『AHCIモードが無い^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『AHCIモードが無い^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

AHCIモードが無い^^;

2010/02/27 23:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 daichyさん
クチコミ投稿数:25件

ホットスワップにしようと思い、BIOSからAHCIモードに
しようと思いましたがAHCIが選択項目にありません・・・。
なにか足らないことあるのでしょうか?
また、すでにIDEモードでOSいれてしまいましたが
後からAHCIに変更可能でしょうか?
教えてください。

書込番号:11008826

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/27 23:51(1年以上前)

RAIDなのでは?

書込番号:11009049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/28 00:13(1年以上前)

BIOSのMain画面で変更できますよ。
OSはもう一度入れなおしましょう。

書込番号:11009195

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/02/28 02:06(1年以上前)

 まずF6ドライバーをダウンロードしてください
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18668&lang=jpn

 デバイスマネージャーでS-ATAコントローラーを手動で更新(インターネットに繋がない)自動的にドライバーの検索を行わない、(ディスク使用)でF6ドライバーのある場所を指定
 (互換性の警告がありますが)して更新。再起動してBIOSをAHCIにして起動すれば出来るはず。(先日G45で実施しました、P55の場合PCH記載のあるAHCIドライバー)になります。

書込番号:11009694

ナイスクチコミ!0


白の龍さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/28 02:51(1年以上前)

64ビットのW7ですよね。
AHCIドライバは入ってますので、レジストリからAHCIにします。

ファイル名を指定して実行>regedit
レジストリエディタで、レジストリツリーより「HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Msahci」
というサブキーをクリック。

右側のウィンドウにある[Start]という項目を右クリックし、
[修正]をクリック。表示される画面で、
[値のデータ]に「0」と入力し、OKをクリック。

BIOSにRAIDがあってAHCIが無いなんて無いと思うのですが、
BIOSでAHCIに。

そのあと、うまく起動したらインテルマトリックスマネージャーをDLしてください。
AHCIで起動が遅い時はそれで早くなると思います。

書込番号:11009797

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichyさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 06:40(1年以上前)

皆さんおはようございます。返信ありがとうございます。^^
BIOSのMain画面にAHCIはありました。違うところみてました。
J-Micron eSATA/PATA Controllerの項目でした・・・。すみません
がしかし・・・ここでAHCIの項目がないのは何故でしょうか?
久々の自作でわかんないことおおすぎ。
以下簡単な構成
CPU  インテル Core i5 750 BOX
MEM  W3U1333Q-2G×2
マザー  これ!
グラボ  HD 5450
電源  CMPSU-550VXJP VX550W
OS WIN7 homeの64bit版

皆さんもう少しアドバイスお願いします。
仕事いってきまっす。夕方帰ってきますのでそれまで返信できませんが
宜しくお願いします。

書込番号:11010047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/02/28 07:07(1年以上前)

インテルはRAIDで故障以外はホットスワップ出来ませんよ。

書込番号:11010100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/28 10:29(1年以上前)

私が使用しているP7P55DやP5Q-EではJ-Micron eSATA/PATA Controllerは表示されないので
SATA6.0のControllerなのでしょうかね。
HDDのSATAケーブルはSATA1〜SATA6のどれかに接続していますか? 
SATA_E1、SATA_6G_1、SATA_6G_2に接続していないですよね?
私の場合は
Storage Configuration→Configure SATA as→AHCIを選択で変更可能なのですが・・・

書込番号:11010683

ナイスクチコミ!1


スレ主 daichyさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 16:40(1年以上前)

ただいま帰りました。今一度問題を整理します。
SATA ConfigurationをAHCIモードに変更はすることができました。
これは内蔵HDDもしくはDVDドライブなのであまり意味が無く、
外部SATA(JMICRON JMB363 Serial ATAコネクタ)をホットプラグで使用
したいのでAdvancedから オンボードデバイス設定で
J-Micron eSATA/PATA ControllerをAHCIにしたいのですが
disableとIDE Modeしか選択肢がありません。
マニュアルにもAHCIモードが選択できるよう書いてあるのですが。
特に他の項目を変えないといけないようには書かれていないのですが
ケースもしくはバックパネルのeSATAをAHCIモードで使いたいのですが
どうしたらいいですか?いちおうサポートにもメールで問い合わせしてみました。

書込番号:11012153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/28 17:08(1年以上前)

OSをIDEモードでインストールしているので変更が出来ないのではないでしょうか。
AHCIにてOSインストールすれば、J-Micron eSATA/PATA ControllerもAHCIに変更できると思うのですが、このへんの設定は
私が使用しているMBでは確認できないので、なんともいえませんが。

書込番号:11012279

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichyさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 17:16(1年以上前)

尻尾とれたさん、ご指摘の方法でこれからやってみます。
アドバイスありがとうございます。
ただインテルとJ-MICRON側とは独立してそうなので
まぁやってみれば結果でますので^^
30分後くらいに結果報告します。

書込番号:11012312

ナイスクチコミ!1


スレ主 daichyさん
クチコミ投稿数:25件

2010/02/28 17:38(1年以上前)

残念ながら変わりませんでした。
行き詰まった感が・・・・
もう少しみなさんの反応を待ちます。
宜しくお願いします。

書込番号:11012413

ナイスクチコミ!0


スレ主 daichyさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/01 20:03(1年以上前)

ASUSのサポートより返信ありました。
結果はJ-Micron eSATA/PATA ControllerはIDEのままでオッケー
後からドライバあてればAHCIで動作するとのこと。
マニュアルはAHCIが選択できるように書かれていたが
選択できない仕様だとのことでした。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11017953

ナイスクチコミ!0


nnori7142さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/30 19:40(1年以上前)

 時間経過での投稿ですが、ASUS情報の補足ですが、指摘M/Bですと仕様上チップセットがSATAUまでの対応ですので、SATA6.0に対しての対応はあくまでも社外チップ制御での対応となっております。M/BのBIOS設定でのAHCI制御設定は、標準チップセット制御項目ですので、Micron製SATA6.0チップでの制御設定項目を設定しましたら、基本的にはOKなはずです。

書込番号:12583284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング