『α550のキットレンズから』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ソニー用/最短撮影距離22cm)

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用) 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:α Aマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)のオークション

『α550のキットレンズから』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

α550のキットレンズから

2010/06/05 22:45(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855からこのレンズに変えようと思ってます。マクロのボケがいいことや広範囲をカバーできる点です。定員さんもキットレンズよりはいいよ。と言ってました。
18-50F2.8(少し高い)と迷ったんですが、HSMが付いてたり最新であることからこれを選択しました。18-50F2.8よりはいいでしょうか?

書込番号:11457034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/06/06 05:28(1年以上前)

びみょ〜・・・ですかね?

17-70mmの高倍率をとるか???
F2.8の描写力(画質)をとるか???

ナンチャッテマクロはどちらも同じ程度だし。。。

HSMといっても・・・この程度の焦点距離で、爆速なフォーカスが必要な被写体って・・・あまり無いような^_^;。。。
しかも「爆速」・・・ってほどには速くないし(^^ゞ。。。

どちらも良いレンズですけどね。。。

書込番号:11458165

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2010/06/06 06:19(1年以上前)

マクロの言葉で買って幻滅しなければ良いですが。

単焦点のマクロにはかなわないかも知れません。
マクロで何を撮影する予定ですか?
対象物により、望遠側のマクロが必要となることもあります。

書込番号:11458214

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/06/06 07:59(1年以上前)

花です。いちいちレンズ付け替えが面倒なので、一本ですましたいです。

書込番号:11458384

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2010/06/06 08:31(1年以上前)

木に咲く花でなければ、50o前後のマクロが使いやすいと思います。

レンズ交換が面倒で1本に済ませたい気持ちは十分分かりますが、
せっかくの一眼を持っているようですからもったいないですよ。
一眼はシステムを組めるのですから、
目的によってレンズを交換されて撮影したほうが、
より楽しい、写真ライフを堪能できると思うんですよね。
いかがなものでしょうか。

書込番号:11458440

ナイスクチコミ!2


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/06/06 08:42(1年以上前)

マクロも持ってます。一本で行きたいです。

書込番号:11458467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2010/06/06 08:44(1年以上前)

マクロ性能も驚くほどの差は無さそうですから買い換える必用はないかと思います。
私なら
1.今のレンズで工夫して撮る
2.50マクロを追加する
3.100マクロを追加する
で悩むでしょうね。

書込番号:11458470

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2010/06/06 08:57(1年以上前)

マクロは持っている・・・
何か、後だし的なスレ内容ですね。
これじゃ、何にも回答できませんね。


書込番号:11458516

ナイスクチコミ!5


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/06/06 09:47(1年以上前)

30のマクロです。キットレンズと付け替えるのが悪条件の時面倒です。なんとか一本で済ませんたいのです。

書込番号:11458668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/06 10:40(1年以上前)

自分が使うわけですから、気にいったレンズがいいと思います。

書込番号:11458844

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/06/06 13:24(1年以上前)

はい、これか18-50F2.8か迷ってます。

書込番号:11459448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/09 07:24(1年以上前)

旧ですが新とはそれ程違わないようなので参考まで。
1本で済ますなら何かに付け中途半端と思います。
マクロと言ってもバックのボケは頂けません、これで花のアップと撮る気はしません図鑑的に引いて望遠寄りで撮るくらいでしょうか。

これが標準系のズームかと思うくらい甘いです、調整に出しましたが治りません、それほど酷くは無いですが失望しました、たまたまの外れ玉かとは思いますが、ソニーのAF精度との組み合わせなのでこの程度なのかもしれません。

なまじマクロ付きと横着をしがちですが折角マクロレンズがあるのに使わないジレンマにおちいるとかえって不幸かもしれません。

描写なら18-50、利便性なら18-135をお勧めします、大穴は18-270かな。
旧々の18-200はお勧めしませんが山歩きの消耗品と考えるなら有りかな。

山歩きで花を撮ってますので1本で済ませたい気持ちは良く分かりますがこのレンズの選択はナイと思います、白紙で1本なら18-270かな。
花が主体ならまず90マクロは必須かと思います。

書込番号:11471889

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/06/10 06:43(1年以上前)

キットレンズよりかなり良かったです。昨夜買いました。重たいのが難点ですが。

書込番号:11476027

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/06/14 19:38(1年以上前)

機種不明

中々いいですよ。

書込番号:11495905

ナイスクチコミ!1


しもべさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/19 10:22(1年以上前)

はじめまして。こんにちわ。
旧タイプのレンズをα700で使用していますが、すこぶる使い勝手のいいレンズです。
旧タイプにHSMを搭載し、運動性能は上がっていると思います。
HSMは18-250を持っているので信頼はあります。
またテレ側のあの寄れるのは大きなアドバンテージです。
花の写真もそうですが、レンズの一番得意なところを見つけるのも楽しみの一つなので
このレンズはいろんな得意な距離を持っているのでいいかと思います。
ワタシはこれでほぼすべての被写体をカバーしています。

またα550ならHDRなんかいい機能を持っているのでいいでしょうね。
α700でもかなりいいカンジですので間違いないです。
ちなみにα200・100も持っていてα200では少し暗いところは苦手。
α100はボディの設計上、アウトドアでのスナップ用になります。
ボディ側のモーターの違いだと感じます。
α550は結構高速連写するので心配ないはずです。

書込番号:11648085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング