Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL
Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XLMICHELIN
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日
タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL
2008年式のBMW530ツーリングMスポーツ(E-61)に乗っております。
距離が36,000Kmと少なめですが、何分8年目にはいっており、経年によるタイヤ交換が
必要かと思われる時期になってしまいました。
Mスポーツですので、足回りが少々固いのは仕方がないのですが、最近高速の継ぎ目や段差を通過する際の
突き上げ感が気になり、長距離などの場合結構疲れを感じます。(年のせいもありますが・・・)
そこで、昔1999年にVOLVO V70 T-5に乗っていた頃、確かピレリP6000っていうタイヤだったと記憶している
のですが、やはり結構固く、ロードノイズが大きいと感じていたところ、REGNO GR-9000とかいうものに交換して、
乗り心地とロードノイズ面でかなりの改善が見られ、タイヤで随分と違うもんだなと感じた経験があり、今回も
REGNOを検討に加えているという訳で御座います。
今回は、そのREGNOも進化をしているようで、REGNO GR-XIを検討していたのですが、あるタイヤ屋さんに相談
してみましたところ、MICHELIN Pilot Sport 3とPOTENZA RE-050を薦められました。
「両方ともREGNOの静粛性は敵いませんが、乗り心地もなかなか良く、ハンドリングがREGNOに比べシャープですよ」
とのことでした。
今回は、いずれのタイヤでも、ランフラットはやめて、普通のラジアルに変えようと思っています。
(乗り心地が悪いので・・・)
ちなみにサイズは、245-40-18で、現在はグッドイヤーのランフラットが入っております。
タイヤに詳しい方、ご教授頂けましたら幸いです。
また、別のお勧めがありましたら、一緒にアドバイス頂けましたらなお有難く存じます。
書込番号:19554036
5点
フク.comさん
現在E61が履いているタイヤはEAGLE NCT5 ☆ROFですよね?
このEAGLE NCT5 ☆の欧州ラベリングは下記のようになります。
EAGLE NCT5 RunOnFlat 245/40R18 93Y ☆:省燃費性能F、ウエット性能C、静粛性70dB
又、POTENZA RE050はランフラット でBMW承認タイヤを勧めてこられたのですよね?
今回は乗り心地の改善を目指して脱ランフラットという事で、BMW承認タイヤのPOTENZA RE050A RFT 245/40R18 93Y ☆等は候補から外すという事で宜しいでしょうか?
書込番号:19555317
3点
>スーパーアルテッツァさん
早速にご連絡ありがとうございます。
お店の方には、POTENZA RE050は普通のラジアルもあると聞いますので、検討はしてみたいと考えています。
一つ前の銘柄らしいですが、お勧めと言っておられました。
また、MCHELINは、満足出来ない場合は返金制度を導入しているとのことで、あまり無いことだとは思いますが、それも検討材料になりますね。
残念ながら、実際に候補のタイヤを付け替えて比べるわけにもいきませんので、詳しい方のご教授を頂くのが一番かと。
今回の優先順位は、
1.乗り心地改善
2.ハンドリング
3.ロードノイズの静かなもの
という順番です。
書込番号:19558052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
レグノはベンツCクラスで使った経験があります。
純正装着のコンチネンタルが摩耗した際、レグノに替え、スレ主様と同様に乗り心地と静粛性が改善したことを感じました。
レグノの印象が良かったので、次のタイヤ交換でも再びレグノの新モデルを選択しました。
最近のミシュランや非RFTのRE050は使用経験が無く、直接のご回答はできません。
ただ、レグノに良い印象を持っている状況で他タイヤを選択し、仮に期待を下回る結果だった時、大きく後悔しませんでしょうか?
タイヤは試し履きができないので、私であれば安全かつ保守的な選択をします。
以下、ご参考までの情報です。
今は先代の3シリーズを所有しておりますが、タイヤは純正装着のRE050(RFT)です。
そろそろ替え時なのですが、同じブリジストンのS001(RFT)にしようと考えております。
私の場合、RFTの固さは気になっており、できれば改善したいと考えておりますが、それでも許容範囲内と捉えております。
一方で、高速道路等でパンクが発生した場合を想像するとRFTの安心感は高く、非RFTへの履き替えは躊躇します。
S001(RFT)は、RE050(RFT)と比較して、大幅に非RFTに近づいたというのがメーカーの言い分なので、次回はこれを試してみようかと考えてます。仮に期待外れだったにしても、RE050(RFT)以下にはならないだろう、という考えもあります。
書込番号:19558786
3点
フク.comさん
Pilot Sport 3の欧州ラベリングは省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB位になりそうです。
つまり、Pilot Sport 3の静粛性はEAGLE NCT5よりも劣るのです。
ただし、経年劣化で静粛性が悪化したEAGLE NCT5よりは、新品のPilot Sport 3の方が静粛性は良いと思われますが・・・。
乗り心地に関してはランフラットのEAGLE NCT5からPilot Sport 3は履き替える事で、大幅な良化が期待出来ます。
又、Pilot Sport 3のドライ&ウエット性能は高く、欧州ラベリングでのウエット性能がAと特にウエット性能が高いです。
以上のようにポイントは静粛性で、高い静粛性を求めないならPilot Sport 3で何ら問題は無いと考えています。
しかし、高い静粛性も求めるなら、プレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3は避けた方が無難です。
静粛性や乗り心地といった快適性を重視されるなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIを選択すべきでしょうね。
という事で運動性能と乗り心地の両立を目指すならPilot Sport 3、静粛性等の快適性能最重視ならREGNO GR-XIという選択になりそうです。
書込番号:19562685
![]()
10点
>洋墨さん
返信ありがとうございます。
最近仕事が忙しく、返信遅くなり申し訳ございません。
アドバイスの通り、既に体験済みの情報からの
判断でしたら間違い無いですね。
参考情報は、大変参考になり、ありがとうございました。
書込番号:19565882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
詳しいアドバイスありがとうございます。
Pilot Sport 3は、現在のEAGLE NCT5よりも静粛性が
劣るんですか?
アドバイスの通り、そこを我慢してドライ&ウエット性能を取るか、乗り心地と静粛性を取るかということですね。
アドバイスをもとに判断をさせて頂きますと、
今のところは、REGNOに傾いています。
色々とご丁寧にアドバイス頂きまして、参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:19565926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レグノ GR-XI ではありませんが、一つ前のGR-XT の 18,000キロ走った写真を添付します。
冬場の11月?3月はミシュランのスタッドレス X-ICE3 を履いており、普段乗りです。峠行きませんし、攻めた走りもしません。
VOLVO V70T4SE 2013年式に新車から履かせてこの状態です。車検は通らないかもと言われ
レグノ好きだったのですが、、、ここまでの劣化は酷いです。。。。
履き替えた時も2013年制のタイヤでこれです。。。。
ミシュランの Pilot Sport3 or 2016年3末発売の Pilot Sport4 にしようと思ってます。
ご参考になれば。。。。
書込番号:19694490
7点
>ruchiru8877さん
こんにちは。初めまして、フクと申します。
ご連絡頂きまして、有難うございました。
18,000kmで結構な劣化具合ですねぇ。
昔、私も1999年式のVOLVO V70 T-5に乗っていた頃、タイヤの艶だし剤を
塗っていたら、ruchiru8877さんのようにサイドがひび割れを起こしました。
タイヤショップに交換時に聞いてみましたら、○○タッチなどのツヤ出し剤はやめた方が良いですよ。
と言われ、それ以来やめました。
ruchiru8877さんの場合は、原因は異なるかもしれませんが・・・
結局私は、つい先日REGNO GR-XIに交換し、乗り心地もかなり改善があり、
結果には満足しております。
写真大変参考になりました。
書込番号:19701387
3点
>ruchiru8877さん
こんにちは。
この映像すごいですねぇ〜!(どこか見たことがある風景ですね(笑))
REGNOとPilot Sporのタイヤノイズは、殆ど差が無いよう聞こえました。
むしろ、新しいせいもあるかと思いますが、Pilot Sporのほうが若干静かに聞こえました。
特に、高速の繋目を通過する際には、Pilot Sporのほうが静かな感じがしました。
もっと興味深いのは、チッ素ガスと普通の空気の差が、あんなに違うとは思いませんでしたので驚きです!
実は、私は今回REGNOを選択したのですが、ショップの方がチッ素ガスを入れてくれまして、ものすごく走行音が
静かになったと感じていましたが、タイヤの性能だけではなかったんですね。
まさか、チッ素ガス注入で、走行音に差が出るなどとは、思ってもいませんでした。
ruchiru8877さん、貴重な画像を有難う御座いました。
書込番号:19775913
2点
>フク.comさん
ご返信が大変遅くなり、すいません。
そうなんです、前の車にもチッソ入れてたんですが、今回は明らかに違いが分かりました。
効果が体感出来る程、、、
PS4ですが、そろそろ1000kmを超えて 一皮剥けた感じです。乗り味はスポーツよりコンフォートに近いかな?
レグノよりは持ちと言う意味ではよさそうです。
チッソ 有り無しの動画のリンクを貼っておきますね。
https://www.youtube.com/watch?v=su1l4EWDJVE
書込番号:19920695
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/10/28 3:52:46 | |
| 5 | 2020/04/19 16:33:46 | |
| 22 | 2018/12/03 11:49:36 | |
| 22 | 2018/09/19 1:12:15 | |
| 8 | 2019/04/09 17:59:38 | |
| 5 | 2017/05/02 19:30:16 | |
| 5 | 2017/04/23 15:05:45 | |
| 4 | 2016/07/24 12:39:05 | |
| 23 | 2016/07/01 2:18:51 | |
| 2 | 2016/06/15 21:24:27 |
「MICHELIN > Pilot Sport 3 245/40ZR18 (97Y) XL」のクチコミを見る(全 1679件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








