『ゲルザブってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX125」のクチコミ掲示板に
KLX125を新規書き込みKLX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲルザブってどうですか?

2012/04/13 14:21(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX125

KLX125です。小気味良いエンジンと小回りの利く車体で気に入っているのですが、小さすぎる車体のせいか、ポジションがやや窮屈です。

ポジションはまだいいのですが、何と言ってもキツイのがお尻です(^^;
細身のシートに、中年のデカ尻ですから、、、、

巷で噂のゲルザブってどうでしょうか?
車体が小柄なので、シートが高くなるとかは気にしません。

バイク屋に聞いたら『無いよりはマシ』という返事。
ノーマルのKLX125だと100km以上は苦痛です。せめて250オフ車並みの快適性があるといいのですが、、、、ご使用中の方、いかがでしょうか?

書込番号:14430254

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/13 14:41(1年以上前)

ゲルザブ装備

姉妹車のDトラ125と、兄貴分のDトラ-χの両方にゲルザブを装備しております。

一枚だと、日帰りで400km(高山往復)が限界でしたかね。

実験で二枚重ねにしてみたら、まぁ500kmは走れましたが。

それより穴が辛くなってきたら、走りながら「スタンディング」していますが。

ゲルザブ+スタンディングで2時間位は無休憩で走っていられます。

なお、走行中のスタンディングは危険を伴うのでビギナーさんにはお勧めしません。

書込番号:14430305

Goodアンサーナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/13 15:35(1年以上前)

こんにちは

ゲルザブ
私にとっては、天国のアイテムでしたね
Dトラxを買う前の1日試乗?ツーリング(お店のデモ車)
300km過ぎてからは、まさに地獄の様な苦しみ、辛さでした
その後、DトラXを買うに当たって、ゲルザブは当然のように視野に入れてました

純正シートの上に普通のゲルザブを敷いて、その上から新たなシート生地を被せてます
(オフロードバイク用やインサート用の存在を知ったのは、後日)

シート生地に多少の段差とシワが在りますが、ゲルザブ無しは考えられないので、良しとしてます


去年は、高速を休憩無しで200kmとか、日帰りでも500km〜700kmを何回かこなしてますょ

書込番号:14430425

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件

2012/04/13 19:07(1年以上前)

レスありがとうございます。

あらためてネットで評判をみるとかなり高評価ですね。

オフ用だと評価はいまひとつみたいなんで、ここはあえて汎用のほうを選択したいと思います。中古の売りとかもあるみたいなんで、それと一緒に二枚というのもよさそうですね。

KLXはシート生地が黒なんで、外付けでも目立たないのもいい感じですね。

書込番号:14431149

ナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/13 21:00(1年以上前)

明らかに、何かが入っている様に見えてしまいます

こんばんは

一応こんな感じです
ゲルザブの耳? ベルトの所を全部カットしてから純正シ−トに被せて、更にシ−ト生地で覆ってます


もしも中に仕込むのなら、純正シ−トのスポンジを少し成型してからゲルザブを敷いて、シート生地みたいなモノを被せて段差を目立たなくしてから、純正シ−トを被せる方が綺麗に仕上がるように思います

書込番号:14431619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2012/04/13 21:47(1年以上前)

>バイク屋に聞いたら『無いよりはマシ』という返事。

その通りかも知れません。
でも効果はあります。
私の場合、尻痛限度が1.5倍に延びました。
もっとも100キロが150キロになったに過ぎませんが。
それでも効果あることは確かです。
人それぞれで体重やお尻の形状に個人差が出てしまうのでしょうかね?

それと、ゲルザブを始めて装着したその時の違和感、それはそれは大きなものでした。
僅かに数ミリでしょうが、シートが高くなってしまいます。
この数ミリが大きな違和感を生みました。
日頃の慣れって結構恐ろしいものだとあの時感じましたね。
でも、その日の内に慣れましたけどね。

書込番号:14431880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/13 22:16(1年以上前)

余談ですが、Dトラ-χにゲルザブを2枚重ねると、シート高がかなり上がるので、ツンツンバレリーナ状態になります。

とってもスリリングなツーリングが楽しめます♪。ベテランにはどうでもいい話ですけどね。

書込番号:14432029

ナイスクチコミ!3


nobu_tさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/14 00:28(1年以上前)

解決済みですが、
私はツーリングの時に、自転車用のクッション入りのパンツを使ってます。
ゲルザブは使った事が無いので比較は出来ないのですが、これも効果はありますよ。
価格も、ゲルザブよりは安いと思います。

一番良いのは、バイクに細工をしなくて済む事かな。

書込番号:14432620

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/14 04:51(1年以上前)

キモノ・ステレオさま
KLX125愉しいですよね…新潟の試乗会までKLX乗りたさに出向いてダート試乗しましたがキャンバーターンもジャンプも愉しめて小さいのに本格的な造り…

nobu_tさまお勧めの自転車用クッション入りショーツを重ね履きなさるとかなり効果的…ただやはり足つきは多少悪くなりますので慣れは必要かと…あと夏場は蒸れ易い^^

ゲルザブ高評価ですし何よりシート高が増せば膝の曲がりが緩くなって体重が足に乗り易くなりますから1枚2枚と増していくにつれて格段に着座圧は軽減されるでしょうし…
足つきには全く不安がないご様子ですからシートアンコ盛りしてしまうというのもお勧めです…
重心が上がって倒し込みが軽くなる分ダート走るのは難しくなるでしょうけれど^^

書込番号:14433069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX125
カワサキ

KLX125

新車価格帯:

KLX125をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング