『車体の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX125」のクチコミ掲示板に
KLX125を新規書き込みKLX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 車体の大きさについて

2017/04/13 00:48(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX125

スレ主 顎の神さん
クチコミ投稿数:11件

こちらのKLX125とKLX250で悩んでおります。
林道とか走らず通勤や軽いツーリングに行くくらいなので125でもいいかなと思うのですが、こちらのKLX125は小さいとの話を聞きました。
当方身長173センチの体重60`です、サイズ的にはどうなんでしょうか?又最高速度は3桁行きますか?
実際に乗れたらいいのですがあたりのバイクショップ見ても無かったので質問させていただきました。

書込番号:20813000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/04/13 07:52(1年以上前)

メーカー発表のスペックで、
125ccがシート高830mm、250ccが890mm、
また、ホイールサイズも125ccが19/16インチ、
520ccが21/18インチとなっているので、
125ccが一回り小さい感じになります。

主さんはタッパがあって細身なので、
250ccの方が正直客観的に様になるしラクに乗れるかもですね。
125ccでは脚が少し窮屈になると思います。

また、高速に乗れると言う点でも行動範囲の面で有利ですし、
最高速を気にされるなら尚更250ccの方がいいと思いますね。
私自身はタッパがないのでアレですが、
主さんの環境なら250cc一択です。

書込番号:20813326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2017/04/13 10:05(1年以上前)

スレ主さんの身長に近い人がKLXに乗車している記事です。

身長173cmの人がKLX125に乗車
http://www.mr-bike.jp/?p=102978

身長170cmの人がKLX250に乗車
http://www.mr-bike.jp/?p=114476

書込番号:20813541

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/04/13 11:15(1年以上前)

顎の神さん

実際に乗ってみると、125ccは思い通りに乗りこなせますが、
とにかくパワー不足で、ちょっと険しい所に行くと、役に立ちません。
ところが、最初から250に乗ると、慣れるまで時間がかるんですよね。

一つ提案なのですが、セローの中古を買って、何年か後で、
KLX250に乗り換える、というのはどうでしょうか。

セローの中古は玉数も多く、中古なら、値段もこなれています。
それにシートが低くて、低速トルクがあるので、簡単なガレ場なら、
初心者でも楽に登れますよ。

セローには、目立った格好良さはありませんが、基本を身につけるには、
とても優れた教材だと思います。

ある程度の経験を積むと、シ−トの高いバイクに乗るのは、
身長や体重ではなく、体重移動やアクセルワークであること、
そして持って生まれた性格が、大事だと気づきます。

続きは、「保護者はタロウさん」が、熱く語ってくださいます。 たぶん。

書込番号:20813640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/04/13 12:24(1年以上前)

125の方に乗ってます。

通勤や100キロ程度のツーリングなら125
のほうがいいと思います。私はもう少し身長も体重もありますが昔乗ってた250のフルサイズオフ車は重いのと足つきの悪さで乗るのが億劫でした。KLX125は「自転車みたいに」とまでは言いませんけど、それに近い手軽さがあるので身構えずに乗れます。

シート前後が広くてポジションの自由度が高いからか、足元の窮屈さも感じませんよ。スピードは80キロまではすんなり出ます。それ以上飛ばすことがないので最高速度は分かりませんけど、100キロくらいは出せると思います。燃費がいいしフルタンクで300キロとか走れると思うので、その点でも250より通勤、ツーリングに向いてると思います。

ただ、やはり125なりのパワー感なので人によっては非力に感じるはず。速度や加速を重視したいなら250がいいかも。(余計なお世話かもしれませんが、KLX250を買うよりもセローを僕もオススメしたいです)

書込番号:20813779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/13 12:32(1年以上前)

こんにちは。

>林道とか走らず通勤や軽いツーリングに行くくらい

通勤もそんなに長距離じゃないんですかね?
ということなら軽くて取り回しのよい125のほうが良さそう。
125オフってゲタがわりにピッタリですし。
フルサイズの250オフってやっぱり足着き悪いんで不便なこともあります。
折衷案としてセローはいいかもですね。
もしくはDトラッカーはダメなんですかね。シートはKLX250よりは下がります。

書込番号:20813802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3643件Goodアンサー獲得:295件

2017/04/13 17:01(1年以上前)

セローのモタードモデルXT250Xチョイノリでも使えるよ
オフ行かないならせろーよりチョイスできる

125のパワーに対する不満は解消
アクセル操作で80Kまでのスポーツ走行軽さで無理がきく
バランスがいい(安い精度いい部品をバランスよく組めばこうなるの見本)

トリッカーより安定度よくツーリングにも使えます


身の丈170こしたら、125ミニバイクはダメすよ

書込番号:20814300

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/13 19:06(1年以上前)

スレ主さん

○通勤距離は?

○軽いツーリングとは、具体的にどんなツーリング?

○スレ主さんのバイク歴は?


私は125は小さいと思います。が、これは、スレ主さんが、最低でも実車にまたがってみて判断するのがよいと思います。

インターネッツ情報で判断するのは危険過ぎですww

少々遠征してでも実車を見た方がいいと思いますよ。後悔しないために^^;

書込番号:20814551

ナイスクチコミ!5


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 KLX125のオーナーKLX125の満足度4

2017/04/16 22:42(1年以上前)

klx125に乗っています。かつては250ccに乗っていましたが、
KLX125に大きさの違和感はありません。(見た目は一回り小さい)
いや、完全に一回り小さいっす。それでも違和感はありません。

問題は、パワーがないこと。若い人はストレスになるのでは?
150km×2日 のツーリングに行きましたが、登りがキツイ!
観光地のワイディング? では、ストレス状態が続きました。
爺なんだけどね〜     かつての250は良かったぜよ〜

それよりも最大の問題は振動かな〜
前のスプロケを1丁増しにしていますが、物凄いっす。
3桁なんて、夢のまた夢・・・  
じいちゃんは、この振動が一番嫌だな〜

しか〜し、この振動があるがゆえに、爺にとっては安全な
バイクになっています。逆に ありがたいっす。
命を守ってくれる「振動」です。

書込番号:20823301

ナイスクチコミ!8


taiidanaさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件 KLX125の満足度4 taiidanaのチャンネル 

2017/04/24 01:17(1年以上前)

私は195/95ですが、ちゃんと乗れてますよ。もっとも、後でハンドルを嵩上げするパーツを付け
ステップのゴムを外し、ブレーキブレビスでペダルを限界まで下げていますが基本的にノーマルのままです。
これで往復800kmの日帰りツーリングにも行きましたが大丈夫でした。
この一回り小さい車体が何気に便利だと思います。駐車時や、林道でごにょごにょする時や、ドロドロの場所で引き起こす時や
色々なシーンでメリットがあります。
もう二年近く乗っていますが、飽きの来ない潰しの効くバイクですよ。
インプレ動画を貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=uS2WhxAx5eg

書込番号:20841137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:33件 KLX125のオーナーKLX125の満足度5

2017/06/16 07:56(1年以上前)

>こちらのKLX125とKLX250で悩んでおります。林道とか走らず通勤や軽いツーリングに行くくらいなので125でもいいかなと思うのですが、こちらのKLX125は小さいとの話を聞きました。当方身長173センチの体重60`です、サイズ的にはどうなんでしょうか?又最高速度は3桁行きますか?実際に乗れたらいいのですがあたりのバイクショップ見ても無かったので質問させていただきました

 顎の神さん初めまして。
 いちおう、レビューにも、それなりに詳しく記したつもりですが、たぶん見ていないですね。時間があったら確認して下さい。

 結論から申し上げますが、125ccにしたら250ccにすれば良かったと絶対に思いますので最初から250にして下さい。断言します。

 更に言えば400やリッターバイクも乗られて経験を積まれると、やっと、気軽な125の良さが分かりますので、最初から125かなんて悩む必要はありません。ただし、維持費など経済的な制約があれば、125を選ぶしかありませんけど。。

 少し脱線しますが、KLX250が候補なら予算的にはNinja250も候補にして下さい。

 Ninja250は各メーカー間で競争が最も激しいクラスなのでバイクの作りもオフ車とは全くの別物で、同じメーカーのバイクとは思えないくらい高品質です。中古なら50万くらいで買えるので、一度はこれに乗ってご自身の基準を作られ、下取りも悪くないので、ここから上のクラスに逝ったり、オフ車や小さいバイクに行けば、トータル的には目的に合うバイクまで遠回りしなくても済むのではないかと思います。(いままで、変なバイクばかりに乗ってきたので、Ninja250の速くも遅くも重くもなく適度な燃費で航続距離の長いところなど、高い次元での「上質」さが新鮮でしたよ。)

書込番号:20971169

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX125
カワサキ

KLX125

新車価格帯:

KLX125をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング