今までWIN7 32bitで使用していたのをWIN10 64bitにOSを変更する為にWIN10購入したのですがUSBからインストールできません。
(普通にOSが立ち上がる)
USBからインストールする方法を教えて下さい。
BIOS上ポートに刺したUSBは認識されています。起動順位も DVD リムーバルディスク SDDの順になっています。
DVDドライブは故障の為インストールディスク作成やインストールに使用できません。
一応その他構成
CPU i7 860
SDD 480GB
HDD 1TB
メモリ 8GB(64bitにするので4GBから増設)
グラボ GTX285
電源 750W GOLD
DVD マルチ(故障)です。
書込番号:22332560
2点
>起動順位も DVD リムーバルディスク SDDの順になっています。
SSDのコネクターは抜いておきましょう。
書込番号:22332575
1点
@BIOSで起動順位をUSB優先にしていますか?
AMSのWindows10のダウンロードページ↓
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
上記の手順通りに行っていますか?
Bプロダクトキーは正規のものでしょうか?
もしかしたらDVDが悪さしているのかもしれません。プロパティで使用不可にしてみてください。
書込番号:22332577
2点
購入したUSBに不具合があるのかも知れません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10から,
別途USBドライブに作成してお試しください ・・・
書込番号:22332581
0点
みなさん回答ありがとうございます。
とりあえずJET48さんの言う様にDVD外してやってみます。
ダメなら初期不良かもしれないので1回ヨドバシに持っていって見ます。
USBは自分で用意した物では無くOSパッケージ購入したら箱に入っていたインストールメディアです。(昔はDVDとかCDだった)
ヨドバシだから信用してたんですが正規品じゃない可能性あるんですね。
また動きあれば書き込ませて頂きます。
書込番号:22332604
0点
>ヨドバシだから信用してたんですが正規品じゃない可能性あるんですね。
正規品に,インストールが上手くいかないディバイスが含まれている様なので,
ご自身で,ダウンロード 作成されるのが宜しいかと思います。
ダウンロード版は,最新版が入手できますので,アップデートの煩わしさも少なくなります。
書込番号:22332662
0点
そもそもこのマザーボード、USBメモリで起動するのでしょうか?
マザーボードのブートデバイスの優先順位の設定にある「Removale Dev.」はUSBメモリも含むのでしょうか?
知っている範囲のマザーボードだと、USB接続のDVDドライブでも「USB〜」と内蔵DVDドライブと分けて設定してたように思うのですが。
書込番号:22332671
2点
このマザーがUSBからインストールできるのかは知りませんが
いずれにしてもパッケージ付属のUSBはダメダメですので
自分で作成してください
自分も別件で付属のUSBからインストールできなかったことはありますね
なおそれで初期不良とかは厳しいですね
販売店でそんな主張したらクレーマーにされると思います
書込番号:22332774
2点
古いPCなのでUSBはダメだったはずです。 PC仕様的に、ディスク版を購入すべきです。
USB版の不良ではありません。 開封後であれば、返品不能な商品のはずです。
ドライブは、内蔵の方が安全かな? (外付けUSBドライブも避けてください。)
1か月内期間でWin7をWin10にUPグレードとかで検索してください。 手順方法も含めて。
本当なのかな???
すでに、キャンペーンは完了しておりますが、Win7 32Bit→Win10 32BitへのUPグレード、新規インストールしてWin7のライセンス承認が今現在も可能みたいです。・・・・新規にインストールメディアを購入する必要も無かったとなるのかもです。
すでに、確認済みでしたら無視してください。
書込番号:22332849
1点
インストールメディア(USBメモリ)は、最新をダウンロード作成してください。
USBメモリからのブートは、ASUSのロゴ画面で[F8]キー連打。
書込番号:22332869
![]()
6点
標準の方法でUSBフラッシュメモリーにOSセットアップメディアを作るとフォーマットがNTFSになっていると思いますが、場合によっては起動しないこともあります。
FAT32でフォーマットしたメディアに入れて試してください。
別なマザーボードでしたがNTFSからはブートしないことがありました。
書込番号:22332913
1点
一度自分でFAT32フォーマットをしたUSBメモリーにコピーすればいいです。
書込番号:22332952
1点
>CSHOWSさん
>ヨドバシだから信用してたんですが正規品じゃない可能性あるんですね。
沼さんさんもお書きになっていますが、正規品です。正規品ではあるのですが、
正規品なのに、付属のUSBでインストールがうまくいかない、できない
という投稿が、ググればたくさんヒットすると思いますよ。
書込番号:22333019
2点
付属のUSBでどう頑張ってもインストール出来ない場合
1)USBメモリを買ってきて自分でインストールメディア(USB)を作ってやってみる(1000円くらいでいける)
2)DVDマルチドライブを買ってきてDVDからインストール(2500円くらいでいける)
ドライブが1万円とかしてた時代でもないし、急がば回れでDVDマルチドライブ買った方が早いかもしれないね
書込番号:22333174
1点
皆さんお騒がせしました。
先、猫猫にゃーごさんから回答していただいたF8からブートするデバイス選択画面でUSB選んだら無事インストールできました。
いろいろ対策考えていただきありがとうございました。
書込番号:22333324
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/17 17:21:51 | |
| 6 | 2023/06/04 9:12:28 | |
| 3 | 2022/08/06 15:57:56 | |
| 0 | 2022/06/27 9:55:06 | |
| 5 | 2022/01/31 10:34:09 | |
| 14 | 2020/05/27 16:51:41 | |
| 5 | 2020/04/05 5:39:05 | |
| 0 | 2020/04/04 12:09:13 | |
| 12 | 2020/04/04 15:31:01 | |
| 10 | 2020/01/23 0:03:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








