『性能の違い、フィーリングは?』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:653mm 総幅:248mm Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのオークション

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

『性能の違い、フィーリングは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLを新規書き込みPilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の違い、フィーリングは?

2015/05/30 10:54(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

梅雨入り前にタイヤ交換を検討しております。
現在、アウディA4 クワトロ S-lineにアウディ認証ポテンザ050 サイズ245/40/18/93を履いております。
アルミや足回りは純正です。
リアが限界に達してきており、4本共に一新しようと考えております。
ポテンザは高速道運転には安心感がありますが、街乗りではゴツゴツ感が気になっており、定期的に空気圧を調整しながらな今にいたります。
次のタイヤはこちらのPS3を考えておりますが、性能差や、街中や高速道運転の直進安定性等のフィーリング差はどのような違いがありますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18822948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/30 14:26(1年以上前)

アコード24Sに、215.45.17のPS3を履いてます。ホイールは、レイズCE28N、サスペンションは、クァンタム(ドッグハウスセッティングバージョン)です。

タイヤ単体だけの性能は分かりませんが、低速走行時も非常に乗り心地が良く音も静かです。高速道路をハイペースで走行した時のフィーリングは感動的です。路面にピタっとへばり付く感覚はミシュランならではだと思います。大雨の高速走行も非常に水ハケが良く誰もが体感出来ると思います。サーキット走行しない限り全く不満は出ないと思います。

※PS3は、満足保証60日間付いてますから、万が一気に入らなければ返品出来ます。しかも工賃まで保証されます。安心して是非とも真相をお確かめ下さい。

書込番号:18823531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/30 20:33(1年以上前)

トランスマニア様

貴重なご感想ありがとうごさいます。
PS3は私の希望のフィーリング尚且つ、車のキャラクターにも問題なくマッチするタイヤってことですね!

サーキットは走らないですし、普段は街中中心で、たまに高速道路を利用し遠方へドライブ旅行するには十分なタイヤですよね!

書込番号:18824531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/30 20:47(1年以上前)

こんばんは。

スレ主さんとワタシは、クルマはかなり違いますけど、境遇?は同じですネ。(^^;
ワタシは現行スイフトスポーツで、ひと月前にポテンザRE050Aからコレに履き替え、1,000kmほど走りました。

結論から言いますと、スレ主さんの現行タイヤに対する不満は、かなり改善されると思います。
強いて言えば、ステアリングをサッと切った時のレスポンスやダイレクト感は、ポテンザに軍配が上がります。
まだ峠道を走っていないので、ワインディングロードでのインプレッションはまだワカリマセンが、そういう所での走りを重視される方でなければ、概ねPS3の方がイイでしょうネ、きっと。

燃費もちょっと良くなったように感じています。

書込番号:18824583

ナイスクチコミ!2


スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

2015/05/30 21:38(1年以上前)

ちょこら先輩。様

更に同じ境遇の方のご感想を聞かせて頂きありがとうございます!
峠道もあえて攻めるような走りはしないですし、パドルシフトでエンジンブレーキを利かせたり、低速ギアで引っ張りながら登る程度です。
ただ高速道路の直進安定性や危険回避で、ある程度のグリップやブレーキング性能は確保したいと思っております。
その結果、たどり着いたのがこのPS3かな?って感じです。
気になるのは、もう1グレード上のPSSの存在が、、。気持ち的にはまぁそこまで高性能なタイヤは必要ないかな?って感じですが。

書込番号:18824776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/02 22:13(1年以上前)

PS3でも、AO(アウディ認証)を選択されることをお勧めします。
ノーマーク品は、XLでは、ゴツゴツする可能性があります。
といっても、減ったRE050より快適でしょうけど。

書込番号:18833975

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/02 23:23(1年以上前)

tireや様

貴重なアドバイスありがとうございます。
ん〜ゴツゴツ感、気になりますね。

単純な質問ですが、こちらの97YとAO認証の93との違いで、ゴツゴツ感等乗り心地の違いを感じるものなんでしょうか?又、逆に97Yのメリットはなんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:18834293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/04 23:29(1年以上前)

こちらのタイヤを注文致しました。
販売店に問合せしたところ、2014年 44週製造のドイツ製だそうです。
皆様、貴重なアドバイスやご意見ありがとうございました。なんとか本格的な梅雨入り前に交換出来そうです。

書込番号:18840334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/05 23:15(1年以上前)

直接乗り比べていないので、差を見出せるかは、お答えできません。ただ、アウディ認証だけあって、メーカーが求める性能が出せるはずです。とは言っても、嗜好品なので、純正品を基準にどのような性能を求めるかが、タイヤ選択の醍醐味ですが。。

97は、荷重指数を示しています。XLは、STD規格品に対して、許容空気圧を290kPa(STDは、240〜250kPa)まで上げ、耐荷重を強くしてます。なので、STD対比、ゴツゴツ傾向になります。具体的には、空気圧を上げた時に、接地圧分布が偏らない様に補強しているはずです。

また、同サイズでも、XLに変更した場合は、空気圧指定を見直す必要があります。
<http://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html>

書込番号:18843389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/06 11:58(1年以上前)

tireや様

お返事ありがとうごさいます。
まだ交換しておりませんが、指定空気圧を下まわらないように注意し、前後調整しながらな様子を見てみます。
またわからないことがありましたら、別でスレッドを立てますので、その際はまた宜しくお願い致します。

書込番号:18844789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka.co.jpさん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/12 17:00(1年以上前)

昨日交換致しましたのでご報告させて頂きます。

書込番号:18864200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング