『デザイン重視』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

「オリンパス・ペン E-P2」とパンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットのオークション

『デザイン重視』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

標準

デザイン重視

2011/05/12 09:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

クチコミ投稿数:1件

正直、こんなもんかと思いました。
私、ニコンも持っていますが、これはめっちゃキレイに写ります。
(当たり前か…)でも重たくて邪魔だから軽くて可愛いペンに惹かれて買いました。
ぶっちゃけ、ファインピックスのがキレイに手軽に取れます。
旅行などはファインピックスでいい。
本格ならニコンには到底叶わない。
ほんとに、よくできたアクセサリー感覚です。
可愛さはたぶんピカイチ。
パンケーキは、採光がよくてフラッシュなくても室内で撮れるほど。
写真の仕上がり質感は、「空気感が軽い」といったところ。
全体的に柔らかくぼやけるのでモネの絵みたいです。

書込番号:12999842

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/12 09:42(1年以上前)

APS-Cに比べればセンサーが1/1.6ですし、こんなものではないでしょうか?
私はパナG1を、風景中心に使ってますが、ボケは使いませんのでこれでいいと思っています。

>全体的に柔らかくぼやけるのでモネの絵みたいです。

ちょっとマネしてみてもいいかも?

書込番号:12999898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2011/05/12 11:52(1年以上前)

めっちゃ綺麗な写真を是非、拝見させてもらえませんか・・?
参考になりますし、技量も気になりますので。

書込番号:13000202

ナイスクチコミ!16


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 12:25(1年以上前)

レンズをかえてみたら印象もかわるかモネ?

書込番号:13000272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2011/05/12 12:49(1年以上前)

ニコンの購入を考えているので、
ニコンの素晴らしい写真と
E-P2のダメダメな写真を
UPしていただいて拝見させていただきたく。
参考にしたいのでよろしくお願いいたします!

書込番号:13000345

ナイスクチコミ!13


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/12 15:07(1年以上前)

>パンケーキは、採光がよくてフラッシュなくても室内で撮れるほど。
>写真の仕上がり質感は、「空気感が軽い」といったところ。
>全体的に柔らかくぼやけるのでモネの絵みたいです。

なんか「悪」の割りには褒め言葉が多いような。

書込番号:13000671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/12 15:15(1年以上前)

うちにニコン機はありません。E-PL1がありますがP2と大して画質面では変わらないはずです。

他にデジイチはキヤノン機ばかりですが、確かにスレ主さんのおっしゃるような印象が最初に
ありました。むしろM4/3機の方がレンズを選ぶのではないかと。特にキットの望遠ズームの描写は
正直なところ「コンデジじゃん」という第一印象でした。

が、例えばモニタ上で等倍チェックでもしない限りは不満はありません。絶対的にセンサーサイズの
優劣はあるのですから、そこを重視するのでしたらより大きなセンサーを積んだ機材を選ぶしか
ないでしょう。

むしろ解像やノイズの問題ではなくダイナミックレンジの方が気になりますが、それとて勿論
「使えない」なんてことは断じてないです。E-PL1に関してはJPEG撮って出しは数あるデジカメ
の中でも最上級に優秀な部類ではないかと感じています。

道具ですから適材適所、一台で万能と言うことはないですね。
私の感覚ではちゃんとセンサーサイズに比例して、APS>4/3>1/1.7>それ以下って印象です。
これはあくまで等倍比較での印象です。使用レンズはもちろん、撮影環境でも大きく変わりますし
A4以下プリントでは見比べでもしない限り明確な差は確認できないでしょう。


書込番号:13000691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/05/12 22:07(1年以上前)

突っ込みどころが満載ですが、本当に本機を持ってるの?かなり疑わしいのですが。
皆さんが言うように、ニコン(機種名は?)の素晴らしい写真と、E-P2のダメな証拠写真を同時にアップして欲しいですね。もちろん自分が撮影したもので。

書込番号:13001949

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/13 05:05(1年以上前)

木蓮、空さん
エンジョイフォトライフ!してまんなー!

書込番号:13002872

ナイスクチコミ!1


PEN爺さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/21 18:31(1年以上前)

木蓮、空さん 

言ってることは解りますよ。
PL1かPL2スレならあげ足とりじゃなくもう少しマトモな返答も多かったかもしれません。
&題名の「デザイン重視」というのがオリファンの逆鱗に触れましたね。

しかし・・・
ニコン機と比べてじゃなくE-5と比べてと書いてあっても同じこと言うんですかねぇ・・・(笑
PEN使いたるもの、大人の回答をお願いしたいもんです。

書込番号:13034791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/05 13:37(1年以上前)

たしかに、最近のコンデジより、E-P2が悪いかもですね。

うちの嫁もそうなんですが写真の写りをモニターで判断するんですよねー。
あと、撮った写真を、写真のモニターだけで見て楽しんでるんですよねー。
そういう意味では、モニターの解像度って必要なのかもですねー。


カメラの液晶モニタで見たときの話ですよね。

書込番号:13094133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/05 17:50(1年以上前)

>レンズをかえてみたら印象もかわるかモネ?

http://www.dpreview.com/lensreviews/widget/Fullscreen.ashx?reviews=87,59&fullscreen=true&av=3,3&fl=16,17&vis=VisualiserSharpnessMTF,VisualiserSharpnessMTF&stack=horizontal&&config=LensReviewConfiguration.xml%3F2

Nikonのレンズの方が良いわね。
マクロレンズでこのシャープは???です。
E-5なら少しは結果がかわるかもですね。

書込番号:13094916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/05 17:53(1年以上前)

>ぶっちゃけ、ファインピックスのがキレイに手軽に取れます。
>旅行などはファインピックスでいい。

????いくらなんでもそれは無いと思うわね。


>パンケーキは、採光がよくてフラッシュなくても室内で撮れるほど。

パンケーキは、パナソニックの20mmF1.7が良いわよ。

書込番号:13094933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2011/06/07 10:46(1年以上前)

>????いくらなんでもそれは無いと思うわね。

輪郭強調・ハイコントラスト・高彩度の撮って出しお店サービスプリント派の方達にはコンデジの方がマァキレイと思う人がとても多いですから、有りかと思いますよ。

どんなニコンをお持ちなのか判らないですからこれ以上なにも申し上げられないような。

書込番号:13101648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 18:57(1年以上前)

>輪郭強調・ハイコントラスト・高彩度の撮って出しお店サービスプリント派の方達にはコンデジ
>の方がマァキレイと思う人がとても多いですから、有りかと思いますよ

はがきサイズにプリントしても、コンデジは所詮コンデジです。
E-P2の方が遥かにマシです。

書込番号:13103088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

オリンパス・ペン E-P2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング