『悩んでおります』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥58,900 (8製品)


価格帯:¥203,420¥316,188 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『悩んでおります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでおります

2011/11/05 08:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:2件

単焦点レンズでニコン24 1.4かコシナの相当品で検討中ですがD700にははやり前者が良いでしょか?
ツァイスのレンズにも興味があります。
撮影は主として風景が多いですね。
D700で24-70 2.8使用中です。

書込番号:13723583

ナイスクチコミ!0


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2011/11/05 08:42(1年以上前)

相当品というと25/2.8ですね。

http://www.cosina.co.jp/seihin/cz/zf-25/index.html

また最近25/2も発表されています。

http://lenses.zeiss.com/photo/en_DE/products/slr/distagont225.html

しかし、24-70/2.8をお持ちとのことですので、絞りが同じか1段明るいだけのツアイスよりも、2段明るい純正24/1.4が望ましいと思います。

書込番号:13723671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/11/05 08:59(1年以上前)

お早うございます。

基本的には前者。

風景メインということで、スピードライト使用はないかも知れませんが、
やはり専業製では距離情報とか上手く通信できない可能性が皆無ではなく、
光量のバラツキを最近再認識しています。

そういった不都合を認識の上で、専業製にいくのは大いに有りだと思います。
両方で楽しむのはよいですけど、買い換えで純正に辿り着くのは避けたいですね。

書込番号:13723724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/11/05 09:15(1年以上前)

シンドイカカクさん

主な被写体が、風景で現在24-70を使っているとのこと

≫単焦点レンズでニコン24 1.4かコシナの相当品

風景撮られている時、絞って使っていると思います、開放のボケが必要なら
兎も角、24-70と画角も被るので、風景なら他のレンズを考えても良いかなぁ
と考えました。(^_^;)

風景主体なら

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2 コントラスト 画質 文句なしの一級品 

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED  広角単焦点を超えるニコンの名玉 フィルター使えないのが何点

PC-E NIKKOR 24mm f/3.5D ED  意外と使えます 画角被りますが(^_^;) 

開放のボケも使いたいなら

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G   このレンズもニコンの名玉 2414より描写は上だと思います

Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2  サンプルでの判断ですか ボケ味は良さそうです。


個人的お勧め 風景主体なら

Carl Zeiss Distagon T* 2.8/21 ZF.2 

24−70にもう一本と言うなら 風景、ポートレート、物撮り等何でも来いの ボケ味
最高の単焦点レンズ

AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G







書込番号:13723772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/11/05 14:57(1年以上前)

みなさん、素晴らしい回答をありがとうございます。

>両方で楽しむのはよいですけど、買い換えで純正に辿り着くのは避けたいですね。
やはり、操作性、マッチング、全体のアライメントを考慮すればニコンでしょうか。

書込番号:13724938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング