『生産中止はガセ?』のクチコミ掲示板

FJクルーザー

<
>
トヨタ FJクルーザー 2010年モデル 新車画像
  • FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ツートーン イエロー - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ ツートーン イエロー - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ツートーン ブルー1 - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ツートーン ブルー - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ツートーン ブラック - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ツートーン ブラック - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ツートーン ホワイト - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ツートーン ホワイト - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン イエロー - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン ブルー - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン ブリックレッドメタリック - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン グレーメタリック - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン ブラック1 - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン ベージュ - FJクルーザー 2010年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ツートーン ブルー2 - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア フロント ツートーン ブラック1 - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア フロント ツートーン ブラック2 - FJクルーザー 2010年モデル
  • エクステリア サイド ツートーン ベージュ ビッグファイヤー - FJクルーザー 2010年モデル
このページの先頭へ

『生産中止はガセ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
FJクルーザー 2010年モデル 135件 新規書き込み 新規書き込み
FJクルーザー(モデル指定なし) 272件 新規書き込み 新規書き込み

「FJクルーザー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
FJクルーザーを新規書き込みFJクルーザーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

生産中止はガセ?

2017/01/10 19:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > FJクルーザー

スレ主 frisk2000さん
クチコミ投稿数:3件

本日発売のベストカーにて生産中止は無いと記載されていました。先週ディーラーに聞きに行ったら8月で終了と言われました。どちらが本当なのでしょうか…

書込番号:20557573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/01/10 20:10(1年以上前)

デイーラーのほうが正しいのでは? 雑誌なんて責任がないですから。

書込番号:20557664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/10 20:22(1年以上前)

既に本国アメリカでは生産は終了していますし、ウイキにも8月で終了だと載っていますね。

書込番号:20557716

ナイスクチコミ!2


スレ主 frisk2000さん
クチコミ投稿数:3件

2017/01/10 20:29(1年以上前)

トヨタに直接電話して聞いてみたところ海外向けは終了しましたが国内向けはまだまだ販売していきますと回答があったようです。

書込番号:20557733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/11 16:54(1年以上前)

国内では根強い人気があったようですね。
担当者も、継続販売していますと話していました。
もったいないですよね、こんな個性のある車をなくすのは…。

書込番号:20559845

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2017/01/11 17:13(1年以上前)

本来のFJ知ってるものからすれば複雑。

ズドーンと腹に響くトルク感がくるのが味である反面、暖気運転を充分にやったあと、エンジンを一回切ってキャブを蒸らす。
そうしないと機嫌が悪いエンジンだった。

3F−Eに変わって手間はかからなくなったけど、古いユーザーは軟派になったと嘆いていた。
1FZ−FEになって、更にマイルドで誰にでも扱えるエンジンに成り下がりましたが。

しかし、現代での硬派なクルマ。
残っていてもらいたかった気はします。
語れるクルマがたたでさえ少ないのに、ますます無味乾燥的なものばかりにw

書込番号:20559875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/13 18:09(1年以上前)

新たに特別仕様車が発売され、今年中に販売終了のようですね。

その代わりになるかどうかわかりませんが、ハイラックスのピックアップが復活するらしいです。

書込番号:20565596

ナイスクチコミ!5


fjjp22さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/19 16:37(1年以上前)

FJクルーザーとは無関係ですが、F型エンジンの名誉のために少しおつきあい下さい。

当時としては破格の大排気量エンジンと言えるFですが、実はそれ以外に特別なところは一つもありません。
もちろん、伝説になるような特殊な始動の儀式なども必要ありません。
冷間、温間問わず、すぐかかり、すぐに走り出せます。もちろんその後も非常に安定しています。

もともと大型トラック、バス用エンジンで、消防車、救急車、パトカーなどの緊急自動車にも使われていましたから、変なクセがあると困るわけです。

ただし、昭和57年排出ガス規制以降の2F型はパーコレーションを起こしやすい、3F型はショートストローク化とフライホイールの軽量化で低速域が使いづらい、と言うように、常用速度の上昇に対応する改良と引き換えに、Fらしさは次第に失われて行きました。1FZ型のキャブ仕様に至ってはさらに低速域の柔軟性に欠け、古いFJやディーゼルから乗り換えるとエンストの嵐です。当然、回転を高く保っての長い半クラが必要になるのですが、ランクルでそんな運転はしたくありませんもんねぇ。

以上、駄文・長文失礼致しました。

書込番号:20903414

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > FJクルーザー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ルーフラックにスキーキャリア 2 2017/12/23 19:53:59
FJクルーザー Final Editionに乗り換え 15 2017/12/11 8:47:35
タイヤサイズ・ホイールについて 2 2017/08/06 12:44:57
このクルマから他への買い替え。 9 2017/06/08 17:12:39
FJクルーザーの売り時について 7 2017/05/23 21:25:54
ほんとにほんと、年内販売終了決定 11 2017/06/07 18:57:32
この写真は? 2 2017/04/14 12:34:16
購入について 2 2017/02/17 12:56:44
維持費 9 2017/02/10 8:54:02
生産中止はガセ? 7 2017/05/19 16:37:48

「トヨタ > FJクルーザー」のクチコミを見る(全 272件)

この製品の価格を見る

FJクルーザー
トヨタ

FJクルーザー

新車価格:314〜349万円

中古車価格:149〜545万円

FJクルーザーをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

FJクルーザーの中古車 (468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング