『トヨタのセフティーセンス良いのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタのセフティーセンス良いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン 2023年モデル 95件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2018年モデル 1294件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 2008年モデル 220件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1987年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1983年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1979年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1971年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1967年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1962年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン 1955年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン(モデル指定なし) 1285件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウンを新規書き込みクラウンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタのセフティーセンス良いのですか?

2018/08/31 16:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン

セフティーセンスに興味が有ります、特に高速道路のハンドル操作、使用されている方がいればお知らせください。

書込番号:22072397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/08/31 19:51(1年以上前)

(^^)/

書込番号:22072864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2018/09/01 08:08(1年以上前)

>ありがじゅっぴきさん
LTAのことだと思いますが、トヨタのこのシステムはアシスト力が弱めなので、車まかせでらくちんドライブというよりはあくまで補助と考えた方が良いでしょう。
ラインの認識力も含めてSUBARUのアイサイトには及ばないと思います。

もちろん従来の車線逸脱警報のみよりは、かなりドライバーの負担を軽減できる機能ではあります。

書込番号:22074048

ナイスクチコミ!1


machan326さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/03 22:02(1年以上前)

納車から1ヶ月が過ぎました。高速道路でLTAを何度か試してみましたが、勝手にハンドルが動くので、初めはかなりの違和感でした。いっそのこと手放しで、と考えましたが、すぐに警告されます。指一本触っているくらいでも警告されます。手のひらを軽く添えているぐらいでは警告されません。
きついカーブでは心配になってしまいますが、緩いカーブの連続くらいでは、しっかりアシストしてくれます。長距離運転の場合はかなり楽だと思います。(勝手に動くハンドルのおかげで、かえって眠くならないかも)
オートクルーズは車間距離を保ってくれますし、LTAもかなりの精度と思います。暗くなると勝手にライトが点くし、ハイビームの対向車への配慮もあるので、この車はトヨタが目指している自動運転への力強い第一歩と考えます。
スレネタと違いますが、スマホとの連携も良く、特にスマホで目的地を設定できるのは本当に便利です。また、いつどこに立ち寄ったかを地図付きで検索できるのは何気に便利です。
ぜひ試乗して、自分の目と身体で感じてみてください。

書込番号:22081271

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/12 19:15(1年以上前)

クラウンも日産のプロパイロット2のような自動運転は来年くらいには載るのですかね?
LTAだけだと他のメーカーに負けているし。クラウン買うならプロパイロット2並は欲しいなと。
スマホで目的地の連携は重要ですね。
今後のクラウンの自動運転がマイナーチェンジでより良くなると良いですね。

書込番号:22918002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この車、10年乗れる? 2 2024/12/23 21:06:14
世界戦略車 5 2023/12/10 12:09:58
新型クラウンの残価率 3 2022/09/10 18:18:28
モデルを増やすのは理解出来るけどね 14 2022/09/06 23:22:27
外装色と内装色の組み合わせ 11 2022/08/05 9:24:37
クロスオーバー 2トーン 18 2022/07/19 10:21:47
リアシートバックレストが倒せない! 6 2022/08/09 18:26:49
注文しちゃいました! 40 2022/07/21 13:36:47
7/15デビュー新型 22 2022/07/17 17:43:20
新型クラウン 64 2024/08/03 21:13:06

「トヨタ > クラウン」のクチコミを見る(全 1285件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン
トヨタ

クラウン

新車価格:730〜910万円

中古車価格:31〜1100万円

クラウンをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング