的AFも早いです。
しかし、注意が必要なのは、ビデオカメラのような動作をイメージしておられると、かなりギャップがあると思います。
私の場合、GH1からE-P1に替えましたが、前述の通りGH1と14-140mmズームの時は許容範囲でしたが、GH1でもレンズを換えると(たとえば20mmパンケーキ等)AFの動作音が結構大きく記録されてしまいます。
今は、E-P1に20oF1.7レンズの組み合わせですが、GH1の頃よりAF動作音が大きく、正直実用的ではないと感じてしまうほどです。
ですので今はMFで主に動画を撮影しています。
GF1は使用したことがありませんが、恐らく14-140mmレンズ以外ではAF音は結構大きく録音されてしまうように思います。
手ぶれ補正についてはある程度効く印象です。

書込番号:10709264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/12/31 01:10(1年以上前)

PENのある生活さん
ちょっとここ通りますねさん こんにちは。

アドバイスありがとうございます。 

動画はビデオ替わりというわけではなく
2〜3分映す程度です。
高千穂の手ぶれ補正OFFで松下GF1のレンズ内の手ぶれ補正なら画質に影響ないですね
ホームビデオは撮像素子が小さすぎてダメだそうです。それにPALですので。
DFSでは機種の選択肢が少ないし・・・

大きな(従来の)1眼レフ形状では困ることがありまして
コンパクトデジカメに見えるこの機種と松下電器のGF1が必要という事情がありまして・・・

AF音が大きければ、あらららどうしませう・・・
実は静粛なところで使ひますので・・・

メーカーのサイトには[AF音大きい]
などとは書いてないので・・・(まぁ尤も書けませんが)

あらら、松下、高千穂、両機種と音が大きいですか・・・・
あ〜質問させてご意見頂き助かりました。

極めて静粛なところで使用しますので・・
出来ればシャッター音でさえレンズシャッター程度の静粛さが求められています。

フラグシップのコンデジは静かですがあの小さな撮像素子に1200万画素ではDレンジが狭く回折ボケや暗部のノイズ、パープルのフリンジなどが見だちます。色収差もかなり目立ちます。


貴重なご意見ありがとうございました。  ダラダラ長文で支離滅裂になりすみません。




書込番号:10710759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/12/31 08:05(1年以上前)

丸.竹.夷.二.押.御池.姉さん、はようございます。

私は、E-P2 が発売日には手元に届きましたが、未だ基本的な部分の特性を掴むのに専念中で、アートフィルターや動画は封印中なので、体験ではなくカタログやネットで得た知識ですが・・・

E-P2 と GH1 は、外部マイクが取り付けできます(E-P1/GF1/G1 には取り付けできません)。
  E-P2 用:SEMA-1  GH1 用:DMW-MS1

SEMA-1 は、マイクアダプター EMA-1 とステレオマイク ME51S がセットになっています。
 http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/others/sema1/index.html
マイク本体は、アクセサリーシューに取り付けた EMA-1 に直接取り付けることもできるようですが、かなり長い延長ケーブルが付属しているので、カメラ本体から離して、例えば三脚に取り付けると、AF 作動音を拾う心配はないと思いますし、カメラと一緒に移動したいなら、ブラケットにでも取り付けると、かなり良くなるのではないか思います。
もちろん、EMA-1 に直付けでも内蔵マイクより良くなると思いますが、どの程度良くなるのかは、私には全く判りません。
なお、 EMA-1 は E-P2 のアクセサリーシューとアクセサリーポートを使用しますので、電子ビューファインダー VF-2 やフラッシュを同時に使用することはできません。

DMW-MS1 は、マイクケーブルが短いので、延長ケーブルを用意しない限り、アクセサリーシューに取り付けるか、ブラケットに取り付けるしかなさそうです。
  ブラケットは、ケーブル長さから、カメラ背面から見て左側に取り付ける必要がありそうです。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:10711513

ナイスクチコミ!0


Fictalyさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/03 10:42(1年以上前)

こういう情報は出てますよ。
9-18mm・14-150mmとその他マイクロフォーサーズレンズの話題
http://digicame-info.com/2009/12/mzuiko-digital-9-18mm-f4-56201.html

E-3後継機などに関する話題
http://digicame-info.com/2009/12/2010-4.html

書込番号:10725253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2010/01/21 17:55(1年以上前)

パナの方ではμ4/3の新製品が出そうですよ。
オリは噂のハイエンドμが来るんでしょうかね〜^^

書込番号:10818068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 ボディをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング