> > > > グラディウス400
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

『カスタムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラディウス400」のクチコミ掲示板に
グラディウス400を新規書き込みグラディウス400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カスタムについて

2011/08/27 09:02(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > グラディウス400

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
購入を考えている三十路ライダーです

見た目の素敵さに惚れました。

個人的にさらなる自分だけの一台にしたいのは誰でも思っていることと思いますが
車輌自体が出たばかりなので外装系が乏しいわけで・・・・
650のパーツなら意外とでてますよね?
そこで質問なんですが
650のアンダーカウルやリアフェンダー等はそのままポン付け出来るのでしょうか?
同じく650のマフラー付けた場合抜けが良すぎると良くききますが
パワーコマンダーなどで燃調などを調節すれば問題は無くなるんでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:13423824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/27 11:53(1年以上前)

ヴェル猫さま
Gladiusカッコいいですね^^
同じフレームにシリンダ違いのエンヂン積んでるだけだろうと思って399と645と主要諸元を見比べましたら…全体の大きさミッションの変速比など殆ど変わりませんが、399よりも645の方が軸距が10mm短いのはチェン変えずにドリブンスプロケット大きくしたからなのかも知れませんが車重が1kg軽いところをみると細かいところで色々変えてあるのでしょうね…

リアフェンダーやアンダーカウルは着くかも知れませんが、フルエキは…ボア×ストローク共に拡大されていますから取り廻しが合わないでしょう恐らく…管径変わればスリップオンサイレンサーも着かないでしょうし…それでも645用のマフラーを399に取り付けて抜けが良過ぎるのを実感なさった方がおいでになる?のが凄い…

645が欲しくなりますね〜免許お持ちでなければ、これを機に取ってしまわれるとか…
全く回答になっていなくて恐縮ですが…どなたか経験者の目に留まると良いですね…

書込番号:13424385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/27 13:04(1年以上前)

ViveLaBibendumさま

わざわざ主要諸元まで確認してもらってありがとうございます^^
マフラーについてですが、フルエキではなくスリップオンやボルトオンタイプで
ノーマルからカスタムに変えると抜けがよすぎるって話を良く聞くので
ましてや、高排気量のものを付けるわけですから余計にかなぁと思って・・・
実際付けてる人の動画なども見てみましたが体感的なものは
実際に感じてみないと判らないのでどうなのかとw
自分は別にレースしたいとか感覚が研ぎ澄まされてるわけではないので

明らかな性能ダウンさえしていなければいいな程度ですw
外装は性能より見た目、マフラーも性能よりは音にこだわりたいですね^^

書込番号:13424599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/27 17:05(1年以上前)

ヴェル猫さま
Gladius400排気系の画像が有りました http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091204/1030484/?SS=expand-life&FD=192032731 これだけでかいチャンバーの中にどれだけ触媒が入っているのか判りませんが、この画像見るとスリップオンサイレンサーだけ交換するには前方のヒートガードも外すことになって足許の弁当箱が目立ってカッコ悪くなりそう…
ノーマルサイレンサーの音が気に入らないとかでなければタンク〜サイドパネル〜サイレンサーのヒートガードまで統一されたデザインでGoodDesign受賞した訳ですし…あんまり見た目はいじらないで、タイヤ換えたりブレーキパーツ換えたりインナーフェンダーとか目立たないところでお洒落するってのも良いと思いますが…こればかりは好みなのでお好きに〜グラディウス400×アンダーカウルで画像検索するとなかなかカッコ良いのが出てますね^^

書込番号:13425339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/08/30 10:45(1年以上前)

ViveLaBibendumさま
返事が遅れてすみません
たしかにそうですよね。見た目に関しては交換するカスタムより
付け加えてくカスタムが良いバイクだと私も思います^^
まだ買ってもいないうちからあーだこーだ言うのもなんですが
確かにノーマルでもかなり完成したデザインですよね^^

こんな素人の思い付きの質問なのに詳しく調べていただいてありがとうございます

書込番号:13436484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/08/31 02:41(1年以上前)

ヴェル猫さま
恐縮です…好きで書き込んでるだけで見返り求めてる訳じゃございませんので気になさらずに…

安全性を犠牲になさらない限りは何をなさっても良い訳ですが…おっ?お〜っ!ってのが秀逸で良いと思います…カスタムは自己満足…とは言え自他共に認めるようでないとお金の無駄遣いになってしまいますからね〜

斯く申す小生の愛馬1号はオフロードバリバリ走るのでホンとは軽量化が第一ですのにオーディオ着いてチンドン屋言われてます^^
見た目は殆ど弩ノーマルなのですがホイルやらブレーキローターやら換えてありますので判る人に見て戴けば判って戴けます^^総重量400kgでダート走るのが豪快で良いんですが疲れますwww

書込番号:13439576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > グラディウス400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
著者の勘違い 15 2018/01/11 20:01:40
タンクバッグについて 5 2014/07/09 13:07:16
アイドリング時の回転数とd3スポーツレバー 0 2013/05/23 12:39:05
フロントウィンカーの取外し 4 2013/06/23 23:58:35
初めてのバイク購入を考えてます。 6 2013/05/01 23:59:49
グラディウス400 6 2013/02/21 21:18:48
グラディウスのエンジン音 3 2012/03/17 16:46:45
初めて実物見ました 23 2011/12/15 17:31:40
カスタムについて 5 2011/08/31 2:41:14
購入価格 5 2011/03/09 22:09:24

「スズキ > グラディウス400」のクチコミを見る(全 258件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グラディウス400
スズキ

グラディウス400

新車価格帯:

グラディウス400をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング