> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『ぷちレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ぷちレビュー

2010/02/13 17:54(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

クチコミ投稿数:64件

まだ走行距離450kmほどですが、中間報告をします。

鷲羽山スカイラインを走った時には、3速〜5速で軽快に走ることができました。
ここは、かなりアップダウンが激しいので、トルクのないバイクだと高回転を使わないと走れないところもありますが、グラディウスだと6000回転以下で十分楽しめました。

この道は昔、有料道路でしたが、無料になってからは道が悪くなってデコボコしているので、サスペンションが固いと走りにくいですが、グラディウスだと特に問題はありません、後は好みで調整すればいいと思います。

岡山ブルーラインも走ってみましたが、ここはアップダウンは少なく、カーブも少ないので、6速だけでも全線を通過することができます。
ただ、遅い車がいるときは5速にすることもありました。

途中、休憩をしていると、多くのライダーにグラディウスは取り囲まれ、いろいろと質問されたり、新型のドゥカティかと思って集まったかたもおられました。
中には写真を撮らせてほしいとバイク専門の絵描きの方が写真を写していました。

山陽自動車道も走ってみましたが、5500回転で100km/hほど出ますが、寒かったので、90km/h前後で走行車線を走りました。
6速で、走行車線を走りながら、遅いトラックなどがいるときは追い越し車線を走る時も、6速でアクセルをちょっと多めに回すだけで、グイグイ加速し、追い越すことが可能でした。

まだ慣らし運転中なので、高回転のパワーはわかりませんが、6000回転以下のパワーとトルクで十分満足できる走りの出来るバイクだということがわかりました。
とにかく赤信号待ちからのスタートダッシュは素晴らしく、軽くアクセルを回すだけで加速するので、高回転を使えない不満さを感じることはありません。

燃費はまだわかりませんが、街乗りだと21km/Lでした。
高速のSAでガソリン入れたけど、寒いから計算しませんでした。
また次回をお楽しみに。

書込番号:10934811

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 グラディウス400のオーナーグラディウス400の満足度4 下手っぴの撮り好き 

2010/02/13 19:06(1年以上前)

早速のレポありがとうございます。峠もけっこう楽しそうですね。

鷲羽山は昨年行ったことがあります。降りていくと、ちょうど瀬戸大橋の橋の袂に行くし、景色もいいとこですね。

ところで、他の掲示板で拝見したのですが、ETCがブレーキかけると反応しない、という件は原因わかって解決したのでしょうか?

プリウスのABS不具合のこともあり、電気の絡むところは最近気になってしまいます。

書込番号:10935163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/13 20:10(1年以上前)

レビューを聞けば聞くほど欲しくなっちゃいます。


本当にいい買い物しましたね!

やはり2気筒だとスタートダッシュは速いですか…

羨ましい限りです。

書込番号:10935507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/02/13 21:56(1年以上前)

>コメントキングさん
ETCの不具合は、バイク屋さんが、電源をとるのにリアブレーキからとっていて、ブレーキをすると一時的に電源がオフになっていました。
新たに電源を取り直してもらうと解決しました。

>Stone Sourさん
2気筒すべてが速いかはわかりませんが、SV400よりもグラディウスのほうが、スタートの加速は速いと聞いたことがあります。
インジェクションの設定が良いのかもしれません。

それにしてもインジェクションはすばらしいです。
寒い朝でも、キャブの儀式をしなくても、車のようにエンジン掛けたらすぐに走りだせます。
キャブのほうが価格が安くて軽くて調整しやすいかもしれませんが、素人がノーマルで乗るには安心できます。

書込番号:10936179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/02/21 10:18(1年以上前)

ワタシも、もうちょっと暖かくなったらバイクを8年ぶりに購入しようと思ってます。
グラディウスかGSRで迷ってるんでなかなか参考になります。
8年ぶりなんで、立ちゴケしまくりそうですが…

書込番号:10974565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2010/02/21 20:58(1年以上前)

>ピーカフさん
8年ぶりだと緊張しますね。
新車で買うならそろそろ注文したほうがいいかもしれません。
3月くらいに慣らし運転をすませたほうが、4〜6月のオンロード日和を楽しく走れます。

もし試乗できるならグラディウス400とGSR400を乗り比べてみてください。
今ならスズキでABS試乗会をしているので、両方乗れると思います。

書込番号:10977449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング