『物欲に負けました・・・』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

ナノクリスタルコートやSWMを備えた開放F値1.4の大口径広角単焦点レンズ(最短撮影距離0.25m)

最安価格(税込):

¥203,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,420

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,400 (8製品)


価格帯:¥203,420¥418,391 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:83x88.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDニコン

最安価格(税込):¥203,420 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオークション

『物欲に負けました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信15

お気に入りに追加

標準

物欲に負けました・・・

2015/11/22 11:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

クチコミ投稿数:32件

先日、なんばCITYのキタムラに別用でふらっと訪れたところ、前々から憧れていた2414は、
展示棚には在庫無しの札がかかっていたのですが、レジ奥の棚にひとつだけ残り物?が・・・
店員さんに聞いてみると、予約が入っているわけではないとのこと。

ここ2年で久々の価格下落傾向に加えて、ネットのキタムラさんでもカカクコム最低価格+5000円。
さらにminapitaセールで1割引、ミナピタポイントも1500円程度たまり、更にこの三連休は
ミナピタカードキャッシュバックキャンペーンで、なんばCITYのギフトカードが5000円強もらえるようでした。

ギフトカード込みですが新品レンズを162000円で購入できると考えれば、これより安く買える事は当面無かろうと、
欲望の赴くままに購入を決断しました。

以前から、沢山の方の本レンズの作例を見ては、素晴らしい写りをするものだと憧れておりましたが、
ついに手に入れることができました。レンズの良さが写真の良さにつながるとは思っていませんが、レンズに遊ばれないように
精進したいと思います。近畿南部は紅葉もこれからですので、本レンズに活躍してもらおうと期待しています。
当初の予定にはない買い物となったので、手持ちレンズを若干整理しなければなりません^^;

中身のないスレ汚しで大変恐縮です。

書込番号:19340470

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/11/22 13:31(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

欲しかったレンズがしかもお安く買えてホント良かったですね。

ますます撮影が楽しくなりますね♪

書込番号:19340821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/22 20:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。
此方の書き込みで物欲に勝った人見たこと有りません。(汗)

書込番号:19341981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2015/11/22 21:41(1年以上前)

>虎819さん
>しんちゃんののすけさん

中身のないスレッドを立ててしまったところ、コメントを頂きありがとうございます。
ようやく手に入れることが出来ましたので、存分に使ってあげたいです。
これで当面は物欲ともオサラバできたと思いますので、機材のよさを十二分に活かせるように練習してまいります!

書込番号:19342225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/23 09:42(1年以上前)

Mr.子どもたちさん
ハンドリングテスト!

書込番号:19343494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/11/23 10:09(1年以上前)

>Mr.子どもたちさん
2414Gを入手されたようでおめでとうございます。
それにしても、2414Gが実質162,000円ですか!?
鬼のようなお買い得価格でございますね。
2414Gは間違いなく162,000円以上の表現力あるレンズですので、
存分に持ち出していただければと存じます。

>レンズの良さが写真の良さにつながるとは思っていませんが、
良いレンズは誰が何と言おうと良いと思います。
私はいつもレンズに助けられている感じです〜。

書込番号:19343563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/11/23 11:29(1年以上前)

>nightbearさん
関西は生憎三連休の天気に恵まれていないので、今週末に早速実戦投入の予定です!

>進ゾウさん
いつもステキな作例等、大変参考にさせていただいてます。
7000円相当のギフトカードを手元に残る現金と換算して、ですが、このバーゲンプライスは
今後しばらくなかろうということで理性で欲を抑えることが出来ませんでした・・・
勿論このレンズがいいレンズであることはゆるぎないのですが、自分の実力が負けないようにしないといかんなあという
自戒をこめてのコメントでした。レンズの力に助けられつつ、能力を引き出せるよう頑張ります!

書込番号:19343770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/23 11:33(1年以上前)

Mr.子どもたちさん
そうなんょな。


書込番号:19343784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/23 12:51(1年以上前)

>Mr.子どもたちさん
ご購入おめでとうございます!
24mmF1.4はFX.DXどちらでも実力以上のまぐれ写真をプレゼントしてくれる私の宝物です!
進ゾウさんの作例、確かに魔力を含んでますよね〜(笑)心の中では光の魔術師と勝手に尊敬しております。
思いっきり感化された私は58mmF1.4を購入した経緯があります。
Mr.子どもたちさんもご注意あれ!
ともかく、撮影楽しみましょう!

書込番号:19344031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/11/23 19:00(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん
実は既に手遅れなんです・・・F1.4の作例に惚れて私も5814を買ってしまっていたり・・・
実力が違うから同じような写真は撮れっこないと思いつつも、このレンズがあればいつか自分にも撮れるんじゃ?
と、F1.4への沼に足を踏み入れてしまいました。これも子どものため、家族の思い出を最も良い状態で撮影するためと
自己弁護ならぬ自己暗示をしております(笑)
ありがとうございます、2414で楽しいフォトライフを送りましょう!

書込番号:19345111

ナイスクチコミ!3


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/11/24 00:46(1年以上前)

当機種

2414G シンガポール

>Mr.子どもたちさん
>柴-RYOの輔さん
こんばんは。お褒めのお言葉、大変恐縮です。
でも私はそんな大層な者でも何でもなくて、ニコン様に送り出して頂いた素晴らしいレンズを使って
目の前のものを撮らせて頂いているだけにすぎません・・・(^^;。

個人的にはナノクリF1.4G四柱のご神体の中でも、2414Gおよび5814Gはかなり反則レンズだと思っております。
両者とも扱いが難しく、私も使いこなせているとは言えない状態でありまして、
最近では5814Gで提唱された「三次元的ハイファイ」を探求すべく、今月は5814Gで撮りまくってます。

ちなみに作例は2414Gで撮影したシンガポールの夜景でして、
ここは下記ニコンのサイトで24-70mmF2.8Eの夜景作例の舞台となったところであります。
http://www.nikon-image.com/sp/af-s_nikkor_24-70mm_f28e_ed_vr/maruta/index.html

書込番号:19346423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/11/24 22:30(1年以上前)

>進ゾウさん
お子さんから風景、外国の建築物まで、Nikonの珠玉のレンズを使って、ステキな写真を撮られているのを
拝見していましたら、自分も1.4レンズ群の魅力に取り憑かれてしまったようです。
当初は、いわゆる大三元を揃えてレンズ沼脱却を図る計画のはずだったのですが(笑)

印象的な夜景写真ですね!夜景撮影ができそうなところに移ったら、夜景にも大活躍という
5814と2414を存分に使ってみたいですね。生憎日本の地方にいると夜景の前に夜が暗くて景色が・・・

自分ももう少ししたら、被写体を風景から我が子メインにしつつ、単焦点沼の中でレンズの良さを追究したいと思います。
またいろいろと勉強させてください^^

書込番号:19348775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:27件

2015/11/25 00:02(1年以上前)

>Mr.子どもたちさん
>進ゾウさん
こんばんは!
は〜!!これはまた…。絶句してしまうような作品、ありがとうございます。
なんだかヒロ ヤマガタとラッセンを融合させた作品のような印象を受けました。
私にはこのような作品は撮れないでしょうが楽しみながら精進してまいります。
お二方ともお子様が撮影対象なのが羨ましいです。
ウチの娘達は成人前後とお年頃なので…撮影するとモデル代と小遣いセビられます;^_^A

書込番号:19349091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/11/25 00:59(1年以上前)

>Mr.子どもたちさん
>柴-RYOの輔さん
こんばんは。

>いわゆる大三元を揃えてレンズ沼脱却を図る計画のはずだったのですが(笑)
私も14-24Gおよび70-200Gを所有しておりますが、たぶん深い沼なのはナノクリF1.4Gだと思います。
私個人の撮影スタイルでは、2414G,3514G,5814G,8514Dがあれば24-70G(E)には物欲が湧かないのが救いです。
14-24Gおよび70-200Gについては他に代替するレンズがないのでズームの使用を自分に認めましたが、
そこはやはりニコンの看板レンズ大三元、安心・安定の画質は素晴らしいものありけりです。
でも、使っていて楽しい・驚きがあるのは間違いなくナノクリF1.4Gシリーズであります。

>生憎日本の地方にいると夜景の前に夜が暗くて景色が・・・
>私にはこのような作品は撮れないでしょうが
私はたまたま海外住まいという少し特殊な環境に身を置かせて頂いているから撮れるのでありまして、
逆を言いますと三脚と2414Gを持ってその場に立ちさえすれば、どなたにでも撮れるものと断言いたします。
あとは開放から2〜3段くらい絞って撮れば同じであります。

例えばこのようなシチュエーションで2414Gが凄いのは、
先に挙げたニコン様の24-70Eのシンガポール夜景作例では開放から3段絞った「F8」での作例となっておりますが、
私が挙げた2414Gのシンガポール夜景作例では開放から2段と2/3絞った「F3.5」ですでにこの描写を発揮しているという事であります。
24-70EでF3.5はまだ2/3しか絞れていない状態なので「F1.4がもつ余裕」を味わいますと、明るさこそ正義と感じます。
こういったところでも大口径2414Gの激烈鬼っぷりが感じ取れて、いちユーザーとして非常に自己満ポイントが高いです。
もちろん立ち位置も微妙に違いますし、撮影条件も違いますので、比較にはなりませんが参考にはなるかと思います。

>ウチの娘達は成人前後とお年頃なので…撮影するとモデル代と小遣いセビられます;^_^A
それでも撮らせてくれるうちが華ですよね。
私など生まれたときから必要以上に爆裂に撮りまくっているので、いつ反発を食らうかビクビクしております。

書込番号:19349214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDの満足度5

2015/11/25 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

Mr.子どもたちさん
どうも初めまして!
この度は、AF-S 24mm f/1.4G EDを見事にゲットされておめでとうございます。\(^o^)/
大阪、なんばの「カメラのキタムラ、なんばCity店」で買われましたか^^;
自分も地元ですからそこでよくカメラ、レンズを購入しますよ〜(^.^)
今年に入ったから2回ほど此処の「カメラのキタムラ、なんばCity店」でレンズ買いました。
Minapitaカード払い1回払いを活用されて10%OFFで購入されたのも正解でしたね〜かつてはこれを活用してレンズとか買いました。(^.^)今は、活用していませんが、、(^_^;)

それにしてもこのレンズAF-S 24mm f/1.4G EDを\162,000-で購入されたとは賢い買い方ですね〜^^;普段、気に掛けている物が想定している値段よりもお安くなれば、誰でも買おう!と決断しますよ〜(^.^)

自身はこのレンズは、カメラのキタムラさんではなくて、こちらの価格ドットコムさんで掲載されているお店で、4年ほど前に買いましたが、確か、\176,000-の値段で買いました。
この値段でも今、現在の最安値店よりも安い値段で買えたのだと思っていましたが、さらにMr.子どもたちさんの方が安い値段で買われたのですね^^お見事です。

自身もこのレンズのお蔭で撮影楽しんでいますし、標準ズームレンズで、大三元ズームレンズのAF-S 24-70mm f/2.8Gとか新しく発売された AF-S 24-70mm f/2.8E VRが欲しいとか思わなくなりましたね〜(^.^)
これからも素晴らしいフォトライフを楽しんでください。(^.^)

スレ主のMr.子どもたちさん
横スレ申し訳ありません。m(__)m

進ゾウさん
どうもお久しぶりです。
相変わらずすごい作品ありがとうございます。
撮影場所がシンガポールとかマレーシアとか関係なく、進ゾウさんの真に追った作例はすさまじい物がありますね〜^^;まぁ〜自分には到底適いませんが、、(^_^;)

ところで、進ゾウさんと同じく、ニコンが渾身を込めて世に送り出した「f1.4シリーズ」カルテットの24mm,35mm,58mm,85mmのf1.4Gで撮影してきましたが、今年の夏に新しく望遠レンズが買う為に資金難の理由で、AF-S 58mm f/1.4Gを手放してしまいました。(^_^;)
進ゾウさんがあれ程、絶賛していた鬼レンズを手放して大変後悔していると共に進ゾウさんを裏切ったという気持ちで一杯です。申し訳ありません。 m(__)m

書込番号:19351015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2015/11/25 22:18(1年以上前)

>柴-RYOの輔さん
成人前後でも撮らせてくれる関係が良いですね!
自分は来年から被写体君(ちゃん?)が我が家に仲間入りの予定なので、来年が子ども撮り元年です。
「乳幼児撮影に超広角は使わないからまだ必要ないのでは」と、本レンズの導入を後回しにしようとしていましたが、
ダメでした。物欲に負けました。何とか工夫して使うつもりです(笑)

>進ゾウさん
いやいや、nukegonzouさんも仰っておられますが、場所の問題では無く、同じ場所にいて同じ機材を持っていても同じ作品は
作れないだろうなあと思います。被写体の選び方やカメラの設定の仕方等、「どう撮るか?」「どう見せるか?」のセンスが
磨かれていて、まさに「真に迫る」作品を作ることが出来ていらっしゃるんだろうなあと私は思っています。
そんなセンスを見習いつつ、F値から来るレンズの余裕が十分実感できるよう、2414等を使い倒したいです。

>nukegonzouさん
初めまして!ありがとうございます。
値下がり気味、minapitaセール、キャッシュバックキャンペーン、たまたま残っていた最後のひとつの在庫、
ここまで環境に背中を押されたら、今買わなきゃいつ買うのかと決断してしまいました^^;
私も関西に越してきて1年強ですが、価格comで有名なminapitaセール活用のため、越してきてまもなく
カードを作りました。今回が一番お買い得感のある買い物だったと思います。
これで当面は物欲とオサラバですが、minapitaセールのハガキが来ると、何か買わなきゃもったいないと
考えてしまわないか心配です(笑)

書込番号:19351509

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AF微調整について 6 2022/12/03 15:54:47
マニュアルフォーカスのピント合わせ 10 2020/03/26 10:26:25
F1.4絞り開放(付近で)の描写は良いのでしょうか? 13 2019/09/12 3:57:44
1.8か1.4か 12 2018/12/29 22:42:07
距離目盛部分について 15 2018/08/08 21:07:55
迷い中でして…アドバイスお願いします。 20 2018/07/05 22:16:35
悩んでいます。 38 2017/12/07 15:45:43
未だ興奮冷めやらず 8 2016/03/22 22:27:58
激しい値上がり 5 2016/03/04 18:26:43
たった今ポチッと逝きました(^^) 18 2016/03/01 0:55:36

「ニコン > AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」のクチコミを見る(全 1305件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

最安価格(税込):¥203,420発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング