『公園にある温室で花を接写しました』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『公園にある温室で花を接写しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

公園にある温室で花を接写しました

2010/02/18 14:30(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

温室内にある小さな池

昨年の話で申し訳ありませんが12月購入初めて公園の温室で花の接写を試みた時の写真です (花の名前は知りませんでした)
この価格でこれだけシャープに撮れるとは流石大口径シグマのマクロレンズに驚きです

書込番号:10960353

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/18 14:35(1年以上前)

こんにちは
とてもよく撮れてますね、あまり明るい温室内ではないかと思われますが、大口径に助けられてますね。
適当に絞っての画像も好感が持てます。
このレンズはシグマではとてもよく出来たレンズと思います。

書込番号:10960368

ナイスクチコミ!0


KrutTankさん
クチコミ投稿数:18件

2010/02/18 14:43(1年以上前)

里いもさん
Exif見てますか?

書込番号:10960399

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/18 14:49(1年以上前)

画像添付(画像の下)のを見ましたが、、、

書込番号:10960417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/02/18 14:55(1年以上前)

★里いもさんこんにちは
早速のコメント有難う御座います
そうですね大口径に助けられたのと OS が付いたので手持ち撮影が楽になったような気がします
この価格でこれまで撮れるとは思ってもいませんでした 今後が楽しみです。

書込番号:10960439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/18 17:54(1年以上前)

F4でも大口径って言うんですかね?
マクロレンズなら、一般的にはF2.8かと思いますが・・・。
それにこのレンズ、正確にはマクロレンズじゃなくて、ズームレンズのマクロ機能になりますね。
ただこのレンズ、私も持ってます(OS無しの前期型)が、お手軽で気に入ってます。

書込番号:10961050

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/02/18 20:37(1年以上前)

★都会のオアシスさん
仰る通りです 余計な書き込みをしましたね!

書込番号:10961884

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/18 20:46(1年以上前)

このレンズのフィルター径は72mmであり、広角側ではF2.8があるわけで、「大口径」が間違ってるとは思われませんが。
こじつければ何でも付けられますが、それがここへ書き込まれた本筋へ矛盾が無い場合、それは単なる重箱の隅をつつくこじつけでしょう。

書込番号:10961940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:40件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオーナー17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2010/02/18 21:24(1年以上前)

★里いもさんこんばんは
ホロー頂きまして有難う御座いました
書き込みにも相手の気持を考えてもう少しソフトに書いて欲しいものですよ
余り知ったふりして書き込むなとちょっと腹が立ちました
でも里いもさんの思いやりのある書き込みを読んで気持ちが落ち着きました
不慣れな私ですが宜しくお願いします 勉強になり有難うございました。

書込番号:10962184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/18 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

リサイズのみ・・・キャノンの赤

BW トリミングあり

このレンズは便利だ!

まともな写真はこれだけかな〜。

ご購入おめでとうさんでござりまする。

書込番号:10962536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/02/18 22:31(1年以上前)

お!このレンズ推奨の秀吉(改名)さんご登場でござりまするな。
と言う私も前期形を使っておりまするが、面白いレンズで気に入ってござ候。

ズームとしては大口径に違いないですな。大きい対物レンズです。

書込番号:10962660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/19 21:13(1年以上前)

うーん、私が言いたかったのは、3枚とも最望遠側(70mm)で撮ってるので、開放絞り値はF4になってるので大口径とは言えないんじゃないかって事なんですがね。
書き方がまずかったかな?失礼。

書込番号:10966647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/20 23:44(1年以上前)

>お手軽で気に入ってます

わたしなどこのレンズは勝負レンズですが、「お手軽」かぁ〜、ひとそれぞれだからな〜。お手軽という意識でこのレンズをつかったことなどわたしなど一度もない。

このレンズは大口径標準ズームレンズだとメーカーはいってるんだから。解ったような、わからないような、書き方の問題じゃない。カメラ的教養の問題だぞよ(笑)。

書込番号:10972868

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件

2010/02/25 13:05(1年以上前)

秀吉(改名)さんに一票。

キヤノン40Dにこれを使っていますが、ポートレートにも風景にもいいですね。
昨年の夏に、小さな高山植物を近接撮影(レンズから最短距離)し、マッターホルンを背景に写しました。
3p程度の花なので、マッターホルンのピークまでを入れて撮るのには苦労しましたが、綺麗に撮れましたよ。
ポートレートもハーフの友人を嵯峨野で写しましたが、ビックリするほど綺麗に撮れ、感謝されました。

5DM2も持っていますが、このレンズで写すとフルサイズ機に引けを取らないように思います。

書込番号:10996148

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング