『CPU_LEDの点灯。映像映らない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

P7P55D-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 7日

  • P7P55D-Eの価格比較
  • P7P55D-Eのスペック・仕様
  • P7P55D-Eのレビュー
  • P7P55D-Eのクチコミ
  • P7P55D-Eの画像・動画
  • P7P55D-Eのピックアップリスト
  • P7P55D-Eのオークション

『CPU_LEDの点灯。映像映らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E」のクチコミ掲示板に
P7P55D-Eを新規書き込みP7P55D-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 CPU_LEDの点灯。映像映らない。

2020/05/16 00:22(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E

スレ主 Wrexialさん
クチコミ投稿数:5件

自力でなんとかならず初投稿です。助けてください…

【症状】映像映らない。CPU_LED点灯のエラー。ファンは全て回っている。HDDランプは点灯している。

【経緯】数日前にメモリ増設。4GB→8GBで調子良い。
その1週間後、ゲーム中に突然シャットダウン。自動で再起動を始めたが、画面暗いまま。強制シャットダウンして、箱を開けて現象を確認。
グラボが怪しかったため、眠っていた旧グラボに交換実施。
(GEFORCE GTX750→EN210 DI 512MD2)
問題なく動き、再度GTX750にしたところ暗いままだったので原因をグラボに断定。GTX1650を手配し、届くまでEN210に戻して2日間使用。手配品が届いたのでグラフィックドライバを削除し、シャットダウン。グラボを交換した。(EN210→GTX1650)
しかし映らず。再度EN210に変更しても映らず。
マザボのCPU_LEDは赤く点灯しっぱなし。

【試したこと】
・CMOSクリア
・メモリ抜き差し、1枚、2枚での起動トライ
・最小構成での起動トライ
・コネクタの抜け確認
・HDMIケーブルの交換

【PC構成】
マザボ P7P55D-E
CPU i7
メモリ ノーブランド2GB×4
電源 550W
ドライブ 180GB SSD、1TB HDD
グラボ EN210、GTX750、GTX1650で全て同じ現象

なんとか復旧したいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:23405930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/16 00:53(1年以上前)

i7の型番は?

〉ゲーム中に突然シャットダウン。自動で再起動を始めたが、画面暗いまま。
>マザボのCPU_LEDは赤く点灯しっぱなし。

リテールクーラーでCPU酷使して逝ったんじゃないの?

CPULEDが光ってるのにグラボを交換されたんですね

同じようにCPUを代わりのものに交換してみると特定できるのではとおもいます
CPULEDが消えるかもしれない

書込番号:23405968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/05/16 01:01(1年以上前)

古いシステムなのでマザーが壊れた可能性はありますし、CPUも可能性はあります。

CPUのLEDがそんなに点灯するなら、どこか壊れた可能性はありますね。
とは言っても古すぎて、どれが壊れたかすら分かりませんが

書込番号:23405977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/05/16 06:59(1年以上前)

CPUやマザーボード、電源等の予備部品が無いとどこが壊れているか確認は難しいでしょう。
修理とか確認をしてくれる店に持ち込んで確認をしてもらうしかないのでは?

書込番号:23406148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/05/16 19:04(1年以上前)

コメント失礼します。
ビープスピーカーは装着されておりますでしょうか?
ビープ音が鳴ればマザーは生きてる証拠になり、かつ原因を探れますが、鳴りもしなければマザーの故障となる可能性が高くなります。

故障原因の切り分けに役立ちますので、もし手元にないのであればAmazonなどで格安で購入されるのをお勧めいたします。
ちなみにビープ音の種類はマザーボードのマニュアルに記載されてます。ASUSのHPからダウンロードしましょう。
ご存じであれば余計なお世話となるのですが…。

書込番号:23407668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/05/16 19:11(1年以上前)

追記です。

このLGA1156世代のCPUであれば、Core-i3 530 などがヤフオクやメルカリで500円程度と安価で購入することができます。
CPU故障かどうかの切り分けのために、一度購入し試してみてもよろしいかと存じます。

書込番号:23407688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wrexialさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/16 22:45(1年以上前)

>皆様
即レス感謝です。(涙)
本当にありがたいです。(TT)
CPUはi7 860だったと記憶していますが、近日中に確認いたします。
皆様の考察を読んでいたら、メモリ増設によりCPUがボトルネックになってしまい過労死してしまったのかもしれないと思い始めてきました。
CPUは10年程度で壊れないと思い込んでいましたが…

>EPO_SPRIGGANさん
ご推察通りCPUとマザボの交換実験できるような予備がなくて原因究明難しく、店に持ち込み修理かと思っていました…

>飯山金貨さん
ビープスピーカーは持っておりませんでした!いまポチりました!i3で試すというのも盲点でした。すぐに手配します。
到着次第、すぐに試してみます!

書込番号:23408228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wrexialさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/17 12:01(1年以上前)

CPUはi7 860でした。

i3 530、グリス、ビープ音スピーカ 入手の目処が立ったので、後日報告いたします。
メモリ買ったばかりですが、マザボとCPU、メモリの更新も覚悟が必要ですね。。

書込番号:23409244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wrexialさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/23 15:21(1年以上前)

・CPU(i3 530)交換しても反応なく、虚しくファンが回るだけでした。
・ビープ音スピーカーも取り付けてみましたが鳴りませんでした。

これはマザーボードが逝ってしまったのでしょうか。
マザーボードのオンボードLEDが光ってて故障ということも、あるんですよね。。

書込番号:23421891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/05/23 17:33(1年以上前)

>Wrexialさん
うまくいかなかったですね…
CPU-LEDが光続けているということは、マザーボード側に何かしらの問題があるのかもしれません。
CPU交換の際に、ピン折れなどはありませんでしたか?
物理的故障ならまだ直せる余地がありますが…ピン折れも見受けられないようでしたら、それはマザーボードの故障か電源の故障となるはずです。

スレ主さんのお使いになられている電源「鎌力4」は、2009年ほどに発売した電源です。もう10年経ってコンデンサなどがヘタっている可能性が高いです。また埃もたくさん見受けられましたので、ショートしている可能性もあります。
メモリの追加時から調子が悪くなられたということですから、壊れる直前の状態であった電源にさらに負荷がかかり、シャットダウンを繰り返したりと不安定になっていたと捉えることも可能です。
これらは仮説ですので一概には言えませんが、電源の更新を視野に入れても良いかと思います。
単にマザーボードの故障で電源自体は壊れていなくても、マザーボードを変更した場合に10年物のその電源を使い続けるのはリスキーです。

また現状の構成ではもう切り分け不可な段階に差し掛かっていますから、症状を記録しPC修理の専門店に持ち込んでみてもよいかと思います。専門点であれば正確に切り分けして貰えるはずです。

書込番号:23422150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/05/23 19:40(1年以上前)

訂正>×専門点
    〇専門店

>Wrexialさん
追記です。
同型の「鎌力4」の口コミです。参考までにどうぞ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018621/SortID=22395113/#tab

電源、特に古いものはこのようにマザボとグラボを巻き込んで故障することがよくあります。
これらはおよそ1年前の書き込みですから、やはりこの電源は寿命が近いと考えられます。
かなりしつこくなってしまいましたが、今一度電源の故障を疑ってもよいかと思います。

書込番号:23422401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/23 21:28(1年以上前)

I3にしても、CPULEDは付いたままなのでしょうか?
それとも他のLEDに変わったのでしょうか?
中古ならi3も壊れている可能性は捨ててはなりませんがCPULEDが点灯しているなら、マザーを疑うのは
正常な思考だと思います。

なお、外に投げるのは、簡単なのですが、
問題の丸投げですから、それは最終手段です。
正直、外に投げて金(診断料など)を使ったら、「負け」です。
自作erを自称するなら、パーツ代にのみ、金を使おう。
そう、あなたが専門家なのです

書込番号:23422671

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/05/23 21:42(1年以上前)

そもそも電源ユニットの交換はしてみたのですか?
LEDが点灯したりファンが回ったりしているだけでは電源ユニットに問題がないとは言い切れません。

書込番号:23422707

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wrexialさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/27 16:28(1年以上前)

直りました!
原因は電源ユニットでした!
ララァスンさんのコメントでハッとしました。専門店に払うお金をパーツ代に回すつもりで取り組むことができました。

>飯山金貨さん
電源はSeasonic SSR-650FMにしました。静かで良い電源ですね。
CPUは元のi7 860、グラボは新規のGTX1650です。

しかし今回の一件でマザボが老朽していることも分かったので、良い頃合いでZ490等に更新しようと思います。
皆さまのおかげです。本当にありがとうございました!

書込番号:23430171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/05/27 16:51(1年以上前)

>Wrexialさん
直りましたか!良かったですね。
ご助力できたようで何よりです。
やはりPCパーツは電源とマザボが一番壊れやすい気がしますね…。
お互い気を付けて使っていきましょう。

書込番号:23430197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンバイ電源LEDが緑点滅し、電源が入らない 8 2025/10/17 17:21:51
CPU_LEDが点灯し起動不可 6 2023/06/04 9:12:28
どなたか御指南下さい 3 2022/08/06 15:57:56
まだ現役です 0 2022/06/27 9:55:06
メモリ16GB 5 2022/01/31 10:34:09
CPU_LEDの点灯。映像映らない。 14 2020/05/27 16:51:41
BIOS起動 5 2020/04/05 5:39:05
ASUS q-connector 0 2020/04/04 12:09:13
ケース前面のUSB3.0 12 2020/04/04 15:31:01
asus p7p55d-e evo 10 2020/01/23 0:03:32

「ASUS > P7P55D-E」のクチコミを見る(全 2730件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E
ASUS

P7P55D-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 7日

P7P55D-Eをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング