『自分の物だけかもしれませんが』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用micro-ATXマザーボード(USB3.0対応/DisplayPort搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション

GA-H55M-USB3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

『自分の物だけかもしれませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H55M-USB3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-H55M-USB3 Rev.1.0を新規書き込みGA-H55M-USB3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

自分の物だけかもしれませんが

2010/09/12 12:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:123件 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H55M-USB3 Rev.1.0の満足度2

i7 860との相性(というか不具合ですね)について報告させていただきます。
当MBを購入(PT2二枚挿しのため2スロット必要だった)して組み替えた結果
まず最初にメモリー(CFDの通常の安い二枚組み品)がおかしくて
1と3では起動せず(CPUファンが回ってすぐ止まり、再度回りだし、また止まる
その繰り返しで起動せず)
仕方ないので2と4に挿し電源を入れるとようやくBIOSが立ち上がる。
しかしOSインストールしようにもなかなかブルーレイドライブにアクセスせず
何回かやっいるうち何とか駆動しヤットコセでインストール完了。

しかしOS立ち上げてもDVDをなかなか読みにいかず(パナのブルーレイドライブ)
仕方ないのでNECの古いDVDドライブで何とかドライバーをセット。

スーパーパイの100万桁は今まで(MSIのP55)のMBでは12秒だったものが
14〜15秒、全体的に動きもギクシャクしておかしいです。

あまりにおかしいので購入のPCショップに話をして同じものを交換してもらいました。
しかし結果は基本的には変わらず(少しはよいようですが)困り果てました。

肝心のPT2はチャンネルのスキャンがなかなか決まらず、
何とか番組表の取得まで漕ぎついたのに、いざ番組表から希望の番組を
クリックして録画してみるとまったく違った番組が!!??

BIOSのせいかと最新のものに何度も更新。
(元が不安定なのでしょうか何度もBIOS更新があります。毎月変わっています)
したのですが変わらず、PCショップに再度交換も気が引けそのままになっていましたが
PT2が使えないのに困り果て、仕方ないので通常Eメールやネットに使用していた
i5の650を試しに付け替えてみることにしました。

そうしたらなんと、すべてうまくいきました。
メモリーもどこに挿しても立ち上がります。

それでもいい加減なセットでインストールしたOSでは心もとないので
再度インストールし直しました。
PT2のセットもいとも簡単にできました。(この前はなかなか決まらず
1週間ほどあれこれやっていました。)
パナのブルーレイもBIOSからOS後にいたるまで完全に動きます。

いったい何なのか素人の自分にはわかりませんが
ほかのこのMBもいろんな現象出ているのでしょうか?

自分の物(i7 860)のものだけかもしれませんが
もしこういう場面に直面したら気をつけてください。
あまり自作に経験ない人では気がつかず、(組み合わせもあるので)
そのまま使っているかもしれませんね。

書込番号:11898081

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/12 14:33(1年以上前)

・CFDを選んだ時点で、情報収集不足ですが。Memtestはしました?
・ソケット1156の場合、CPUの取り付け時のズレで、メモリの認識がおかしい(Dualのうち、片方しか認識しない)ことがままあります。ソケットのパーツメーカーの確認を。
・タイトルに何を書くべきかは、熟慮願います。

書込番号:11898606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H55M-USB3 Rev.1.0の満足度2

2010/09/12 15:25(1年以上前)

>CFDを選んだ時点で、情報収集不足ですが。Memtestはしました?
難しいことはいいんです。安いから買ったので今まで何回も買っていますが
ほかのMBでは何も異常はありませんでした。
いちいち素人がMemtestなんかしますか?

>ソケットのパーツメーカーの確認を。
これについては開いた口が塞がらない。MB買うのにソケットのメーカー調べて買う
暇人というかアホがどこにいますか?MBのメーカーだけで十分です。
そのうちメモリーのスロットはドどこのメーカーですか?と言い出しそうです。
今に背面の入力ボード端子のパーツメーカーまで調べないと
MBは買えなくなるかもしれませんね。

>タイトルに何を書くべきかは、熟慮願います。

タイトルはなんでも自由なはずです。
”自分の物だけかもしれませんが”はおかしいですか?
控えめにほかの人にはこの問題ないかもしれないので、
自分だけの症状を書きその解決したことを簡単に情報程度にいれました。
それとももっとカッカしてとんでもない問題を
かもし出すようなものにすればよかったのでしょうか?

これは自分なりに解決した方法をお知らせ程度にしたものであり
メモリーがあなたにとって(ここが重要です)問題品でも
今まで何十枚買ったものであり一度も問題起しておらず
自分にとっては安くて手に入りやすいよいものだと思っています。
それにちゃんと売れてるのだから支持者も多数いるんでしょう。
頭から問題なんていっちゃ販売元に失礼ですよ。

とにかくi5 650では何の問題なくサクサク動いています。
ただそれだけなんですよ。

書込番号:11898795

ナイスクチコミ!5


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/12 15:39(1年以上前)

>タイトルはなんでも自由なはずです。
>”自分の物だけかもしれませんが”はおかしいですか?
おかしいというかタイトルだけだとスレの内容がさっぱり分からないです。
タイトル
i7 860との相性
書き出し
自分の物だけかもしれないけど報告します。

の方が良いと思いますよ。

書込番号:11898838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H55M-USB3 Rev.1.0の満足度2

2010/09/12 16:04(1年以上前)

紅妖抄さん

>おかしいというかタイトルだけだとスレの内容がさっぱり分からないです。

確かに報告書としては失格ですね。
報告書書きなれていないのでこのようになりました。
アングラ映画の見すぎかな?

書込番号:11898936

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/12 18:57(1年以上前)

Memtestもしないやつが自作なんかすんなよ。

書込番号:11899672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件 GA-H55M-USB3 Rev.1.0のオーナーGA-H55M-USB3 Rev.1.0の満足度2

2010/09/12 19:43(1年以上前)

>Memtestもしないやつが自作なんかすんなよ。

いいじゃないですか自由にやれば。
脳ある鷹は爪を隠す。
スキルをあまりちらつかすと値打ちが下がりますよ。
目的を持ってPC組み立てていますのでそれを
あなたにとやかく言いわれる筋合いはありません。

それよりも書き込み回数増やしてとにかく頑張らないとといけませんね。
上位入賞目指して頑張ってください。

ここに何行書いてもいいですよ。
ご自由に、、。

書込番号:11899905

ナイスクチコミ!3


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/12 19:51(1年以上前)

>スレ主さん
>脳ある鷹は爪を隠す

能ある鷹は爪を隠す

書込番号:11899930

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/09/12 20:55(1年以上前)

能ある鷹は爪を隠す。
逆に言えば、馬鹿は馬鹿を隠さずにばらまくから迷惑。
自由をはき違えている人、多いよね。空から降ってくるとでも思っているのかしら?

書込番号:11900315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 21:07(1年以上前)

原因追及〜対策 というセオリーができない人には、そのうち自作がおもしろくなくなるでしょうね。

せっかく、原因追及の仕方を皆さんがアドバイスしているのに・・・。

勉強するチャンスを自分で棒に振ってしまうなんて不幸な人だ

書込番号:11905133

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2010/09/15 10:30(1年以上前)

>自分の物(i7 860)のものだけかもしれませんがもしこういう場面に直面したら気をつけてください。
>これは自分なりに解決した方法をお知らせ程度にしたものであり・・・
>とにかくi5 650では何の問題なくサクサク動いています。

むしろ,CPU側に不具合が・・・・と思われるのですが,M/B を交換したが思わしくなく,CPU の換装で解決で,何故 M/B が「悪」となったのか,その見解をお尋ねします。

「i5の650を取り外したPC」に i7 860 を取り付けたら動いたとか,再度 i7 860 を 「GA-H55M-USB3」に戻してみたが,駄目だった,等の情報はありませんか(人柱的お願い!)お待ちしています。

書込番号:11912580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H55M-USB3 Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-H55M-USB3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-H55M-USB3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

GA-H55M-USB3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング