『アップグレードのアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『アップグレードのアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:10件

現在使用のレンズのアップグレードを考えていますので、先輩方にお尋ねしたいと思います。
カメラは20Dと7Dで、レンズはシグマAPO120-400mmF4.5-5.6 DG OSとCanon EF70-200mmF4Lにエクステx1.4とx2を使用して主に戦闘機を撮っています。自分なりに候補を考えて見ましたので、アドバイスをお願いします。
1.エクステ以外を売却して、Canon EF70-200mm F2.8L IS IIを購入
2.シグマを売却して、Canon EF300mm F4 ISを購入
3.シグマを売却して、Canon EF400mm F5.6を購入
皆さんでしたらどれがお勧めですか?
よろしくお願いします。

書込番号:15213118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/10/16 21:25(1年以上前)

尻岡ジッタさん、こんばんは。

3本とも持っています(いました)が、いちばん使用頻度の高い焦点域に力をいれるべきでしょうか。
3なら70-200が手元に残って400mmL単が入るので、けっこういい組み合わせのように思えます。
サンヨンはAFが遅いので、動きものにはどうかと思います。
1は70-200域ではこれ以上のないレンズだと思いますが、エクステを使用することが前提で、280-400で使うことが多いのであればどうかな、と思います。

書込番号:15213158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 最近の写真 

2012/10/16 21:41(1年以上前)

機種不明

エクステンダー付き

尻岡ジッタさん こんばんは

>皆さんでしたらどれがお勧めですか?

1.エクステ以外を売却して、Canon EF70-200mm F2.8L IS IIを購入

これが良いと思います!
このレンズにエクステンダーを付ければ280mmF4にも400mmF5.6にもなります!

また、描写もエクステンダーの取り付けに影響は無いように感じます!

以前サンヨンを持っておりましたがAFスピードが遅くて
これならエクステ付けたこのレンズとさほど変わらないように感じます!

多分このレンズにされた方が使用頻度が高くなってお買い得感が増すと思います

書込番号:15213234

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2012/10/16 22:09(1年以上前)

300mmF4.0も400mmF5.6も設計は古いですね。そろそろ新機種が出そうな感じですね。
70-200mmF2.8ISU型+EF2×UではAF速度も描写もいまいちでした。
V型でしたらAF速度も満足いくと思います。
エクステがV型でしたら迷わずCanon EF70-200mm F2.8L IS IIがお勧めです。

書込番号:15213384

ナイスクチコミ!0


freedialさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:26件

2012/10/16 23:56(1年以上前)

現在の機材で不満点や、よく使う焦点距離などでおすすめが変わると思います。

書込番号:15213960

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4 一瞬の世界 

2012/10/17 13:34(1年以上前)

何をメインに撮影するかだと思います。

単焦点とズームを別物と考えます。
300mmの画角で画角に合わせた撮影が出来るなら、340ISがオススメです。

340ISも456も古いですが、写りは優れてます。
328ISと428ISを所有してますが、
荷物の多い遠征は、340や456の時もあります。

自分の多く使う画角を把握して下さい。

書込番号:15215749

ナイスクチコミ!0


MAパパさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:21件 Jerry's Photo Diary 

2012/10/17 16:59(1年以上前)

7Dだけ残して全部売却。
シグマ50-500を購入ってのはどうでしょ?

70-200/LISUにエクステンダー2×VでもAF遅いですよ。
それに戦闘機撮影中にエクステの付け外しもタイヘンでしょう。

書込番号:15216364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/10/17 19:23(1年以上前)

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。とても参考になりました。
いつもの撮影ポイントからF16を400mmで撮りますと、ほぼ画面一杯になります。200mmではF15は画面の2/3位に写り、機体の前後に余裕がでます。ですので、7D以外を売却してEF70-200mmF2.8IS IIにエクステのX2 IIIに傾きかけていました。この組み合わせではAFは遅くて戦闘機は追えないのでしょうか?添付写真はおよそ200mmで撮ったものです。

書込番号:15216959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/17 19:40(1年以上前)

機種不明

失礼しました。写真がアップロードされていないようでした。
撮影ポイントは滑走路の着陸ポイントから約1500m、F16から水平距離で約250mのところで撮影したものです。

書込番号:15217040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:420件

2012/10/17 20:46(1年以上前)

F2.8に2倍のテレコンを入れるなら現状のシグマ120-400のままでいいと思います。
そもそも、なぜアップグレードをしたいのか理由が明確ではないのでアドバイスしにくいですが
戦闘機ならシグマ50-500がいいのではないでしょうか…

僕なら全て売って70-200F2.8とシグマ50-500が使い分けがはっきりしていいと思います。
F4を残して50-500の組み合わせはF値の近いレンズだと使い分けしにくいからです。

書込番号:15217391

ナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/17 21:52(1年以上前)


こんばんは!
しかし、いつ見ても70-200mmF4を持ってるのに、また70-200mmを買おうとしている人沢山いますね。
モッタイナイデス。

他にレンズは各種色々売っていますから、戦闘機等撮るのでしたらお金を貯めて単焦点望遠レンズや超望遠レンズ
を買う方がCanonレンズの画質の最高峰を手に入れることができます。

同じ焦点距離ばかり買わずにそんな考え方もありますのでご参考に・・・・


書込番号:15217783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/10/18 19:55(1年以上前)

アドバイス、コメント、本当にありがとうございます。
所有のレンズの何に不満か、何を望むのか、色々考えることが出来ました。皆さん一人一人のアドバイスに感謝しています。もうしばらく、今のレンズで腕を磨いてから次のステップを考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15221654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/19 12:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

スレ主様、機体からすると三沢で構えている方と思い、書き込みます。
70−200を残して、シグマを売却、456購入がよろしいかと思いました。
タンカーや大型機用に70−200、もしくは70−200+テレコン1.4使用。
ファイター系に70−200+テレコン1.4、あるいは456。
R/W28の降りはこれでいいとおもいますが、R/W10側や空港デッキ等でのファイター系は456でも短いと思います。単焦点ならトリミングで対応できますが、ズームレンズだとちょっと画質的に満足できないと思うからです。

三沢ではF16デモチームが時々練習したりするので、456を強くお勧めします。
添付画像はノートリ、編集などはしていません。

書込番号:15224624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29616件Goodアンサー獲得:1641件

2012/10/19 12:58(1年以上前)

検討機材に含まれていないからかもしれませんが
普通に考えて70−200/2.8を購入できる場合

シグマ50−500が良いのでは?
70−200+エクステンダーよりは使いやすいかと思います

シグマレンズに対してはいろいろな考え方がありどうしてもEFレンズでという事しょうか

書込番号:15224679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/19 22:52(1年以上前)

ユーザー11さん、アドバイスありがとうございます。ご察しの通り、三沢基地がホームベースです。写真は空港ターミナルの展望デッキかRWY28端の開かずのゲート付近からの撮影でしたでしょうか?時折、サンニッパと見られるレンズを持った方を基地の内側からですが見かけることがあります。340より456については良く考える必要があると思っています。ありがとうございます。

書込番号:15226745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/20 17:51(1年以上前)

内側の方でしたか、これは失礼しました。

最近私は、画像に動きが欲しいので、真横ばかりではなく、突っ込みや送りの方を多く撮っている気がします。
その為、真横はあふれる焦点距離をあえて使っています。
しかし、ラジオを聴いていて、珍しい外来の時は機体に適したレンズにします。

最近撮影したものですがよろしかったらご覧ください。

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/DjFwK85St7t

書込番号:15229683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/20 21:07(1年以上前)

ユーザー11さん、良く撮れた写真ばかりで羨ましいかぎりです。
少しでもユーザー11さんに近づけるように精進したいと思います。
どこかでお会いできましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15230537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/21 13:15(1年以上前)

此方こそよろしくお願いします。

自分も日々精進の身ですが、お互い躍動感のある画作りに励みましょう。


「単焦点の画は別世界ですよ〜」
70−200F2.8LUは別として、ズームは所詮便利レンズだとおもいます。
人によりますが、私はそう思ってます。

金銭的に余裕があるのでしたら、ぜひ単の世界へ。

書込番号:15233202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/21 18:00(1年以上前)

ユーザー11さん、よろしくお願いします。
現在所有のEF70-200F4ISとエクステはそのままにして、気持ち的に456にかなり傾いますが、あるサイトでEF300F4ISの後継機の噂が出ていました。少し待とうかなという気持ちもあります。
それと、シグマ120-400とEF100-400の選択で迷った時、あるカメラマンによるこれらのレンズの比較の記事でシグマを選んだ経緯があります。この記事をごらんになりましたでしょうか?このことが心に引っかかっていて、売却に二の足を踏んでいるところがあります。どう思いますか?

書込番号:15234063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/21 20:21(1年以上前)

シグマ120−400は売却しても、あまりいい値段がつかないと思うので、残しておいて300F4U?が出るまで貯金すると言うのはいかがでしょうか?

私のズーム暦は、シグマ旧50−500から始まりEF100−400に変更しましたが、値段の割りに劇的変化を感じられず、特に一番使っている300から上の画質に疑問を感じて、今は評判のいい70−200F2.8LUに落ち着いています。
条件がいい時は2XVを付けたりもします。

Lレンズなどは高いですが、大事に使っていれば売却価格もいいと思うのでお勧めです。

書込番号:15234616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/22 16:55(1年以上前)

ユーザー11さん、ありがとうございます。変な質問で失礼しました。シグマ120-400の売却は安くなるだろうと思ってました。しばらく考えて見ます。
もし、基地内の見学をご希望でしたら、ご一報下さい。基地内での撮影は制限されますが...

書込番号:15237868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2012/10/22 17:55(1年以上前)

お誘いありがとうございます。

今年の三沢航空祭で、2000部配られた紙飛行機のF-2の背中の写真は、恥ずかしながら私の撮影したものです。ある方との繋がりで、そのようになってしまいました。

私はブログなどやっていないので・・・



書込番号:15238060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/23 17:07(1年以上前)

お〜!そうでしたか。
自衛隊の広報部にも知人がいますので、ちょっと聞いてみます。

書込番号:15242124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/10/27 19:58(1年以上前)

同じような質問がたくさんある中、多くのアドバイスを下さった方々に感謝しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:15259400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング