『BIOS起動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『BIOS起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOS起動

2020/04/04 16:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

マザーボードだけこれに変更して起動してみるとBIOS画面は無事に出ましたが、その後はOS(win10)は起動せず真っ暗です。OSの再インストールが必要ですか?ちなみにBIOS画面ではこのマザーボードに6つあるSATAポート(SATA3.0 4つ SATA6.0 2つ)のうちHDDもDVDドライブも2つのSATA6.0に挿してますがnothingみたいな表示で認識されてません。このままだとwin10ディスクを入れても認識しない気がします。。)SATA6.0ではなく最初はSATA3.0に挿したほうがいいでしょうか。あと無事にOSが起動してネットに繋がるまではマザーボードのドライバディスクは手元にないのでチップセットドライバやBIOS更新や各種ドライバも入れれない状態です。。

書込番号:23320911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/04/04 17:06(1年以上前)

どのような理由で交換されたのでしょう?
元々のCPUやマザーボード、メモリ、その他の構成はどうなっていたのでしょう?
自作なのかメーカー製なのか分かりませんけど、今時のPCであればCPUやマザーボードを交換しても後々不安定になることはあっても最低限起動はするはず。
起動しない理由はマザーボードの交換だけではないのでは?

あとドライバ類はメーカーHPのサポートページに行けば手に入れることは可能です。
ただし、Win10用はないのでOS側に入っているもの以上のドライバは手に入らないでしょう。

書込番号:23320954

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/04 17:52(1年以上前)

このマザーはBIOSですかね?UEFIですかね?

それによって回答は変わると思います。
まあ、単純にクリーンインストールしてしまえば問題はないとは思います

書込番号:23321056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2020/04/04 19:23(1年以上前)

確かグレーのSATAポートはMarvell SATA コントローラーのポートだったと記憶しています。チップセットのSATA ポート6個とは別です。
BIOSでMarvell SATA コントローラーがdisableになっていると使えません。
BIOS>Advanced>Marvell SATA Controllerの項目を確認してください。
ただMarvell SATA は6Gb/sといっても性能はかなり低かったはずですので期待しないでください。

またBIOSメニュー画面のSATA1-6はチップセットのSATAポート分の表示ですので勘違いしないように。

以前P7P55D-Eを使っていましたが今は手元にないため記憶している範囲での回答です。

書込番号:23321233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/04/04 22:52(1年以上前)

OSの方は入れ直した方が簡単でしょうね。

そもそもHDDやDVDドライブに6GbpsのSATAは必要ありません。
HDDは最高速で200MB/s少々超える程度、DVDドライブの方も高速ドライブですら50MB/sにも届きません。

書込番号:23321616

ナイスクチコミ!0


スレ主 kixzoxpyさん
クチコミ投稿数:165件

2020/04/05 05:39(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
UEFI環境で使っていましたが今はレガシーBIOS?です。
(まあ普通は逆だと思いますが。。)

書込番号:23321871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング