『ケース前面のUSB3.0』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『ケース前面のUSB3.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケース前面のUSB3.0

2020/04/03 21:17(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

このマザーボードにはPCケース前面から出ているUSB3.0を挿す所は無いのでしょうか?入りそうな穴が見つかりません。。PCケース前面にUSB3.0ポートがありますが このマザーボードでは使えませんか?PCケースはThermaltake Versa H26です。画像も載せときます。

書込番号:23319748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/04/03 21:21(1年以上前)

ありません。

書込番号:23319759

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2020/04/03 21:32(1年以上前)

さすがに10年前のマザーボードではね…

書込番号:23319772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2020/04/03 21:42(1年以上前)

>KAZU0002さん
>けーるきーるさん

以前はASUSのZ390 GAMINGを使っていて付いてましたが、これには付いてないのですね。。ちなみに第一世代のマザーボードにはASUSに限らず普通は付いてないもんなんでしょうか。。

書込番号:23319785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/03 21:43(1年以上前)

一応、インターフェースボードを付けて動作するなら、使えないこともないとは思ういますが。。。

こういうのですねOWL-PCEXU3E2I2S
https://kakaku.com/item/K0001215791/

書込番号:23319788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/03 21:48(1年以上前)

USB 3.0はP8H77-Mのマニュアルには記載が有るけどZ67には記載がないので第3世代のころから付いたと思うのですが

書込番号:23319793

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2020/04/03 21:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。オウルテックのUSB3.0の背面用の拡張ボードは持ってますので付けるつもりです。。ついでですがマザーボード右下あたりCLRTCという所と右上あたりOV_DRAMという所に小さな青いキャップ(ショートさせるため?)が付いてましたが外しました。このキャップは付けておくもんなんでしょうか。。

書込番号:23319803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/03 22:14(1年以上前)

マニュアルにはDRAMの上限電圧を上げるジャンパーみたいなので、そのまま、ジャンパー2-3で付けておく方が安全の様です。
外す設定は記載は無かったのでどうなるかは分からないです。

https://www.asus.com/jp/Motherboards/P7P55DE/HelpDesk_Manual/

書込番号:23319829

ナイスクチコミ!1


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2020/04/03 22:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

いまマニュアルを見てCLRTCとOV_DRAMに付いていたシャンパは初期位置に付け戻しました。外すものではないみたいですね。

書込番号:23319852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/04 03:08(1年以上前)

このマザーボードで使える最高クラスでも現行Celeronといい勝負(一応勝てはしますが)なので、システムの入れ替えを検討した方がいいのでは?
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i7-860-vs-Intel-Celeron-G4930/6vs3557

書込番号:23320052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:15件

2020/04/04 08:16(1年以上前)

このマザーを使用中ですが、入れ替えの準備をしています。
USB3.0は背面のみで使っています。
やっぱり前面が使えないと不便ですね。
丈夫で良いマザーでした。

書込番号:23320188

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/04 14:36(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。
間に合わせなら内部USB2.0から変換するのが一番です。
これからも使い続けるつもりでも何年使えるかは不明ですし、新しいマザーボードなら内部USB3.0は普通にあるからです。
これなら数百円で実現可能です。
勿論、USB2.0までの性能しか出ません。

次点で後方のUSB3.0をケース内に引き込む、拡張カードに頼るとなります。
近々マザーボードを替えるつもりなら我慢です。

書込番号:23320682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2020/04/04 15:31(1年以上前)

>uPD70116さん

ネットで調べましたが内部2.0→3.0変換器具いちおうあることはあるのですね。。

前面のUSB3.0はもちろん USB2.0のマザーボードに挿す端子がマザーボードの2.0コネクタより微妙に(0.何ミリかほど?)大きいのかうまく入らないので(Versa H26のUSB2.0端子がほんの少し大きいのか。。P7Pの差し込み口がほんの少し小さいのか。。ちなみにZ390系マザーではASUSもMSIも普通に入りました。。)なので前面はUSB2.0も3.0も実は使えない状態なので変換を購入するかは検討してみます。

書込番号:23320791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング