Pilot Sport 3 215/45ZR17 91W XL



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR18 93W XL
新車タイヤからの交換となりますがパイロットスポーツ3は発売年次が古いから性能的にどうかなと思ってます。むしろ新しいプライマシー3の方が良いのかなんて考えたりやはり性能はパイロットかな?悩んでます。値段は同じ位だし。
ミシュランのホームページのお勧めタイヤはパイロットスポーツ3となってます。
どうしたらよいのやら、あまり飛ばさないけど年間3万キロは走ります。
書込番号:21684743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

もものふふふさん
Primacy 3とPilot Sport 3では方向性が異なります。
先ずPrimacy 3は快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤです。
これに対してPilot Sport 3は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。
つまり、もものふふふさんが快適性能を重視するか、それとも運動性能を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですね。
あまり飛ばさないのとの事ですから、快適性能重視でPrimacy 3が良いのではと思います。
あと走行距離が多いもものふふふさんならライフ(耐摩耗性)も重要ですよね。
このライフをPrimacy 3とPilot Sport 3で比較した場合、Primacy 3の方が良いのではと予想しています。
以上のように快適性能とライフでPrimacy 3の方が良いのではと考えていますが如何でしょうか。
書込番号:21684766
5点

乗っている車の車種やタイヤに求める性能など記載されないと、皆さん答えようが無いのでは・・・?
タイヤは相反する性能等がありますから、優先順位も重要かと思いますが・・・
書込番号:21684782
2点

>もものふふふさん
UTQG(米国統一タイヤ品質格付け)基準値で行けばプライマシー3よりパイロットスポーツ3の方が耐摩耗性、ウェットブレーキ性能は上です。
http://mabubu.hatenablog.com/entry/2017/05/06/002803
年間3万kmも走るようならパイロットスポーツ3を視野に入れてみてはいかかでしょうか。
書込番号:21685409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

UTQG240A AはSTでは無い方のPrimacy 3のものです。
215/45R18のPrimacy 3はSTの方ですから、UTQGは340A Aです。
UTQGについては↓の私のPROXES T1 Sportのレビューを参考にしてみて下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab
書込番号:21685441
3点

素晴らしいレポートです。
磨耗性の数値があるとは知りませんでした。
TOYO良いですね〜
書込番号:21685467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スーパーアルテッツァさん
サイズによってパターンが違うんですね。
失礼しました。
ミシュランのスポーツ系タイヤは性能と相反する耐摩耗性に優れているのはある意味驚きました。
書込番号:21685556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

長持ちと言う事でしたら、プライマシー3が良いと思います。
グリップとか雨の日とか安全を考えるとパイロットスポーツですね。
アクセラは欧州系タイヤと相性が良いのでミシュランで良いと思いますが、東洋のプロクセススポーツも選択肢に入れていいと思います。
書込番号:21698066
0点

ご参考まで。
私は、2014年2月にアクセラXD 6MTを購入して、14万km走行して手放しました。
タイヤは高速が中心でしたので、標準装備のダンロップSPORT MAX TTで84,000km走りました。
XDとはバランスの良いタイヤだったと思います、個人的に好きでした。
市販品で同じダンロップのSPORTS MAX 050+にしたかったんですが、少々お値段が高く予算外(T_T)
XDの6MTなんでスポーティにしたい!予算安めで、でも中華タイヤは避けたいと色々探ると…
グッドイヤーEAGLE REVSPEC RS-02もあるんですが、昔、スイフトで履いており「やや硬い」イメージがありパス。
結局、有名ブランドである「ピレリ」のドラゴンにしましたが、これは少々乗り心地が悪くいまいちでした、でもウエット性能はかなり良かったです、台風の豪雨の中でも真っすぐ走りました(笑)
40,000km程走った後、ネジを踏んでパンクしまして、車検も近く「交換したいなぁ…」と考えていたところ、もちろんミシュランも考えましたが、やはり、お安くすませて中華タイヤを避けようと色々調べましたら、あの「コンチネンタル」のタイヤが1万円/本で買えるExtremeContact DWS06 を発見しました!
ただ「オールシーズンタイヤ」と言う日本では馴染みの薄いタイヤで少々不安でしたが、XDのフロントヘビーを受け止めてくれてハンドルがやや軽くなったのが気がかりでしたが(笑)ワイディングを攻めてもなんともなかったです。
パターンからしてうるさそうなんですけど、そんなこともなく、なかなか楽しいタイヤでしたよ。
書込番号:22590533
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR18 93W XL」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 3:52:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/19 16:33:46 |
![]() ![]() |
22 | 2018/12/03 11:49:36 |
![]() ![]() |
22 | 2018/09/19 1:12:15 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/09 17:59:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/02 19:30:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/23 15:05:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/24 12:39:05 |
![]() ![]() |
23 | 2016/07/01 2:18:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/15 21:24:27 |
「MICHELIN > Pilot Sport 3 215/45ZR18 93W XL」のクチコミを見る(全 1679件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





