『EVF内臓の新型は発売されますか?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『EVF内臓の新型は発売されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF内臓の新型は発売されますか?

2011/03/16 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:253件

LUMIX DMC-G2WみたいなEVF内臓タイプがあればと思うのですが、発売されるでしょうか?
液晶はやはり真夏の昼間は見にくいしファインダーが付いてるのがカメラらしいし実用的だと思います。
何とかオリンパスさんお願いします。

書込番号:12786021

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/16 10:56(1年以上前)

パナなら春にG3が発売されるという噂が出てるようですけど
ま、地震の影響で発売が遅れるかもしれませんけど...

書込番号:12786053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/16 11:07(1年以上前)

PENのシリーズでそれをすると、パナのGシリーズとの住み分けが難しくなりますよね?
販売の競合相手をGFから変更する事もないですし、デザインありきですから、一眼レフっぽいスタイルは回避しそうです。

特にマイクロフォーサーズやミラーレスにこだわりがなければ、光学ファインダーの機種を買うのが無難な選択だと思いますよ。

書込番号:12786079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/16 11:17(1年以上前)

iPad 2が3月25日に日本発売予定だったんですが、発売を延期にされたみたいですから後継機の発売は地震の影響で遅れるかもしれません。

書込番号:12786100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:253件

2011/03/16 12:02(1年以上前)

そうですか、やはり出そうも無いですか。
全く残念。
オリンパスのボディ内手ぶれ補正でマイクロフォーサーズでファインダー付が欲しいのですが。
光学ファインダーのE-620シリーズの新型はもう発売されないようです。
ルミックスにするしかないですかね。

書込番号:12786196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 13:10(1年以上前)

外付けのビューファインダーにロック機構がつけばいいと思うのですが・・・

書込番号:12786332

ナイスクチコミ!1


sakiaさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/16 16:25(1年以上前)

何がしかの新型はG3の後に今年出るようですが、P3?
EVF内蔵もいずれは出るんでしょうけど…

書込番号:12786675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/16 17:36(1年以上前)

なぜかEVF内蔵機を出さないですねええ
FTの3桁機の代わりを出さないとどうしようもないと思うのですが…

どうやら数が少ないのでいまのところ3桁機ユーザーは他社に行っていいよってことなのかな?

とりあえず稼げるE−Pシリーズは後継機出すとして
EVF内蔵機も1台、年内に欲しいところですえねえ…

書込番号:12786835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/16 21:03(1年以上前)

通常のフォーサーズはハイエンドだけにして、入門機はマイクロフォーサーズに移行し、
EVF内蔵型も出すかもしれませんね?

書込番号:12787372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2011/03/17 10:17(1年以上前)

本当にペンシリーズははっきり言って高すぎると思います。
相当な稼ぎ頭だと思います。
EVF内蔵型を出すなら是非値段もお安くして欲しいと思います。
ここ1年くらいで発売されないなら他社製品の購入を考えようと思っています。

書込番号:12788884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/17 17:39(1年以上前)

ですねええ
E−Pシリーズは高いです…
EVF内蔵機は是非E−PLシリーズで出して欲しい

とりあえずE−420後継機的な立ち位置で♪

書込番号:12789872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/03/25 16:16(1年以上前)

EVF内蔵になった時点でLiteシリーズじゃない気がしますが…。
初めはLiteにEVFは積まないでしょう。

書込番号:12820699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/25 17:30(1年以上前)

>たっくんたくさん

まあ新シリーズでもいいのですけどね
とにかくE−Pシリーズのようにデザインでぼったくるのではなく
E−PLシリーズのように道具として最低限のデザインの実用機として出して欲しいって事です

E−Pシリーズで出したら最初12万とかしそうですから(笑)

今ならとりあえずE−PL1の中古にVF−2の組み合わせでもいいなあ
ファインダーあればLVはほとんど使わないので…(笑)

書込番号:12820895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 21:57(1年以上前)

最近LUMIX DMC-G2を購入したのですが、EVFファインダーの見易さに感動してしまいました。
視度調整により眼鏡をかけたようにくっきり見えますし、フォーカスリングを回すと被写体が拡大され容易にピントを合わすことができます。

早くE−PシリーズにEVF内蔵機を出して欲しいと思います。

書込番号:12821751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5

2011/03/27 01:51(1年以上前)

結論から言うとE−PシリーズにはEVF内蔵しなくていいと思います。
せっかくマイクロ一眼と言われているように小さく軽くできているので、EVFが入ると大きく重くなるのは確実でしょう。
また小さい本体に無理矢理内臓しても本来の性能を生かした製品が出来るとは思えません。
小さくて覗きにくいとか更にコストアップ要因なので値段が今でも高いですが、もっと高くなるでしょう。ちょっと手が出なくなります。

やはり今の路線で外付けがベストでしょう。私みたいに必要性を感じない人もいるのでなんでも入りにするのは得策ではないでしょう。

又、別シリーズででっかくてもいい人用に別バリエーションを展開する方法もありますが、
今の機種と並行で新規で開発進める程、余裕があるとは思えないので全部入り希望の方は普通の一眼で良いのではないでしょうか?

書込番号:12826513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/03/27 05:38(1年以上前)

まあE−Pシリーズは大きく重いので
あのサイズ重さでEVF内蔵は楽勝でしょうねええ
ついでにストロボも…(個人的にはいらないけども)

面白くないけど無難にレンジファインダー路線で売れるのではないかな?

EVF内蔵機出さないとFT3桁機ユーザーは無視されてるだけですからね

書込番号:12826730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/01/15 22:31(1年以上前)

ソニーが出しましたね

書込番号:14027562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング