『メモリ認識』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

P7P55D-E DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E Deluxeの価格比較
  • P7P55D-E Deluxeのスペック・仕様
  • P7P55D-E Deluxeのレビュー
  • P7P55D-E Deluxeのクチコミ
  • P7P55D-E Deluxeの画像・動画
  • P7P55D-E Deluxeのピックアップリスト
  • P7P55D-E Deluxeのオークション

『メモリ認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E Deluxe」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E Deluxeを新規書き込みP7P55D-E Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ認識

2010/11/14 14:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E Deluxe

クチコミ投稿数:13件

質問させてください
コンピュータのプロパティでメモリ『実装16GB(8GB使用可能)』となっっています。
このマザーボードは8GBまでしか使用できないのでしょうか?
CPU:i7-K875
OS :win7-64bit
HD :intel SSD 80G

書込番号:12214821

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/14 14:47(1年以上前)

推奨メモリなら16GB可能なんじゃない?
http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=wYtas0qRikEbOVWf&templete=2

書込番号:12214865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/14 14:58(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
推奨メモリでないとだめなんですか・・・(T_T)

書込番号:12214916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/14 15:01(1年以上前)

16GBのメモリと言うと4GB×4枚だよね?。
どのメモリを取り付けたのだろう?。

それにCPU等のOC設定はしているのだろうか?。

メモリスロットにメモリをスロットの置くまでシッカリと差し込めてますか?。
メモリの電力や信号が中途半端な差込で中途半端に成っているかも知れない。

メモリの機種名を記載すれば同じ環境で使っている人がいるかも知れない。

私は2GB×4枚で8GBで使っているから、判断出来ないけどね。

書込番号:12214931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/14 15:12(1年以上前)

マニュアルに推奨メモリが書いてあるはずだけど、それでダメだったならメーカーサポートが受けれると思うけど、それ以外なら自己責任でしょうね。

少なくとも質問の際に詳細なメモリ情報を書いたほうがいいんじゃないかな?
それで解決するとは限らないけど、今のままよりはいいでしょう。何か糸口がみつかるかもしれません。

書込番号:12214982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/11/14 18:24(1年以上前)

今晩は

16GB使うには推奨メモリー且つ4DIMM対応でないと動作確認されていないので、推奨リストに
載っているのは以下の3品種だけですね。

A-DATA AD3U1333C4G9-B
KINGSTON KVR1333D3N9/4G
SAMSUNG M378B5273BH1-CH9

書込番号:12215854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/11/14 18:45(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
MEMORY:UMAXdual DDR3-1333 4GB x 4です。
OCはしてません。
差し込み当は間違いないと思います。

書込番号:12215974

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/14 19:39(1年以上前)

考えられる原因がわかりました。
DIMMは、一のチャネルごとに1つのDIMMをサポートしています。とあります。
ということはデュアルチャンネルでの動作を切りにしてください。
これですべて使えるようになるはずです。

書込番号:12216220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/11/15 00:21(1年以上前)

Myカメさん
ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:12218091

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28324件Goodアンサー獲得:2474件

2010/11/15 01:26(1年以上前)

CPUの接触不良 を 疑い取り付け直す,
BIOS Upbate はお試しですか。

書込番号:12218371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/11/15 16:16(1年以上前)

プロパティーで16G認識しているのだから。安定して動作するかは別にして、推奨とかデュアルとか関係ないと思うけど。

msconfigを起動して、ブート/詳細オプションで、最大メモリの明示指定を。

書込番号:12220331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E Deluxe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E Deluxe
ASUS

P7P55D-E Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E Deluxeをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング