『HDDがおかしい、CDのBOOTができない』のクチコミ掲示板

2010年 1月13日 登録

GA-X58A-UD5 Rev.1.0

「X58 Express」チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード(ギガビットLANコントローラ2個搭載)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-X58A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月13日

  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD5 Rev.1.0のオークション

『HDDがおかしい、CDのBOOTができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDがおかしい、CDのBOOTができない

2011/02/15 06:21(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.1.0

スレ主 tamysanさん
クチコミ投稿数:4件

2009年4月購入のX58A-UD5が2月9日から DVD、CDの FarstBootを設定してもBOOTしないし、HDDを読みに行きます。HDDが認識しても読めない。
CD起動しても(HDDを取り外すとCD起動できる)デスクトップ作成でおかしくなり、OSの再インストールもできない。  ゆえにHDDのファイルが読み込めない。
MB GA-X58A-UD5 Ver1.0 デスクトップ自作機です。メモリーは動作確認していませんがセーフモードで起動しても、修復(インストール画面の左下)
メーカー問い合わせも不明で五里霧中です。
18か月は異常なく動作していました解決策を教えてください。

書込番号:12658086

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/15 06:46(1年以上前)

BIOSで起動ドライブの優先順位を光学ドライブを1番にして、設定を保存してBIOSを終了してもダメでしょうか?

書込番号:12658115

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/15 08:05(1年以上前)

CDを1st bootにしてCDブートしようとしたら
boot from CD press any key...
というような文字が出ると思いますが、きちんと何かのキーを押してますか?
POST画面でF12キーを押してブートメニューで起動デバイスを選択しても駄目ですか?
「デスクトップ作成」とは具体的に何を意味しているのですか?

書込番号:12658236

ナイスクチコミ!1


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2011/02/15 09:14(1年以上前)

まず、DVD・HDD等のドライブを全部外して、最小構成(CPU・MEM・グラボ)でboot(bios迄行くか)確認して下さい。
そのご、DVDのみもしくはHDDのみで確認します。
こういう手順で問題の切り分けをするのが早いと思います。

書込番号:12658415

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamysanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 21:33(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
1、最小構成は問題ないようです。
2、any。。。 cdのみの起動ではwinを読み込み始めてvistaの画面ののち
  デスクトップを読む(作成かも)とかの文字が出てあとは駄目ですね(hddは外していま  す)cdを読みに行ってからhddを接続しました。なぜなら、双方を接続したとき、cdを    farst bootに保存してもhddを読みに行ってしまうのででたらめですがやってみました
3、f12キーも試しましたセーフも度も試しましたがhddを読めないのであきらめるしかないと
  rev2を注文しました。また、22日までに再構成してdateをコピーしないと仕事ができ  ないのでdellNO安いのを間に合わせに発注しました。
  hddは他のpcにぶら下げた中身は何ともないようです。コントローラーが働かないかも

書込番号:12661047

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamysanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 21:48(1年以上前)

HDが大丈夫ならMBを取り替えてもそのHDから起動するのでしょうか?
条件があればその条件をを教えてください。

元気なころのMBはGA-X58A-UD5 REV1.0です
購入する新MBは UD5のRev2.0です
ドライバが違うと×でしょうか また、REV1.0とREV2.0では異なるのでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:12661135

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamysanさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/19 21:57(1年以上前)

19日午前、やっと復旧しました。お三方のご教授を、それぞれに試していたところ、重大なミスに気がつきました。CD/DVDドライブの指定をSl120と勘違いしていました。FIRST BOOTをSL120からCD/DVDにしたところ、少々厄介でしたが正常に起動し、立派に仕事に役立っています。
大変お騒がせしてすみませんでした。((+_+))
そして、ありがとうございました。(●^o^●)

書込番号:12679404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-X58A-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月13日

GA-X58A-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング