『DUALモニターの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H57 DH57JGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

DH57JGインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月24日

  • DH57JGの価格比較
  • DH57JGのスペック・仕様
  • DH57JGのレビュー
  • DH57JGのクチコミ
  • DH57JGの画像・動画
  • DH57JGのピックアップリスト
  • DH57JGのオークション

『DUALモニターの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH57JG」のクチコミ掲示板に
DH57JGを新規書き込みDH57JGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DUALモニターの設定

2010/04/24 13:48(1年以上前)


マザーボード > インテル > DH57JG

クチコミ投稿数:65件

本マザーボードでXpにてDUALモニターの設定をDVI:PCモニター、HDMI:液晶full_HDで接続し
ようとしていますが、どちらをマスターにしても2ndモニターが映りません。(どちらもシン
グルならOK)但し、HDMI接続時に1920×1080だと四端が20ピクセルほどケアレが生じていま
す。その他、にじみも生じています。他社のマザーボードでもHDMI接続時には、同様のケアレ
が有りましたが、その際には微調モードがありケアレを解除できましたが、このドライバー
の中には有りませんでした。。。

書込番号:11274886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/24 16:45(1年以上前)

XPはいまいなので忘れちゃったんですが、
Windows XPの「画面のプロパティ」はどういう状況でしょうか?

http://www.logitec.co.jp/products/monitor/dual/dual02.html
を参考に確認されてはいかがですか?

「画面のプロパティ」に2台出てこないとすると
グラフィックスのドライバーを最新にすることで直るかもしれません。
今のドライバーはなんですか?

書込番号:11275496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/24 17:05(1年以上前)

レスを頂き有り難うございました。結果は解決しました。原因は、
1.POSTではDVI-DよりもHDMIが優先されるのですが、DVIをマスターとして設定をおこなって
  いました。HDMIで先に立ち上げ、立ち上がった後、DVIをつなぎます。
2.OSのデフォルトは、Windowsデスクトップをこのモニタ上で移動できるようにするをイネ
  ーブルにしないと駄目です。(インテルは、ミラー表示は出来ない)確認の為に8600GTを
  入れるとDUALモニター対応が出来たので、ドライバー等だろうと思っていたのですが、
  まさかミラーが出来ないとは思いませんでした。
3.フルハイビジョンでのケアレ、にじみは解消していません。。(シングル時でも)

以上よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11275578

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/24 21:18(1年以上前)

ケアレって何でしょう?
モアレではないですか?
http://www.google.co.jp/search?q=%e3%83%a2%e3%82%a2%e3%83%ac

書込番号:11276471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/04/24 22:06(1年以上前)

すいません、ケラレをケアレと書いてしましました。
CCDセンサーで言うと、実画素数と有効画素で4方向使えない領域を言います。
他のPCでも(インテル内蔵チップ)同様なケースが起きています。にじみも添付の写真の
PCでもおきています。

以上よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11276725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/25 00:05(1年以上前)

H57ユーザーじゃないんですが、
回答される方がいないので・・・

表示領域の問題は
http://www.dosv.jp/other/0901/03.htm
の縦横比の設定ができない状況なのでしょうか?

モニターの方で表示のモード(映画、ゲームなど)があれば
変更すれば多少にじみの改善することもあります。
上の問題の解消が先でしょうが。

書込番号:11277333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2010/04/25 00:41(1年以上前)

すいませんでした、話が本来とは違う方向に進んでしまいました。
マルチモニターの件は、解決しましたので、本質問をこれで終了とさせて頂きます。
また、違う写真をupした事で誤解を抱かせてしまいすいませんでした。ちなみに、今箱にしま
っておりますので、この写真で今回構成しました。

また、ご紹介頂きましたwebにあるintelチップセット時の微調は、最新をダウンロードしまし
たが、この様に微調調整は有りませんでした。なお、接続はHDMIで行いました。

書込番号:11277485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DH57JG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH57JG
インテル

DH57JG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月24日

DH57JGをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング