『EF50mm F1.8 II との比較』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『EF50mm F1.8 II との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF50mm F1.8 II との比較

2012/09/25 19:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:129件

現在、デジカメ power shot s100とデジイチ kiss x5を所有しており、 出かけるときは x5に EF50mm F1.8 IIのレンズをつけ、デジカメも持参で出かけます。主に風景はデジカメ、花など単体の物を撮るときはデジイチと使い分けてますが 標準レンズのステップアップでこちらのレンズが目にとまりました。風景はこのレンズで大丈夫そうですが 花などを撮るとき、 EF50mm F1.8 II と同じように綺麗にぼかせますでしょうか??

書込番号:15119894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/25 19:42(1年以上前)

こんばんは。

このレンズは最短撮影距離も短くマクロレンズ的な使い方もできますので
ボケを使った花の撮影にも適してると思いますよ。

書込番号:15119916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/25 19:48(1年以上前)


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/09/25 19:55(1年以上前)

tsururin-z-さん こんにちは。

このレンズは簡易マクロ的な使い方も出来ますが望遠側はF4となり暗いレンズとなりますので、F1.8のボケを同じ距離から同じ焦点距離でF4のレンズで表現する事は物理的に無理だと思います。

但し撮り方でそれなりのボケを表現する事は出来ると思いますが、F2.8通しにされた方がファインダーも明るく有る程度のボケも表現できるのでお薦めだと思います。

書込番号:15119966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/25 20:08(1年以上前)

背景のボケで重要なのは、センサーサイズ、レンズのF値、焦点距離です
 
カメラが一緒なのでセンサーサイズは同じなので
今回のポイントはレンズのF値と焦点距離です
 
まずレンズのF値
これが小さいほどボケますEF50mm F1.8 II の開放F値は1,8です
17-70mm F2.8-4の開放F値は17−70のズーム域で2,8から4と変化するということです
http://ganref.jp/items/lens/sigma/1605/capability
ここで調べればわかりますが、50mmのときはF4が最大です
  
ぼけ味は違いますが、お手持ちの50mmでF4に絞ったときと同じような背景ボケ量です
試してみてください
 

次に焦点距離
同じ花をとるにしても、17mmより50mmそれより70mmとズームを効かせたほうが背景がボケます
その点では17−70のほうが50mm1,8よりボカせられます
 
ボケ量をきにするなら17−50mm2,8のようにズーム全域F2,8通しのレンズのほうがいいですよ

書込番号:15120013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2012/09/25 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

焦点距離の確認はしてませんが、アップした写真がタムロンの17−50mmF2,8通しのレンズです
バッタの写真は被写界深度がよくわかると思います
 
17−70は18mmまでがF2,8で、あとはすぐにF3,5 F4と暗くなっていきます

書込番号:15120078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2012/09/25 20:50(1年以上前)

皆様、ご丁寧に教えて頂きありがとうございます☆本気で欲しくなってきました(笑)
ちなみに EF50mm F1.8 IIで撮ったお気に入り写真です☆このような写真がこのレンズで撮れるなら欲しいです☆

書込番号:15120228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2012/09/25 21:02(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.8 II F/9 50mm 1/640 ISO-100 pモードにて

すいません。サイズオーバーだったので貼れませんでした☆ サイズを小さくしたもの貼ります。Exifが欠落しました(汗)

書込番号:15120282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@秀吉さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 hira3のフォトストリーム 

2012/10/28 21:45(1年以上前)

>花などを撮るとき、 EF50mm F1.8 II と同じように綺麗にぼかせますでしょうか??
Yes,you can do so.
これは私がK200Dとの組み合わせで撮ったものです。
http://www.flickr.com/photos/8_8/2893689294/in/photostream
http://www.flickr.com/photos/8_8/2815133138/in/photostream
拙いものだけれどご笑覧あれ。

書込番号:15264902

ナイスクチコミ!0


again7さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/24 13:36(1年以上前)

@秀吉 さん上手い!!

書込番号:15384581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング