『店頭で触ってみましたがAFが遅いと思いました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『店頭で触ってみましたがAFが遅いと思いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

クチコミ投稿数:303件

ボディーのファームウェア?をアップデートしたら?速くなったりするんでしょうか?

書込番号:11156887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 03:06(1年以上前)

ソフト的な部分ではなく構造上仕方のない部分なので、
マイクロフォーサーズのコンセプトに合った使い道を模索すべきだろう。
AFを重視するなら一眼レフタイプを選ぶのが常識だ。

書込番号:11156942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/03/29 07:15(1年以上前)

遅いとされる根拠は?
構造的うんぬんの話を抜きにして、この機種のAF速度は同じ価格帯のレフと比べても大した差はないです。

ファームアップでさらに早くなることがないとは言い切れませんが、期待はしない方がいいでしょうね。

書込番号:11157128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/29 07:54(1年以上前)

GF1等と比べてみたほうがいいかもしれませんね?

書込番号:11157180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/29 14:59(1年以上前)

私的感覚ですが、LUMIX DMC-GF1Cと比べるとLUMIX DMC-GF1Cの方が遥かにAFが早いですね。ただ、何か特別に不便があるのかな??とは思いますが・・・

書込番号:11158398

ナイスクチコミ!2


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/29 14:59(1年以上前)

当機種

これでも、E-P1よりは、ずいぶん速くなったんですよ。

マイクロフォーサーズ機で、ご検討なら、GF1、G2、GH1など、パナソニックの方が、若干速いです。これでダメなら、もう一眼レフしかありません。

書込番号:11158399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/29 16:48(1年以上前)

>LUMIX DMC-GF1Cと比べるとLUMIX DMC-GF1Cの方が遥かに

??

書込番号:11158742

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/03/29 21:02(1年以上前)

AFの速さで選ぶならGF1ですね。
ただAFの速さを選ぶのか、使えるレンズで選ぶか、お持ちのレンズで選ぶかの方が大切だと思うのですが・・・
パナはレンズ内補正、オリはボディ内補正。
オリのほうがAF対応レンズが多いと思います。

書込番号:11159838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/03/30 13:51(1年以上前)

AFのスピードはレンズの影響もありますからね。
店頭でGF1と並んで展示してあるのならばGF1のパンケーキを付けてみては?

書込番号:11163109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/30 14:05(1年以上前)

いい感じの速度だとおもいますが?

書込番号:11163159

ナイスクチコミ!1


yabumaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/30 18:36(1年以上前)

CP+で試した9-18との組み合わせは、かなりPanasonicのAFの速さと変わらないレベルにあると思いました。きっと、どうすればAFを速くできるかのコツがわかってきたのではないかと思います。
私はズームキットで購入し、後はゆっくり改善されたレンズを待つ事にしました。まぁ、そうは言ってもズームだけでほとんどの撮影は済んでしまっているので、何を待っているのか自分でも良くわかりませんが、ぼんやり待っているのも、楽しいかなと思います。

書込番号:11164076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/30 23:16(1年以上前)

改善されたレンズはいつ頃出るのでしょうか?
まだ発表がないので相当先になりそうですね・・・。

書込番号:11165590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2010/04/05 00:29(1年以上前)

ニコンとかキヤノンに比べて・・・・という事でしょうか?

書込番号:11189436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/04/05 02:00(1年以上前)

オリのAFは相変わらず評判いまいちですねえ。

ペンタックスもAFののろさでは負けていませんが。

書込番号:11189757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/04/07 02:23(1年以上前)

そうですか?
私は前2作と比べると良くなってると思いましたが。

書込番号:11198928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/04/10 20:54(1年以上前)

たまたまこのクチコミを見たので興味本位でカメラのキタムラで触ってみました、比較したのはパナソニックのGF1です。
オートフォーカスの速さの比較だけで言うとGF1が速かったですね。シャッターボタンを押すと同時に感じるぐらいでした。
ペンは、ピピッってワンクッションある感じのフォーカス速度。


普段使うに関しては、オートフォーカス速度は充分な範囲だと感じました。
デザイン等含めるとペンのほうが私は好ましいかな。

書込番号:11214857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/04/17 14:18(1年以上前)

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットかパナソニックレンズキットで悩んでまして
昨日店舗にて以下のことを試してみました。
ペンLiteにDMC-GF1K レンズキットのレンズを付けてAFを合わすと、あら、同じぐらいのスピードに。
と感じました。
レンズの性能によりAF速度はかなり変わるんですね。
今ペンLiteにかたむいています。

書込番号:11244216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/18 07:34(1年以上前)

ニコンと一口に言いますが、エントリー機のキットレンズVR18-55はAFが激遅ですよ。
18-70とかは速いですが、中級機のキットレンズ16-85は速いとは言えません。
キヤノンのキットレンズはAFは速いですが、精度はニコンより劣るような気はします。

オリンパスについては、AF遅いけどヒット率が高い印象はあります。
レンズ次第では、AF速度も不満がなくなったようですね。

私は世界最軽量高倍率ズームの14-150を狙っていますが、AF速度がどのぐらいなのか注目しています。

書込番号:11247596

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/18 08:06(1年以上前)

>AFを重視するなら一眼レフタイプを選ぶのが常識だ。
禿同

書込番号:11247656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/04/18 09:08(1年以上前)

少しだけ高速化されたみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100415_361268.html

書込番号:11247794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件

2010/04/28 23:15(1年以上前)

なんか高速化されたみたいですね〜

書込番号:11293314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング