『契約しました。』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ A5 スポーツバック 2017年モデル 新車画像
  • A5 スポーツバック 2017年モデル
  • エクステリア1 - A5 スポーツバック 2017年モデル
  • エクステリア2 - A5 スポーツバック 2017年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A5 スポーツバック

『契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A5 スポーツバック 2017年モデル 74件 新規書き込み 新規書き込み
A5 スポーツバック 2010年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A5 スポーツバック(モデル指定なし) 116件 新規書き込み 新規書き込み

「A5 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A5 スポーツバックを新規書き込みA5 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

契約しました。

2012/09/23 22:17(1年以上前)


自動車 > アウディ > A5 スポーツバック

クチコミ投稿数:32件

こんばんわ〜。

A5スポーツバックを契約しました。
現行レガシィB4からの乗り換え予定です。
来年、初めての車検で、まだ乗り替えは早すぎるとは思ったのですが
どうしても乗りたい欲求に負けて契約を。
最後まで悩んだのがBMWの328iでした。
何度も両ディーラーに足を運び試乗をさせてもらいました。

車に関してはそこまで詳しくありませんので詳しい感想などは書けません。、
ただ試乗した感じでは328iもA5SBも、なんとなく「運転楽しいな」と感じました。
前に乗ってたストリームも、今のレガシィもその「なんとなく運転楽しいな」と感じた
気持ちを重視して購入して後悔せず楽しく乗ってこられました。

で、試乗した限りではA5SBも328iも両車魅力的だったのですが、
今回購入した一番の決定打はデザインでした。

どうしても外車ディーラーは近寄りがたい雰囲気があり、HPや雑誌でしか
調べなかったのですが、やっぱり実車見ないとだめですね。
実車のA5SBは本当にかっこよかった。328iもかっこよかったのですが、
インテリアの方が少し好きになれなかったので、どんどん気持ちがA5SBに。

最後は、営業の方のプッシュに負けて、2か月くらい悩んで決める、楽しくも悩める日々が
2週間という短さで契約に至りました(笑)

ドライブセレクトなどOPをつけたので在庫車がなく、受注生産となり
納車は来年の3月の予定です。
半年先・・・長いです^^;

納車されましたら改めて、ユーザーレビューを書き込みたいと思います。
今後諸先輩方に質問する事もあるかと思いますが、ご教授よろしくお願いします。

長文失礼しました。

書込番号:15111644

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 12:49(1年以上前)

はじめまして。
A5スポーツバック、契約おめでとうございます。
いきなりなんですが…内装はいかがでしたか?安っぽいというレビューを見たもので。
私もA5狙ってます&#8252;

書込番号:15249631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/11/10 00:16(1年以上前)

こんばんわ〜。

ありがとうございます。
納期が3月から1月になりそうで、今からわくわくしております。
インテリアの件ですが、私は安っぽいとは感じませんでしたね。
個人的な感覚になりますが、BMW328iはシンプルな内装。
A5スポーツバックは上品な感じがしました。

ただ、600万ほどの車ですので、国産車の600万クラスの車と比べますと、
インテリアの豪華さや高級感は国産車のほうが良いと感じるかもしれませんね。

私は、外観に惚れてますので、あんまりインテリアには注目してませんでした(汗

書込番号:15318564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 13:21(1年以上前)

キーラスさん、回答ありがとうございます。

参考になりました。やっぱり、外観いいですよねー&#8252; 僕もはやく欲しいです…
でも、まだまだ貯金しないと…(苦笑)

失礼なんですが、キーラスさんはローンくまれましたか?

書込番号:15320439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/11/11 16:48(1年以上前)

こんばんわ〜。

私はローンではなく、一括で払いましたよー。
金利を払うのが嫌なので、ローンを組むのは土地か家を買うときと心に決めて、
ずっとこつこつ貯金してました。
3年ほどかけて購入資金を貯めましたね。

マジカルムッシュさんも、後悔のないよう、いい買い物ができるといいですね^^

書込番号:15326032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/11 21:38(1年以上前)

キーラスさん、ありがとうございます。
私の場合…まだまだかかりそうです^^;
毎月、給料すべて貯金にまわしてるんですが… あ、失礼しました。

あとアドバイスいただきたいのですが、私は車を主に通勤やちょっとした買い物に使用します。長距離は年に数回といったところです。 これをふまえると、排気量の大きい車は必要ないですよね? 3.5クラスです。
貧乏臭い質問で申し訳ないです^^;

書込番号:15327569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/11/12 20:28(1年以上前)

こんばんわ〜。

私も似たような使い方ですね。
往復30kmの通勤。週末の買い物、旅行が好きなので1ヶ月、
又は2ヶ月に1回の長距離運転。

排気量の件ですが、今はレガシィB4の2500cc+ターボに乗ってますが、
その性能を活かしてるか?と聞かれたら答えはNoですね。
高速道路の追い越し車線や、山道をグイグイ走りたいなら大排気量もいいかもしれませんが、
私の乗り方ですと、2000ccで十分と判断しました。

ただ、それなりに加速も楽しみたいのでタ−ボは絶対条件でしたが(笑

私、個人的な意見ですが、日常で使うのなら2000ccあれば十分だと思いますよ。

書込番号:15331595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 21:14(1年以上前)

こんばんわ。
ありがとうございます&#8252;参考になりました。

私もキーラスさんと同じで、それなりに加速も楽しみたいんですよね(^^) となると…レガシィかアウディですかね。ハイブリッドもありかな?(笑)
でもやっぱり、私の欲求を満たしてくれのはアウディですね^^;


書込番号:15331879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hacha82さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 23:25(1年以上前)

こんばんは。
A5 sportsbackご契約おめでとうございます。
私は5月契約、9月納車でした。

内装の件、5年前の世代と比べると
プラスティキーな場所が増えて、
ちょっと落ちたなあ、というところはある気がします。
ただ、そういうところを除けば
仕上がりはいいと思います。

走りは、出だしのトルクは最高で
運転しやすさ抜群です。
その分、踏んでから盛り上がる感じに欠けるので
その辺りがBMWと違う価値観になると思います。

軽く踏んでの出足は3.5l以上なので
排気量の数字は気にしなくていかと。

でもやっぱりこのスタイルですよねー





書込番号:15332663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2012/11/13 21:06(1年以上前)

>hacha82さん。

こんばんわ〜。
ありがとうございます。

すでに納車済みでしょうが、hacha82さんもご契約、おめでとうございます。

試乗では低回転域でしか運転してないので、その出足の良さに驚きました。
高回転の盛り上がりは無くても、普段の使い方で高回転域は使う機会少ないので
その辺は割りきってます。

本当に、スタイルいいですよね。
前、横、後ろ、どこから見ても不満ないのは、この車が初めてです。

書込番号:15336187

ナイスクチコミ!0


hacha82さん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/14 20:13(1年以上前)

キーラスさん、今晩は!

ついついお仲間が増えたのが嬉しくて
コメントしちゃぃしました。お付き合い頂き有り難うございます。

はい、私もアクセルは踏まない方なので
軽く踏んでスイスイ走る軽快さを喜んでます。

見るたびにニンマリできる車ですよね〜(笑)

ではでは失礼しました。

書込番号:15340366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/01/17 21:18(1年以上前)

こんばんわ〜。
新しく書きこむのもどうかなと思い、こちらで。

1月12日にA5スポーツバックが無事納車されました。
毎日通勤で運転してますが、やー。楽しい。

親ばか全開ですが、ニヤニヤしながら運転してます(笑

もう少し運転したら、レビューをしたいと思います。

以上。納車の報告でした。

書込番号:15633091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A5 スポーツバック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

A5 スポーツバック
アウディ

A5 スポーツバック

新車価格:546〜864万円

中古車価格:59〜664万円

A5 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A5スポーツバックの中古車 (全2モデル/283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング