『ブルーレイディスクだけ読み込まない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『ブルーレイディスクだけ読み込まない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P7P55D-E

クチコミ投稿数:244件

約5年使ったバイオニアのBDR-203が故障したので、最新のBDR-209に変更した所、CDとDVDは問題なく読み書き出来るのですが、BDだけ市販のBDも含め読み込まなくなりました。BIOSをアップデートしても効果なし、お手上げ状態です。

ちなみにこのBDR-209、他のパソコンに接続すると問題なく読み込みます。

書込番号:20493108

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/18 10:51(1年以上前)

読み込まないというのは、どの様に確認しましたか?
再生ソフトで再生出来ない場合で、再生ソフトを付属のものと入れ換えていない場合、単純にBlu-ray再生機能が無効になっている場合もあります。
ドライブ付属のソフトの場合、完全な機能を有していない場合もあり、特にDVDドライブ付属のプレイヤーでは例え同じバージョンの製品版にBlu-ray再生機能があったとしても再生機能が無効になっている場合もあるのです。

またそれぞれのメディアは別々のレーザーを使うので、どれか一つだけ読めたり読めなくなったりすることはあり得ます。
ただ同じ個体を別なPCに入れて動くのだとすれば、元々Blu-rayのレーザーが不安定で、電源等の組み合わせによって動いたり動かなかったりしている可能性もあります。

書込番号:20493338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2016/12/19 09:00(1年以上前)

空のディスクを挿入すると、CDやDVDはちゃんと読み込んで書き込み出来る状態になりますが、BDは「カタカタカタカタ」音がして放置すると止まってしまい当然書き込みも出来ません。そのディスク、他のパソコンではちゃんと読めるしBDレコーダーでも記録再生共にちゃんと出来るのでディスク側の異常ではなさそう。

市販のDVDやBDの再生にはPower DVDの 製品版を使ってます。音楽CDやDVDは起動再生共に問題ありませんが、BDは自動でソフトが立ち上がりはするものの、再生できません。

まあ、5年使ったし駄目なら新しく組んでも良いんだけどね。組んだのは2011年3月1日、震災の10日前でパソコンデスクから落下してケースが変形して乗せ替えた事もあったっけ。

書込番号:20496093

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/19 11:03(1年以上前)

少なくともこの件はマザーボードは関係ないです。
マザーボードが関係するとしたら、ドライブ自体を全く認識しないときくらいです。

関係があるとしたら、ドライブ自体の不具合(他のPCはぎりぎりで動いていた)、もしくは電源との相性(電源供給が不安定とか)等が考えられます。
また同じドライブを複数使っているなら、単純な不良という可能性が高いです。

書込番号:20496325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/19 11:22(1年以上前)

PowerDVDも怪しく思えますね。
アンインストールして入れ直してみても変わらないようでしたら、OSを再インストールして様子を見てみるのも
良いかと・・・

書込番号:20496368

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/19 11:36(1年以上前)

書き忘れましたが「電源との相性」はドライブと電源との相性です。

書込番号:20496402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件

2016/12/21 04:02(1年以上前)

>ドライブ自体の不具合(他のPCはぎりぎりで動いていた)

他のパソコンでBDR-207を使用してるので試しに繋いでみましたが変化ないですね。また、パイオニアのドライブとの相性も考えられますが、BDドライブはパイオニア以外買った事はないので検証は出来ないです。

>電源との相性(電源供給が不安定とか)等が考えられます。

いざという時の為に買い置きしてあった電源を繋いで同時にCMOSクリアも行って、他のHDDにOS(Win7-64bit)をインストールして試しましたが、やっぱり駄目ですね。

書込番号:20501090

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33947件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/21 11:38(1年以上前)

ドライブをケースに入れずに動かすとどうなりますか?
電源でもないとしたらそれくらいしかないです。

書込番号:20501728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング