『tamron17-50と比べて』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『tamron17-50と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

tamron17-50と比べて

2012/02/13 17:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:221件

このレンズ、いろいろと魅力的な点はありますが、同じような焦点域の他のレンズに比べて、全域で少々歪曲収差が大きいようですね。皆さんあまり気にされていないようですが・・。そこでタムロンの17−50F2.8かこのレンズかで、購入を迷っています。どんなことでも良いので、お気軽にアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:14148725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/13 18:59(1年以上前)

こんにちは♪

どちらも歪曲収差はそれほど大きいとは思いませんが・・・
少なくとも、平均レベルより優秀だと思いますよ(^^;;;

シグマは、広角端でやや陣笠ぽい、たる型の歪が出、24o付近で最も歪曲が少ないターニングポイントを迎えます。
35o付近から、逆に糸巻き状の歪曲が出始め、50oではやや目立ちます。

タムロンは、広角端でほぼ素直なたる型の歪で(シグマよりやや大きい)・・・35o付近でターニングポイントを迎えます。
50oで糸巻き状の収差になりますが、シグマよりは目立ち難いです。

画質性能は、甲乙つけがたいですね〜〜(^^;;;
GANREFの性能データーは、チョットタムロンが良すぎ??シグマが悪すぎ??の様な気がします。
PHOTOZONEの結果の方が、受け入れやすいかな??(参考になるかな??)と言う気がします(^^;;;

前作のタムロンモデルA16・・・シグマ18-50oF2.8DC EX HSM
この比較と同じように・・・
シャープネスのシグマ
ボケ味のタムロン
と言う性格は変わって無い様に思えます。
※余計な事を言えば・・・どちらも、前作の方が画質はシャープな気がします(^^;;;

発色も、シグマがチョイと派手目で・・・タムロンがスッキリ目。。。

シグマは、赤みが強く(マゼンタ浮する?)青が濃く写ります(つまり紫の方向へ写りやすい)
女性の肌は、血色の良いピンク色〜やや茶色っぽく(チョット、ケバく)写ります(笑
シャープネスが強く、硬調に見えるので、寒色系のイメージになります。

タムロンは、やや緑が強く、青がおとなしく写ります(水色〜灰色の方向へ写りやすい)
女性の肌は、白く写ります。
若干、軟調に見えますけど、水彩画の様な瑞々しい写りに見えます。
全体的にモノトーンの様な温かみを感じる発色となります。

いずれにしても・・・シャープネスもコントラストも高いレベルでの差異の話ですので。。。
どちらも眠いレンズではないです(^^;;;
あえて性格付けすると・・・そんなイメージに見える。。。って程度のことです♪

ご参考まで

書込番号:14149048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/02/13 19:40(1年以上前)

少し性格が違いますね。

Sigma17-70mmは広い焦点域、寄れるなんちゃってマクロ、暖色に寄る、ワイド側は若干甘い。
 テレ側は絞るとかなり良い感じで解像してきます。
 開放から絞っていくと、段々にきりりと締まってくるレンズです。
Tamron17-50mmはF3.5-4でほぼ解像感満足、素直なぼけ、実直レンズ。

散歩など遊ぶならSigma17-70mmです。被写体が決まっていればTamron17-50mmかな。

書込番号:14149217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/13 19:49(1年以上前)

イワナ伯爵さん こんばんは。

このレンズは比べるレンズでは無いと思います。

タムロンはf2.8通しでシグマはF2.8-4のレンズなのでF4通しのレンズと考えられたほうが良いと思います。

たかが一段の違いですがその一段によって条件によっては撮れる撮れないが出てくるので、比較されるのであれば同じF2.8通しで選択されればいいと思います。

書込番号:14149253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の満足度5

2012/02/13 21:19(1年以上前)

使い方次第なんだとは思いますが、私としては湾曲などは使っている限りあまり気になりません。
タムロンも持っていましたが、50mmと70mmのわずかな差がとても大きく、2.8と4.0の差はカメラ本体のisoの設定で乗り切れたり、ぼかすなら、なんちゃってマクロで対応でき、概ねタムロンの利点もシグマで乗り切れるのでシグマを標準レンズにしてます。
私の使い方ならというはなしですが。

書込番号:14149738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/02/13 21:52(1年以上前)

うわー!!大ボケかましましたm(__)m

17-70mmの方ですね^_^;。。。
確かに、このレンズの歪曲収差は大きめです^_^;
広角端では、大きな樽型
24mm付近でターニングピントを迎え・・・35mm以上では糸巻き型が目立ちます。

皆さんご指摘の様に、タムロンと比べるような「明るい」レンズでは無いです。
開放F2.8は、広角端の極わずかな焦点距離でしか維持しませんので・・・
露出の使い勝手は、18-135mmF3.5-5.6辺りの高倍率ズームと大差が無いです^_^;

ただ・・・画質は中々見るべき物が有ると思います♪
広角側では、1つ絞るとシャープネスが切れあがり、風景で良く使うF8.0前後はシグマらしいカリカリとした描写が得られます。
望遠端の70mm側では、開放のボケ味も中々で・・・ポートレートで使っても面白いと思います。

なんと言っても、「ナンチャッテマクロ」と異名をとる位、寄れる所もこのレンズの魅力です♪

このレンズも新型の手振れ補正が付いてから・・・若干シャープネスが落ちた気がするし。。。
前モデルほど、ガツンと寄れなくなりましたが。。。
それでも、十分に魅力が有るレンズです♪

レンズキットのステップアップで買うレンズじゃ無くて・・・
最初から、レンズキットでは満足できないような人が、最初の1本として買うレンズかと思います。

書込番号:14149966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング