『AMD初自作です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-P45のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

785GM-P45MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 9日

  • 785GM-P45の価格比較
  • 785GM-P45のスペック・仕様
  • 785GM-P45のレビュー
  • 785GM-P45のクチコミ
  • 785GM-P45の画像・動画
  • 785GM-P45のピックアップリスト
  • 785GM-P45のオークション

『AMD初自作です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-P45」のクチコミ掲示板に
785GM-P45を新規書き込み785GM-P45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AMD初自作です。

2010/08/30 10:06(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GM-P45

スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

AMDでは初めてなのでAMD詳しい方に助言などして頂けたら光栄です。
使用用途はネットサーフィンとちょっとした動画をたまに見る位です。
あと、金額を安くあげたいのと
長期(長年使えて)で快適なPCライフ(ストレスフリー)が出来るというのが目標です。

CPU Athlon II X2 Dual-Core 240e BOX \6,435
マザー  785GM-P45 これです。 \5,770
メモリ CFD W3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 2枚組) \4,480
電源  CMPSU-550VXJP VX550W \5,980
ケース SARA2-BK \4,210
XPpro  手持ちOEM
DVDドライブ 3000円程度の物
モニタ  手持ち17インチ液晶
HDD   SSD(高い)or HDD(安)迷ってます

ずっとintelでしたがAMDの格安にひかれており1つ作ってみようと考えております。
上記パーツは、ほぼ格安上位のTSUKUMOで購入する予定です。

書込番号:11835197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/30 10:19(1年以上前)

電源は長期使用を踏まえて、こちらをお勧め。
http://kakaku.com/item/K0000028433/

GTX260を組み込んだシステムでも、消費電力は負荷時で160Wに満たない。
つまりオンボードビデオのみでの使用なら100Wにも満たないだろう。
今後の増設を踏まえても350Wもあれば十分。


SSDかHDDについては、その目的を考えるとHDDでいいと思う。しかも可変タイプか5400回転タイプでもいいと思う。SSDはその耐久性にまだ不安が残る。

書込番号:11835243

ナイスクチコミ!2


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/30 10:19(1年以上前)

>XPpro  手持ちOEM
DSP版ってこと?
まさかメーカーPCに付いてきたやつではないですよね?

書込番号:11835244

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/08/30 11:03(1年以上前)

鳥坂先輩さん 
電源は人気上位で安定安めを選んで見ましたが、当然550もいらないとは思いますが、80plusだしいっかと思っていました、ENERMAX ECO80+ EES350AWTの方が長期安定など考えると良いのですかね!?発売日も新しいですものね!?
ありがとうございます。候補に入れておきます
SSDはやはり無用ですかね^^;HDDがやっぱ安上がりでいいですよねぇ。

>DSP版ってこと?
勿論。

書込番号:11835375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/30 11:25(1年以上前)

OSの使い回しは推奨しませんが、DSP版なら、セットで購入したパーツとの併用で大丈夫でしょう。
ただ、予算に余裕があるなら、別途購入したほうがいいかもしれません。

書込番号:11835448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/30 11:36(1年以上前)

ハードウェアだけで約4万円も掛けるなら、今時の通販BTOでOS込みでも4万円しないのを買うかな。
手元のDSP版XPは知人に譲るかオークションで現金にして購入の足しにする。

書込番号:11835476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/30 11:47(1年以上前)

>>DSP版ってこと?
>勿論。
って書いてあるけどさぁ...あんまりDSPのOEMライセンスの縛り気にしてないのかなぁ?と思った。

そのリストを見ると全部新品だよね。それ以外だと FPD位? 仮に FPDバンドルの DSP版だとしても、そのケースには 3.5inchオープンベイがない。5inchには 3000円位の DVDが入るんだろうし。

まぁ、オイラ MSの回し者ではないし、どうでもいいか! 

書込番号:11835526

ナイスクチコミ!0


スレ主 nigousenさん
クチコミ投稿数:75件

2010/08/30 11:55(1年以上前)

満腹 太さん 

確かにそこなんです。きわどい所(金額的に)で
なんとも迷う所ですがパーツパーツで見ても
そこそこ良いもの使ってると思える自作の方が良いのかなと思っております。

書込番号:11835554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/08/30 12:39(1年以上前)

こんちゃ

ショップBTOだと、電源、M/Bあたりが、
ショ〜もないもん使ってる場合があるからね。

パーツにこだわりがあるなら、自作だね

HDDは、WDの青キャビア 
WD5000AAKS (500G SATA300 7200)
あたりでいかがでしょ?4,000円弱ですし

緑キャビア
WD10EARS (1TB SATA300)

でもいいかな・・

書込番号:11835720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/30 13:57(1年以上前)

そのこだわりがあれば自作した方が後々もパーツが無駄にならないから良いね。

書込番号:11835985

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/30 15:19(1年以上前)

>OSの使い回しは推奨しません
これはなぜでしょうか。バンドルパーツと同時使用なら使い回しは、普通のことではないでしょうか。
メリットを感じなければ7にする必要もないと思われます。
FDDとのバンドルならマザーにコネクターがあるので、固定せずに適当に転がしておいても良い。
電話認証になると思いますけど無問題。
無駄な金を使ってMSを喜ばせることはないでしょう。

書込番号:11836230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/08/30 16:09(1年以上前)

OSのDSP元であるパーツが明確になってないので、そこを疑問視してるってことじゃないのかな?

新品パーツから考えるとDSP元はFFDくらいかな?と推測できるが、指摘のあるように3.5インチベイはシャドウベイしかない。

俺はどうも使わないパーツでも転がしておけばOKという考え方に同意しかねる。自分とMSへの誤魔化しをしているようで、どうも気分が悪い。電話認証でばれないからいいってことなら、そもそもDSP版を使う必要すら無いだろう。
だいたいMSのOSを使ってて「無駄な金を使ってMSを喜ばせることはないでしょう」ってのもどうだ?使いたくない、儲けさせたくない企業の製品なら使わなければいいこと。仕事でどうしてもってならわかるが、趣味の範疇なら選択肢はいろいろあるだろう。


Win使っている人の中に時々MSをこき下ろすような発言を見受けるが、ならばなぜ使う?って思うよ。マジで。

書込番号:11836389

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/30 16:24(1年以上前)

>固定せずに適当に転がしておいても良い。
ケーブルをつないで転がしておくのは問題でしょうか。
実際FDDを使うのはBIOSのフラッシュぐらいなんで、その時はサイドパネルを開けて
使う。
それが誤魔化しとは思いませんけど。

書込番号:11836430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 785GM-P45のオーナー785GM-P45の満足度4

2010/09/05 17:28(1年以上前)

お店の人に本気で聞いてきた。
俺「このFドライブ、入れとかなきゃだめなの?」
店員「ケースの中に放り込んでおいてもらえれば、ケーブル繋がってなくってもいいっすよ」

とのこと。
よく、OSの使い回しに突っ込み入れて来る人居ますけど、自分がそう思っているのなら、自分だけやればいいんじゃぁありませんかね?
物事全てに言える事ではありますが、他人に自分の価値観や考え押し付けるのはどうかと。

書込番号:11864994

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-P45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
phenom U x6 1065T bios更新 0 2021/07/14 23:00:21
起動するたびに・・・・ 4 2011/05/05 12:57:38
ツクモ各店で 0 2010/12/21 2:06:13
デュアルディスプレイにしたい 2 2010/09/15 3:33:16
故障報告 6 2012/02/08 15:54:43
AMD初自作です。 13 2010/09/05 17:28:12
HDMIでの音声出力 6 2010/08/31 0:45:45
教えてください。オンボードLANに静電気が溜まるのですが。 3 2010/07/27 21:44:10
逝ってしまったとのは、CPUか?マザーか? 27 2010/07/21 22:50:48
DVDの動画が再生できません。 6 2010/07/14 0:07:38

「MSI > 785GM-P45」のクチコミを見る(全 165件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GM-P45
MSI

785GM-P45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 9日

785GM-P45をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング