『買いました。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

買いました。

2014/10/26 00:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

フルサイズに移行しレンズがずいぶん入れ替わりました。
買ったり売ったりして現状は下記のレンズです。

ニコン
・58/1.4G
・85/1.4D
・14-24/2.8G
・70-200VRII

シグマ
・35/1.4 Art

トキナー
・AT-X M100 PRO D(人気無いですよねぇ)

普段は35、58、85で撮影しています。
もう少し広角が欲しい、24/1.4Gが欲しい!・・・けど、
24mmなら14-24でもいいやん!
35Artで引いて撮る!
撮れんもんは無理!

と、買わない理由を探していましたが先程ポチっとしちゃいました!
まだ届いてませんが、ファーストショットは子供達を撮る予定です。
楽しみやわ。



書込番号:18092693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/10/26 08:49(1年以上前)

欲しくなると20万が2万にしか感じません。

私は軽度の患者ですが、@はいどさんは重症ですね。この病気は良性なので体には心配無用ですが。

書込番号:18093512

ナイスクチコミ!6


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/10/26 23:02(1年以上前)

うさらネットさん

確かに病気ですね。
カメラ関係の金銭感覚がおかしくなってるのは理解しています。
治らないとは思いますが、このレンズを買った事で症状が軽くなるはず!
と、今は思ってます。(笑)


書込番号:18096746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/27 01:33(1年以上前)

@はいどさん
AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED
次は、これも!?

書込番号:18097290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/10/27 08:53(1年以上前)

広角だから全然大丈夫。
望遠にハマったらもっとおかしくなる。

広角のズームも便利なので1本そろえたら、、、ともっと買わそうとしてみる

書込番号:18097848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/10/27 08:54(1年以上前)

追記
24−70F2.8って広角じゃなかったね。(笑)

書込番号:18097851

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/10/27 11:11(1年以上前)

nightbearさん

20/1.8Gもいいレンズみたいですね。
ただ24mmより広角の単焦点は難しそうです。


高い機材ほどむずかしいさん

標準ズームは24-70がリニューアルされたら検討します。(笑)
望遠は今の所、70-200で間に合ってるかな。
超望遠は撮影対象がありません。
会社に時々カワセミが来るけど、仕事中に撮るわけにもいきませんしね。




書込番号:18098154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/10/27 11:22(1年以上前)

@はいどさん
買ってからで。

書込番号:18098180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6607件Goodアンサー獲得:257件 Myアルバム 

2014/10/27 12:12(1年以上前)

機種不明

>仕事中に撮るわけにもいきませんしね。
撮ろうと思わないのが一番。1回でも狙うと、もっと価値観おかしくなります。

書込番号:18098310

ナイスクチコミ!1


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/10/27 23:16(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

>撮ろうと思わないのが一番。1回でも狙うと、もっと価値観おかしくなります。
なるほど。肝に銘じておきます!
私の場合は超望遠機材があっても使いこなせないと思います・・・

書込番号:18100498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2014/10/28 20:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

24mm

24mmf1.4G

@はいどさん
この度は”24mmf/1.4G”を無事に購入されておめでとうございます。\(^o^)/
「買わない理由」を探しても堂々巡りで、結局は「買ってしまう理由」を見つけて買ってしまうというハメに陥りますね〜(笑)
自身もそのような経験は何度もしています。(^.^)

しかし、@はいどさんも良いレンズばかりお持ちですね〜(^.^)
これからもガンガンと”24mmf1.4G"を使いまくって下さい。(^.^)

書込番号:18103279

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2014/10/28 20:06(1年以上前)

機種不明

2414G 絞り開放 Malaysian MOTO GP 2014

@はいどさん
こんばんは。
2414Gのポチリおめでとうございます。

nukegonzouさんもそうですが、私のレンズラインナップとすごく似ておりますね(^^。
私の35mmはNikkorのF1.4Gですが、
14-24f/2.8G, 5814G, 8514D, 70-200f/2.8GIIに加え2414Gも被っております。
私も子供撮りでこれらレンズを使っておりますが、やはり突き詰めていくとこうなっていきますよね。

2414Gはそれを求めた方のみが手にする超マニアックレンズかと思いますが、
手にした人にしか味わえない至高のボケ味を持ったレンズです。
開放から使えると言いつつ実は少し絞ったほうがいいレンズが多い中、
2414Gは開放から素晴らしい写りをしますよ。

特にポートレートで至近距離、絞り開放で瞳にドンピシャだと素晴らしい効果を得られます。
14-24mmと被るのは24mmだけでその他はまるで別物レンズであります。
ぜひぜひ使い倒してみてくださいませ(^^。

書込番号:18103304

ナイスクチコミ!2


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/10/28 22:06(1年以上前)

nukegonzouさん

>「買わない理由」を探しても堂々巡りで、結局は「買ってしまう理由」を見つけて買ってしまう
まさにそれです。
結局は購入する事になると思いながら、あれこれ考えるんですよね。(笑)
無駄な抵抗なんでしょう。

進ゾウさん

>私も子供撮りでこれらレンズを使っておりますが、やはり突き詰めていくとこうなっていきますよね。
私はMFが下手で歩留まりが悪いので、AFでボケ味を考えるとこうなるのかなぁと思います。
昨日届いていたので、軽く試写しました。
進ゾウさんのレビューで「開放の玉ボケが・・・」とありましたが、なるほど!と実感しました。
開放で綺麗に玉ボケするとは、不思議な感じです。

書込番号:18103839

ナイスクチコミ!0


スレ主 @はいどさん
クチコミ投稿数:172件

2014/11/08 00:53(1年以上前)

購入したレンズが珍しく多めの前ピンでしたのでピックアップサービスで調整中です。
もうそろそろ戻ってくるかな?
京都が観光シーズンに入ったので、このレンズだけで出掛ける予定です。

書込番号:18142503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング