『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びについて

2014/10/16 21:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

現在TAMRONの18-270 f3.5-5.6を使ってますが焦点距離と明るさの不足を感じています。被写体は主に航空機です。焦点距離は400mmほどは欲しいです。
友人に相談したところ70-200 2.8L ii+テレコン×2を勧められました。Lレンズはいつか手にしたいと思っていたのですがテレコンは画質が落ちるとも聞きました。また焦点距離に目的を絞るのであればTAMRONやシグマの5、600mm級の超望遠もなかなか良いのではないかと思いました。
皆さんならどのような選択をされますか?
ちなみに単焦点はまだ使いこなせるほどの技量がないので今回は無しと言うことでお願い致します。

書込番号:18059058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/10/16 21:37(1年以上前)

少なくともテレコン×2はお勧めではありません。せめて×1.4です。
というか、テレコン自体お勧めはしませんが...

>>TAMRONやシグマの5、600mm級の超望遠もなかなか良いのではないかと思いました。

↑飛行機撮り定番ですが、テレ端はf6.3ですよ。

>>皆さんならどのような選択をされますか?

ご予算次第だと思いますが、ご予算を記されていませんので...
シグマ150-600が未だ未発売なので、もう少し待ってみてもいいかもしれません。

>>ちなみに単焦点はまだ使いこなせるほどの技量がないので今回は無しと言うことでお願い致します。

ひょっとして、単焦点は上級者向きだと思われているのでしょうか? 関係ないですよ。

書込番号:18059126

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2014/10/16 21:38(1年以上前)

一般Pさん こんばんは

70-200mmF2.8良いレンズですが テレコン2倍だと AF遅くなりますし 400mm以上欲しいのでしたら やはり シグマやタムロンの600mmまでのズームレンズの方が 合うと思いますよ。

書込番号:18059128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/16 21:46(1年以上前)

別機種

はじめまして。

×2は条件次第で使うべきです。
条件が整えば、コスパはいいですよ。

書込番号:18059160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5 お茶の間 

2014/10/16 21:49(1年以上前)

こんにちは

タムロン18-270(B008)は普段使いに使ってますが
やはり暗いですよね・・・

そしてまた、70-200F2.8も持っているのですが
かつてテレコン2×で使ってましたが
AF速度の低下が許せなくて、テレコンは手放してしまいました(。-_-。)

なので現在の望遠レンズは、
EF70-200mm F2.8L IS II USM
シグマ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
を使い分けて使ってます・・・

って答えになってないですね・・・

でも明るさが欲しい場合は、
EF70-200mm F2.8L IS II USMしかないですし
焦点距離が欲しい場合は、シグマかタムロンの600o級が。。。(。-_-。)

なので
とりあえず
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)
http://kakaku.com/item/K0000605175/
をオススメしておきますp(^-^)q




書込番号:18059178

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/16 21:53(1年以上前)

現時点で航空機となると・・・・コスパでタムロンの150−600mm(A011)がよろしいのでは?
予算に問題なければシグマの新製品150−600mmを確認したうえでの購入がいいと思います。

本体がわかりませんが、機種によっては、その辺を見直すのも必要かも。

書込番号:18059200

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/16 21:56(1年以上前)

トリミングはあまり好まないと言う意見を良く聞きます。
僕が買えるレンズは70-200/f2.8が限界です。
APS-C、フルサイズ共にエクステは使います。

特にAPS-Cで撮る際はテレコンはかなり便利だと思います。
基本的にはエクステ1.4を使いf4で満足しています。

足りない分はトリミングで対処しています。
構図も変える事が出来て便利だと思います。

また、エクステ2はの仕様も望まないと意見はかなりありますが、
動態に強いカメラ等ではある程度のリカバリーは出来ると思います。

書込番号:18059211

ナイスクチコミ!2


スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

2014/10/16 22:00(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます!
予算は30万ほど、ボディーは70Dを使っています!!

書込番号:18059230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/16 22:11(1年以上前)

カメラ本体が何なのか分かりませんが、2.0倍テレコンはお勧め出来ないかな〜

確かに条件が揃えば、2.0倍テレコンでもOKかもしれないけれども、個人的には精々1.4倍まで。


その事を踏まえるとEF70-200 F2.8Lの金額を、タムロンやシグマのレンズで考えた方が、良いのではないでしょうか。

書込番号:18059289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/10/16 22:34(1年以上前)

70−200L2自体はとても良いレンズだと思いますし、購入しても後悔は市内と思いますが、エクステンダX2はあくまでも
緊急避難的な用途ではないでしょうか?
AFも遅くなるし、画質も良くなる方向はありえないし…。(エクステンダーって元々は単焦点向けでは???)
唯一、補正が効くのが純正の強みですね。

もし待てるなら、タムロンよりはシグマの150−600(Sportsの方)が良さそうな気がしますが…。

書込番号:18059431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/16 22:39(1年以上前)


欲しい焦点距離の望遠を苦も無く振り回せる、体力と財力があるのなら
エクステよりも素のまま撮れるレンズを購入することを強くお薦めします

あとは室内や夜間の撮影で「F2.8通しの望遠」が必要か不要かで判断しても良いのでは?

「F2.8のレンズ」が必要ないならタムロンやシグマの500mmや600oまでの
望遠ズームのほうが価格は安いですよね

以前「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」も入手しましたが
当時持っていた70-200F2.8LIS + ×2U型と比べても

AFは確かにアウトフォーカスからの合致は100-400Lの素のままのほうが確実に速いが
中学生の運動会や陸上大会ぐらいは70-200F2.8にエクステでも
一度AFが被写体を捕らえてしまえばサーボは問題なく追従するのと
自分の鑑賞方法では画質に差を感じなかったのと

メインの被写体は室内スポーツなのでF2.8の明るさがやっぱり必要で
100-400Lはそのまま所有し続けても当時の自分には年に一度の運動会程度しか
活躍の場を与えらないと判断し(70-200F2.8とエクステで十分行けるとの判断もあり)
短い期間で別のレンズの下取りとなりました

デメリットを容認できればエクステは一本のレンズで一石二鳥や三鳥で
「70-200F2.8」が「98-280F4.0」や「140-400F5.6」
「120-300F2.8」が「168-420F4.0」や「240-600F5.6」
として持ち歩く機材も軽量コンパクトで便利に使えるのですからね

ちなみに自分の写真の鑑賞方法は8インチのフォトフレーム再生と
家庭用プリンターでハガキやL判に印刷して子供のアルバムにペタリ
奇跡的にナイスショットが撮れると2Lサイズで額に入れてリビングの壁に…

画質やAF速度の体感の違いは許容範囲に個人差がありますので
他人の言葉は参考程度に受け止め、あまり鵜呑みにせず
最後はご自身で納得できるか確かめてみたほうがいいですね

よい選択を!

書込番号:18059456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/17 00:15(1年以上前)

 70-200F2.8LUとエクステ1.4V型、シグマ50-500を持っています。

 70-200G2.8LUに2倍のエクステは無いだろうと思います。画質やAFスピードの面で疑問です。また、シグマの50-500も便利ですが、300ミリを超えると描写が甘くなるので今さら購入するレンズではないように思います。
 
 と言うことで皆さんお薦めのシグマ150-600の発売を待って評価が良ければそれに行くことを念頭に置きつつ、もし時間が許すなら100-400Lのリニューアルを待ってみるのもあると思います。

 それほど待てないならシグマ150-600のSラインだと思います。

書込番号:18059840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/17 08:02(1年以上前)

自分はエクステンダーを便利に使っている方なので、
そこそこ使えると感じています、画質に関しては。
ただAF速度に関しては、これはもう人によっては我慢ならない程落ちる・・・
これはボディにもよると思いますが。
特に×2の方は、洒落になりませんね、
これはもう"AF可能"というレベルですね。
そのあたりも判断基準に入れ考える方が良いかと。

画質の方は、マスターレンズによるところが大きいので
EF70-200mm F2.8L IS II USMに×2でもかなりの画質が
期待できると考えます。

以上、旧型EF70-200mm F2.8L IS USMとかEF300 F2.8L IS USM ユーザーからの意見です。
あっ、ボディは5D2と7Dです。

書込番号:18060447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/17 08:14(1年以上前)

一般Pさん おはようございます。

あなたが常に航空機など超望遠域で写真を撮りたいのであれば、タムロンやシグマの600oまであるズームやLなら400oF5.6や100-400oなどが良いでしょうが、汎用性ならば70-200oに×2もありだと思います。

一般の撮影やお子さま撮りなどでは70-200oF2.8LUはベストな選択ですが、あなたの撮りたい被写体に特化して撮りたい画角(焦点距離)でレンズを選択されるとどちらが良いかは自ずと選択されると思います。

書込番号:18060471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/17 09:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

再レス失礼します

自分的には二倍のエクステでも画質もAF速度も十分許容範囲で愛用しています
別のスレにも貼った写真ですが70-200F2.8LISU + キヤノン純正×2.0V型の作例です
(もちろん完全なAF撮影です)

トリミング・レタッチ無しの「完全JPEG撮って出し」の状態です
スキルのないヘタレな自分が手持ちで撮った物ですので
傾きやピントや構図の甘さは差し引いて見て下さい…(汗

これを構図や傾きをトリミングで調整し、2Lサイズで子供の部屋に飾ってます

同じモノに対して完全否定の人、我慢して使う人、不満を感じない人、満足できる人

人によって求めるモノもレベルも許容量も違うので、
エクステの是非をここで議論するつもりはありませんがね…

先日別のスレの方はエクステ追加はAFは容認できるが
画質の劣化が受け入れられずに「却下」の方もいらっしゃいました

スレ主さんも実際に試してご自身の判断をされることをお薦めします

F2.8が欲しい状況なら素のままで、F4やF5.6でも撮れるなら
より画角を狭めて少しでも大きく写せるF2.8レンズ&エクステは
「70-200F2.8」が「98-280F4.0」や「140-400F5.6」となり
守備範囲も広くて、画質やAFの低下が受け入れられる器があれば
コスパは良好だと思いますよ

書込番号:18060653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/17 09:50(1年以上前)

>焦点距離は400mmほどは欲しいです。
456がいいのでは、、、
>ちなみに単焦点はまだ使いこなせるほどの技量がないので今回は無しと言うことでお願い致します。
技量がないけど使ってます。(汗)

書込番号:18060719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/17 11:27(1年以上前)

レンズ沼に落ちないようにこんなコンデジにするとか・・・

http://kakaku.com/item/K0000664331/

書込番号:18060951

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/10/17 13:21(1年以上前)

晴天時限定なら400mm/f5.6LUSMが良いですね。軽くて保持し易いけど、開放値が暗いので速いシャッター速度は期待出来ませんが..。

書込番号:18061251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 10:59(1年以上前)

年内にも100〜400Lの新型がでるかもしれないので、

もうすこし待ってみられたらどうでしょう。

書込番号:18120827

ナイスクチコミ!0


SUTE-HANさん
クチコミ投稿数:77件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度3

2014/11/13 22:39(1年以上前)

このレンズは個体差(バラツキ)があるのでシャープなレンズに当たれば良いですが、最悪の場合今のスマホ以下の写りになります。私が経験者です。
その場合×2を使ったら使い物になりません。辞めたほおが良いです!

書込番号:18164842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/14 12:11(1年以上前)

新レンズ出ました。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://s.kakaku.com/item/K0000713956/

書込番号:18166311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/20 11:06(1年以上前)

ご無沙汰してます。返信ありがとうございます。全て読ませていただきました!
100-400mm Lレンズの新型出ましたね!70-200mm 2.8L iiに×2と望遠側の焦点距離は並びますがAFの速さ、画質で比べるといかがでしょうか?
またシグマの600mmも出ましたね!そこそこ評判もいいそうですし、サードパーティの超望遠ならこれで決まりかなという感じです。ただこれ20万もするんですね。予算に余裕はありますが個人的にサードパーティ製品に20万出すのは少し気が引けるんですよね………汗
そのくらいの価値はありますでしょうか?

それと話が変わりますが広角側のレンズも買い足さないとなと思ってるのですがおすすめのレンズありますか?こちらは単焦点でも構いません。

書込番号:18186582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/12/16 19:44(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは

ボデー:EOS70D
レンズ:TAMRON18-270f3.5-5.6

保有資産は、上記ということで、被写体は主に航空機ということですよね。
でも、その他の被写体も撮影するでしょ?なら、トータルのシステムを考えて、優先順位を考えて、少しづつ揃えていくのが良策と思います。

また予算はまずまずということのようですから、広角までお考えなら、一度フルサイズ機も検討されるのも良いかと・・きっと、別世界が待ってますよ。。
下記のような選択も、一応検討された方が良いと思いましたので、記載してみました。。

EOS70D+EF100-400F4.5-5.6LISII
EOS6D+EF16-35F4LIS

これだと、標準域は、EOS70D+EF16-35F4LISで対応できますから、EF24-105F4LIS等のレンズを購入しなくて良いというメリットもありますし、現場でレンズ交換する手間も省けます。特に夜間撮影、、、

書込番号:18276653

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 一般Pさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/18 08:52(1年以上前)

詳細な商品名も挙げてくださりありがとうございます!参考にさせていただきます。
6Dってフルサイズだからもっと高いのかと思ってましたけど意外と安いんですね!
あ、15万じゃ高いか。。マヒしてますねw

書込番号:18281345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング