『初期不良だと思うのですが・・・・相談させてください。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(USB3.0対応/DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H55M-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

『初期不良だと思うのですが・・・・相談させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

スレ主 Boltzzさん
クチコミ投稿数:4件

1週間ほど前にリビング用にHTPCを作成しようと、パーツを購入いたしました。

最小構成で接続し、いざ電源投入をしましたが、ビープ音が出てBIOSに辿り着けません。

接続が間違ってないか? 等色々点検しましたが特に問題があるわけではありませんでした。

症状としては。

@電源音で電源ファン、CPUファン、VGAファン、ケースファンは正常に回ります。
 マザーボード上のレッドは全点灯した状態で、電源投入から2秒後に短い音が連続する
 ビープ音が7〜8秒続きます。 

Aその後 再起動がかかり@の症状をループするという感じです。

当方自作歴はそこそこありますが(13年程です) この様な症状多分は遠い昔のSLOT-A以来です。

soket1156は初めてで、 パーツ毎の検証をしようにもできない状態です。 自分で考えてもこれ以上はわからないので、もしこちらで何かアドバイス等頂けたらと思い、書き込みさせていただきました。

以下に現在のパーツ構成を記載いたします。

電源 HEC-550TE-2WX
マザーボード GA-H55M-USB3
メモリー CMX4GX3M2A1600C9
VGA  玄人志向 RH-4650-LE512HD
CPUファン サイズ SHURIKEN Rve B CPUクーラー SCSK-1100

となっております。 宜しくご教授いただけますようお願いいたします。

書込番号:11364492

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Boltzzさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/15 21:08(1年以上前)

申し訳ありません 大事なCPUを忘れておりました。

CPU Core i7 860 です。

書込番号:11364514

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/05/15 21:21(1年以上前)

Boltzzさんこんばんわ

メモリはどのスロットに挿していますでしょうか?
2枚挿しの場合、白のスロット2つを使いますけど、水色のスロットに挿していませんでしょうか?

書込番号:11364577

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2010/05/15 21:24(1年以上前)

CPUを付け忘れていたから、問題解決?

もとい。
>接続が間違ってないか? 等色々点検しましたが特に問題があるわけではありませんでした。
問題を起こしている本人が問題ないと言ってても仕方がないので。写真をUPしてください。
田型4ピンを忘れているに10ジンバブエドル。

書込番号:11364592

ナイスクチコミ!0


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/15 21:55(1年以上前)

症状から、
BIOSは正常に動作しているようなので、初期不良とするには皆さんの仰ることなど色々試してみてからでも遅くないでしょう。

書込番号:11364742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/15 22:00(1年以上前)

>当方自作歴はそこそこありますが(13年程です)

自分の判断は間違ってない、なぜなら自分は初心者ではない。ということを言いたいのかもしれないが、それなら自分で解決したら??って思っちゃうよ。

自作歴が何年とか書く暇があったら、もっといろいろ試して見ろよ。
だいたい13年も経験があって、「初心者マーク」ってお前アホか?w


もっと、基本的なコミュニケーションのとり方考えろよ。

書込番号:11364768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/05/15 22:05(1年以上前)

連続ビープ(短)だとパワーエラー? 電源が駄目と言う事なのかな?

とりあえず、説明書のトラブルシューティング手順で確認していったら?

クーラーは付属品に戻しておいた方が良いかと思います。製品不良、取付不良の要素は避けておきたいですね。正常に動作させてから必要に応じて入れ替えれば良いだけです。

書込番号:11364797

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/05/15 22:43(1年以上前)

ビープ音からはメモリかCPUオーバーヒートかと
見えますが、電源の過電流保護作動も考えられる。

・CMOSクリア
・CPUクーラー付け直し
・1.5V、1333の普通のDDR3メモリの手持ちが
 あれば差し替え
思いつくのはこのあたり。

書込番号:11365008

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boltzzさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/16 02:10(1年以上前)

書き込みしてくださった皆様 まずはありがとうございました。

今回 の不調は先ほど無事解決いたしました。
原因はどうやら電源であったようです。 試に手持ちのZippyに起動したら何も問題なく
起動できました。HEC電源が何か問題があったのかどうかというのはわかりませんが、とりあえずこれで作業を進めることができます。

改めてアドバイス頂きました皆様にお礼申し上げます。

書込番号:11365955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング