『メモリの相性について』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『メモリの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの相性について

2010/05/24 01:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

買おうと思っているメモリ(W3U1600HQ-2G)が推奨メモリ一覧に載っていなかったのですが、こういった場合リストに載ってるメモリを選んだ方がいいのでしょうか?それともリストに載っていなくてもきちんと動いたりするのでしょうか?

書込番号:11400075

ナイスクチコミ!0


返信する
m0-0mさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/24 01:16(1年以上前)


>リストに載ってるメモリを選んだ方がいいのでしょうか?

リストに載ってない方がいいという理由があるのでしょうか?



>それともリストに載っていなくてもきちんと動いたりするのでしょうか?

「動いたり」するか?という問いであれば、「動いたりする」という答えになるでしょうね。

書込番号:11400096

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/24 02:34(1年以上前)

hiyokonさんこんばんわ

全くのノーブランドでしたら、リストに無ければ心配ですけどJEDEC準拠メモリの場合、動作基準は満たしていますし、殆どの場合で相性も出にくいと思います。

ただ、QVLに出ていないのが心配でしたら、相性交換保証のを行っているショップさんで購入すると良いかと思います。

書込番号:11400257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/24 03:15(1年以上前)

>こういった場合リストに載ってるメモリを選んだ方がいいのでしょうか
実績があるわけですからね 通常それらのメモリーで検証されているので
安心感はあると思います(保証はしてくれませんが)

書込番号:11400312

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/24 11:35(1年以上前)

QVL(推奨メモリ一覧)
・QVLに載っているメモリ品種
 マザーメーカが入手したサンプルは試験して動いた
(サンプルが特性分布のどのへんかは不明だが)
・QVLに載っていないメモリ品種
 次のいずれか
 マザーメーカが動作して動かなかった。
 マザーメーカはまだ試験していない。つまり実力不明。

書込番号:11401135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/24 11:48(1年以上前)

ノンブランドや粗悪メモリ以外であれば、大丈夫かと。
動作リストにあるのは、一部のメモリですからね。無いからといって使えないわけではありませんy
動作リストで気になるのは、CPUくらいで後はある程度のモノを選んでおけば良いです。
あまり気にし過ぎると、グラボは?サウンドは?キャプチャは?となってしまいますy

書込番号:11401169

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2010/05/24 12:16(1年以上前)

マザーの名前で自作例を検索して、そこで使われているメモリを採用するのが、確実度が高いです。
ただ、メモリは、相性保証が必須なパーツではあります。

ちなみに。私もP7P55D-E EVOを買いました。
使用したメモリは、SanMax SMD-8G68HP-13H-D(DDR3-1333 4Gx2)です。
実際の動作に問題は無し。
http://www.ark-pc.co.jp/item/SanMax+SMD-8G68HP-13H-D+DDR3-1333+8GB%284GB%2A2%CB%E7%C1%C8%29SET+CL9+hynix/code/11701292

にしても、価格comにSanmaxのメモリが載っていないのはどうしてだろ?
「バルク」なんてのが一位って、商品情報の意味が全くなし。

書込番号:11401262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiyokonさん
クチコミ投稿数:9件

2010/05/25 01:55(1年以上前)

分かりやすい回答ありがとうございました

書込番号:11404750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 P7P55D-E EVOのオーナーP7P55D-E EVOの満足度4

2010/05/25 10:37(1年以上前)

メモリの相性について
10日程前にP7P55D-E EVO・CPUをi7-860・メモリをUMAX‐DDR3-1333-2Gx2を購入し、現状使用しているPCをアップグレードしました。OS(Win7-64bit)インストール時は問題はなかったのですが、長時間をおいてコールドブートするとエラーが発生しOSが立ち上がらなくなりました。メモリテストでは問題なかった為、電源・グフィックボードも疑い差替えしましたが、それでもエラ−が発生した為、メモリをCorsair TW3x4G1333C9Aに交換しました。OSを再度インストールし、その後2日たちますが、今のところ問題なくOSは立ちあがっています。どうやらUMAXメモリとの相性が悪かったようです。(ちなみにP7P55D-E EVOのシリアルはA1M・・・・・・とA3・・・・・・双方とも同じ状況でした。)マニュアルに記載以外のメモリ購入時は、相性保障を付けて購入することをお勧めします。

書込番号:11405573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 P7P55D-E EVOのオーナーP7P55D-E EVOの満足度5

2010/05/26 02:12(1年以上前)

2枚メモリをさして、この2枚を組みあわせると相性でるということもありました。
1枚1枚別に使ったら問題ないのに・・・
後からでるということも考えて相性保証は欲しいですよね。
でも、使っているうちに出る事もあるというのは仕方ないですよね・・・。

書込番号:11409221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング