『P5QLD PRO再起動できない。』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

P5QLD PRO

P43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10 P5QLD PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

P5QLD PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

『P5QLD PRO再起動できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QLD PRO」のクチコミ掲示板に
P5QLD PROを新規書き込みP5QLD PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

P5QLD PRO再起動できない。

2010/10/12 18:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QLD PRO

クチコミ投稿数:5件

P5QLD PROをこの度購入しました。
初のインテルPCとあって緊張しながら作ったのですが、
Windows7インストール中に数回再起動するのはご存知だと思いますが、
その度にかたってしまい自分でリセットボタンを押さなければなりません。

その後インストールは完了したのですが、OSの更新やドライバのインストールで再起動する時に、シャットダウンはうまくできるのですが、電源が切れた後、さこれから起動って時に、
起動しません。キーボードのランプがポツンとついているだけです。


今日帰宅してPCの電源を入れてみるとすぐに電源が切れ、その後すぐまた電源が入りました。
マザーボードが何かしているようです。

BIOSアップデートかなと思い、ソフトを起動してみたのですが、現在の502が最後でした。
ですが一応アップデートボタンを押すと最初に出したバージョンに誘導されます。

どこがおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12049482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/12 18:23(1年以上前)

メモリーのチェックしましたか?Memtest86+ Ver.4.10が最新版だったと思うけど。

書込番号:12049537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/12 18:30(1年以上前)

CPUはちゃんと認識されていますか。

書込番号:12049584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/12 20:44(1年以上前)

メモリの指摘がありましたので、別のPCで使っていたメモリを違うスロットルに挿して見ましたが結果は同じでした。
CPUはバッチリ認識しています。

書込番号:12050283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/12 23:34(1年以上前)

電源容量が足らない感じですけど、あるいはどれかコネクタ類が緩かったり、CPUクーラーの取り付けが悪く温度が高すぎたりしてもそんなふうになるかもしれませんね。いただいた情報だけではそのくらいしか思いつきません。

書込番号:12051405

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/13 02:36(1年以上前)

スロットルは流体の量を調整するものです。
この場合はスロットです。

それから他のメモリーを使っても何の意味もありません。
メモリーを制御する側が壊れている可能性もあるからです。
しっかりとメモリーテストを実施しましょう。
「メモリーテスト 方法」で検索すれば、図解入りで解説しているサイトが見付かるでしょう。

書込番号:12052241

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2010/10/13 10:31(1年以上前)

ありがちなところで、CMOSリセット。

あと。Memtestのアドバイスはすでに出ていますが。私も必須と思いますので、飛ばさないように。

書込番号:12053098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/13 20:23(1年以上前)

この度初めてCPUクーラー(KABUTO SCKBT-1000)を購入して設置したのですが、かなり苦戦しました。
確かに現状でも若干ぐらつきがあります。もしかしたらCPUクーラーかもしれません。
メモリーチェックもしてみます。

書込番号:12054993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/14 18:00(1年以上前)

Memtest86+ Ver.4.10では問題ありませんでした。
CPUクーラもしっかり取り付けてありましたが、念のためもう一度取り付け直しました。
最後の手段として電池もはずしシーモスクリアしましたが、結果は同じでした。
もうお手上げです。初期不良でしょうか?

書込番号:12059237

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/15 00:25(1年以上前)

Memtest86+は複数周回しましたか?
数回〜数十回繰り返すと出てくるエラーもあるみたいです。

それからMemtest86+でエラーが出なくても、メモリーを交換すると直る症状もあります。
Windowsと違って遊んでいるハードウェアも多いからです。

取り敢えずマザーボードが不良でないかを、確認して貰った方がいいのは間違いないと思います。

書込番号:12061498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/10/17 16:47(1年以上前)

お店に持ち込んだところ結局マザーボードの初期不良でした。
お騒がせしました。そしてアドバイスありがとうございました。

今までにFOXCONN,BIOSTAR,GIGABYTEなど使ってきましたが、初期不良はありませんでした。

書込番号:12074241

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QLD PRO
ASUS

P5QLD PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

P5QLD PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング