『メイン購買層は・・・(^^』のクチコミ掲示板

2010年 3月 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

HD動画撮影機能/ライブガイド/アートフィルターなどを備えたマイクロフォーサーズ準拠のデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディのオークション

『メイン購買層は・・・(^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信23

お気に入りに追加

標準

メイン購買層は・・・(^^

2010/02/04 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

本日、早くも小川町のオリンパスプラザにて展示しておりました(^^
E-PL1レンズキット2台(ホワイトとブラック)

E-PL1の背面操作ボタンがE-P1やE-P2に比べて大きくて弄り易くなりましたねとスタッフに語りかけたら

一眼レフカメラのような操作感覚を意識して作ったE-P1やE-P2とは違い
E-PL1は、コンパクトカメラような操作感覚に近づけておりますとの返事

今まで操作ボタンで一眼レフとコンパクトカメラを別けてあるとは思っておらずビックリしました(^^;A

即ちE-PL1のメインターゲット購買層は、コンパクトデジカメから乗り換え組を想定しているようですね(^^ゞ

書込番号:10887436

ナイスクチコミ!2


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/02/04 20:58(1年以上前)

自分はコマンドダイヤルが2つないと納得できない性質なので、意図するところは何となくわかります。

書込番号:10887579

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/04 22:05(1年以上前)

メインの購買層はGF1を買おうとしている人だと思います。

書込番号:10888004

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2010/02/04 22:11(1年以上前)

E-P1のようにクソ重いコンデジでないことを祈りまふw

書込番号:10888053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/02/04 23:08(1年以上前)

一眼レフに慣れている人でなければダイアルがあってもどうやって使ったら良いのかわからないでしょうし、フルオートもしくはシーンモードなどのカメラまかせの撮り方しかしないのであれば操作系を単純にするためにはダイアルはむしろない方が良いと考えることができます。
そういうライトユーザーをメインターゲットにしたカメラと考えればE-PL1のコンデジ風の操作系は理解可能です。

E-PL1はE-P1/P2やGF1ですら敷居が高く感じる人のためのカメラと言えるのではないでしょうか。
マイクロフォーサーズがコンデジと一眼レフの隙間を埋めるためのものだと考えると、こういうコンセプトのボディも必要でしょう。

書込番号:10888380

ナイスクチコミ!3


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/04 23:10(1年以上前)

機種不明

比較画像を作ってみました。

ずいぶん削られたので、
軽くなっていると良いのですが。。

書込番号:10888393

ナイスクチコミ!12


ohtai-sanさん
クチコミ投稿数:168件

2010/02/05 02:29(1年以上前)

マウントアダプター遊び用として

ボディ+VF-2セットで実売5万円程度なら即買いなんだけどなぁ・・・

低価格、超シンプルボディを出して欲しいです

書込番号:10889270

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/05 03:19(1年以上前)




wagwagさん>>>>>>>>>>>
すごい!!!!!
わかりやすい!!!!!!
余談ですが、私のコメントもずいぶん削られて軽くなった気がいたします。

書込番号:10889345

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/05 07:04(1年以上前)

wagwagさん のすごく分かりやすいです

大きさに比例して値段も安くなればと思う
オリンパスは儲けようとしすぎなのかも

書込番号:10889513

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2761件 LANGREY Camera House 

2010/02/05 07:49(1年以上前)

レスを下さった皆様、ありがとうございました(^^

>>wagwagさん
比較画像製作お疲れ様です。
実際に私のE-P2をオリンパスプラザに持ち込んでE-PL1の隣に置いて比較してみましたが、
カメラの高さは、殆ど差がなくてカメラの両端に向かってなでかたみたいなE-P2の方が一見すると低いように感じられました。
横の長さは確かにE-PL1の方が気持ち短かったですが折角作られた画像ほどの差は無かった感じです。

私の見た目ではE-P2とGF1がほぼ同じ長さに感じており
E-PL1が僅かながら短かった程度と感じておりました。
余りにもコンパクトになる事を期待しない方が良いかも知れませんよ(^^ゞ

書込番号:10889599

ナイスクチコミ!0


ID登さん
クチコミ投稿数:23件

2010/02/05 09:57(1年以上前)

agwagさん の比較写真は、残念ながら3台の縮尺が違っていますね。
3台の幅は、120.5:119:114.6なので、
ラングレー(no.2)さん の
「私の見た目ではE-P2とGF1がほぼ同じ長さに感じており
E-PL1が僅かながら短かった程度と感じておりました。」
が実際に近いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000041113.K0000055861.K0000084492

書込番号:10889880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2010/02/05 10:08(1年以上前)

縮尺はどうであれ、E-PL1はやけにずんぐりむっくりなカタチですなぁ。
50代のメタボなおっさんみたいな体型。

書込番号:10889897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/05 10:45(1年以上前)

EP1〜2でも傾向性が良いと感じていましたが、これはさらに良さそうですね。
これはバックにわずかな隙間があれば一眼画質を持ち歩くことが可能という点が
いいですね。山歩きなどには重宝しそうです。外装にも気を使っているようなの
で現物を見てから購入を検討したいと思っています。

書込番号:10890003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 12:42(1年以上前)

機種不明

E-PL1はグリップがあるので、分厚い印象がありますが、
マウント部の厚さはGF1とそれほど変わらないようですよ。

書込番号:10890392

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/05 13:41(1年以上前)

機種不明

ちょっと遊んでみました。

ボディだけならpowershot G11と同じくらいです。

書込番号:10890613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 18:56(1年以上前)

E-P1・P2の様にメイン・サブダイアルが無いので、M・S・Aにした際の操作方が
分からないんですが、何処で行うんでしょう?まさかモードダイアルが浮いて先ずモードを
指定して、メイン・サブダイアルと兼用しているとか?
しかし初心者向けなら一層の事、プログラムとiAUTO・ARTのみでも良いのでは…。
それとボディーもエンジニアプラスティック使用で、売価49.800円位に安く出来ないかな?

プラで大量生産して原価を下げる程作らない事なのかな?
金属の方が仕入れの発注単位が少ないでしょうし。

書込番号:10891648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 19:32(1年以上前)

真のターゲットはG11だったんでしょうか。

意地で小さくしたんでしょうね。

書込番号:10891807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/05 23:58(1年以上前)

甦る○○さん

すごいですね。
どうやって作ったのですか?
裏側からの比較も見てみたいかも。

書込番号:10893314

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2010/02/06 00:18(1年以上前)

 オリンパスプラザで 持参したGF1とE−PL1並べて触ってきました。
 大きさは ほとんど変らないと感じました。並べてみると若干E−PL1が短いですが、並べないと小さいとは感じません。
 GF1が平板なデザインでE−PL1の方が丸っこいデザインなので厚く感じますが、並べるとほとんど同じです。
 E−PL1に標準ズーム付けると大きくなるので大きさで損をしている感じがします。
 通常モードでの操作性はあまり違いを感じませんが、GF1でアートペイント使っても背面LCDの写りは違わないのですが、E−PL1でアートフィルター使うと明らかにコマ落ちしていているためにレスポンスが悪く撮りにくいですね。

書込番号:10893428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/06 01:02(1年以上前)

このスレを見てあんまり気にしなかったんのですがEP-2とGF1の大きさ比べてみましたが同じくらいですね。厚さはマウント部が盛り上がってるGF1が少しだけあります。

EPL-1は多少小さくなったぐらいなのかな?

今までGF1の方が小さいと思っていたのは何故だろう(^_^;)

書込番号:10893618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 09:45(1年以上前)

新しいペンはかなり小型化しましたね!重さも本体のみ296グラムで、電池やカード込みで344グラムはE-P1より100グラム近く軽いのでは?オプションのボディジャケット、ストラップ等々も魅力的です。操作もモードダイアルで簡単設定、iフィニッシュも良さそうな感じです(^^)

書込番号:10894551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/06 18:11(1年以上前)

100グラムは間違いでした(すみません)E-P1/E-P2比で約40グラム近い軽量化でした。この場を借りて訂正いたしますm(__)m

書込番号:10896474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/10 01:36(1年以上前)

メインターゲットはやっぱり女性でしょう。
カメラ女子狙い。
それに尽きます。

書込番号:10915390

ナイスクチコミ!1


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2010/02/16 15:59(1年以上前)

E-P1、E-P2、GF1を購入していないフォーサーズユーザーがメイン購買層になりそうと思っています。
ふたを開けてみないと分かりませんがね・・・。

書込番号:10950521

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ボディをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング