『746GBしか認識しません・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

P6X58D Premium

「USB 3.0」や「Serial ATA 3.0」に対応した「X58 Express」搭載LGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6X58D Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

P6X58D PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

  • P6X58D Premiumの価格比較
  • P6X58D Premiumのスペック・仕様
  • P6X58D Premiumのレビュー
  • P6X58D Premiumのクチコミ
  • P6X58D Premiumの画像・動画
  • P6X58D Premiumのピックアップリスト
  • P6X58D Premiumのオークション

『746GBしか認識しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6X58D Premium」のクチコミ掲示板に
P6X58D Premiumを新規書き込みP6X58D Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

746GBしか認識しません・・・

2012/05/26 00:58(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6X58D Premium

クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みさせていただきます。
至らぬ点があるかもしれませんがご教授いただきたく、
よろしくお願い致します。

先日、SEAGATEのST3000DM001(3TB)を購入し、USB接続でPCに接続したところ、
746GBしか認識しませんでした。
HDDの利用目的は、データディスクです。

PCの構成は下記のとおりです。
・OS Windows7 64bit
・マザーボード ASUS P6X58D Premium
・CPU Corei7 930
・メモリ DDR3 2GB×2

SATAのドライバやBIOSのバージョン等が古いのかと思い、
下記のバージョンを最新化しましたがダメでした。
また、GPTとして初期化もしましたがダメでした。

・P6X58D Premium 1501 BIOS
・NEC USB3.0 Controller firmware updater V3.0.2.1
・USB 3.0 Host Controller Driver V2.0.4.0
・Marvell 912x Controller Driver V1.0.0.1036

ネットで「2TBの壁」を検索し、いろいろ調べましたが解決には
至っておりません・・・

そこで、ご質問なのですが、
P6X58D Premiumは3TBのHDDは利用することができるのでしょうか。
利用できるとしたら、あと何処を確認すればよろしいでしょうか。

それと、BIOSの設定でSATA ConfigurationはIDEになっているのですが、
AHCIにしないと3TBのHDDは利用できないのでしょうか?

皆様のご助言をいただきたく、
よろしくお願い致します。

書込番号:14605328

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/05/26 01:01(1年以上前)

十中八九、HDDケースが3TBのHDDに対応してないためです。

書込番号:14605337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/26 02:32(1年以上前)

>USB接続でPCに接続したところ、
マザボもOSも対応してます。フォーマットはGPTにしましたよね?
USB接続で使った機器は?

書込番号:14605542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/26 02:44(1年以上前)

甜さん

早速のご返信ありがとうございます。
先ほどの書き込みで記載を忘れてしまったのですが、
PCとHDDはGroovy UD-500SAを使用しUSBに接続をしております。

GroovyのHPに3TBは利用不可と記載が無かったので
利用できると思ったのですが、やはりこの製品がNGなのでしょうか・・・

書込番号:14605565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/26 02:47(1年以上前)

パーシモン1wさん

ご返信ありがとうございます。

フォーマットはGPTにしました。
PCとHDDはGroovy UD-500SAを使用しUSBに接続しております。

書込番号:14605569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/26 05:09(1年以上前)

ケースから出して直接SATAで繋いで普通に認識するならケースの問題かと。

書込番号:14605674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/05/26 09:30(1年以上前)

>PCとHDDはGroovy UD-500SAを使用しUSBに接続しております。
3TB、対応してないですね。

>GroovyのHPに3TBは利用不可と記載が無かったので
今はまだ逆ですy
3TB対応とあれば良いけど、無ければ非対応であるか検証していない可能性ありと。

書込番号:14606204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/05/26 23:03(1年以上前)

羅恒河沙さん

ご返信ありがとうございます。
3TBに対応しているHDDケースを購入してみます。


パーシモン1wさん

ご返信ありがとうございます。
HPに利用不可と記載されていないからといって、
3TBに対応しているとは限らないのですね。
勉強になりました。

3TBに対応しているHDDケースを購入してみますので、
結果は後日ご報告させていただきます。

書込番号:14608972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/05/28 23:03(1年以上前)

こんばんわw

3TB対応のSATA-USB接続ケーブルを買って容量を確認したところ、
3TB認識しました!

思い切ってこちらにご質問させていただいて良かったです。

ご返信してくれた皆様ありがとうございましたw

書込番号:14616701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6X58D Premium」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの能力UP 8 2021/01/16 22:00:48
マザーボードから音 8 2013/01/22 12:58:42
746GBしか認識しません・・・ 8 2012/05/28 23:03:37
USBマウスの認識エラー 8 2011/05/11 20:37:58
BIOS書き換えについて助けてください! 4 2011/05/07 21:59:50
WOLの設定について 3 2011/03/08 18:39:42
OSインストールできません。 4 2011/03/03 18:59:03
BIOS更新 1301 0 2011/01/30 1:33:08
拡張スロットの仕様 4 2011/01/18 23:49:44
WinXP ProにAHCI(Mervel)の組み込みで助けてください 7 2011/01/08 16:19:17

「ASUS > P6X58D Premium」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P6X58D Premium
ASUS

P6X58D Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月21日

P6X58D Premiumをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング