『今日見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今日見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ215

返信59

お気に入りに追加

標準

今日見てきました

2010/03/06 13:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

プリウス乗りなので、評価は辛口になるかもしれません。

雨降りにもかかわらず来客は多くて、座るブースはなく、営業も手一杯。しばらくほっとかれました。こちらから事務の女の子に声をかけてやっとカタログをいただき、座る場所もないことから展示車を見ていました。

良いなと思ったところ(「良いところ」ではなく私の主観です)
・デザインがスポーティーで格好いいです。モーターショーで見ていましたが、それから少し変更になったみたいですね。
・車重が軽い。
・MT設定がある。

悪いと思ったところ(「悪いところ」ではなく私の主観です)
・運転席がスイッチだらけでごちゃごちゃしています。慣れるまではなにがなんやら・・・
・1500ccなのに3ナンバーの車幅
・後部座席には座れません。私は168cmで男の中でも大きい方ではないです。その私が運転席でドライビングポジションを決めて後部座席を見たとき、足が入りません。物置ですね。
・高いです。

以前のCR−Xの後継であるなら後部座席の狭さは問題にならないのですが、それなら車幅も5ナンバーサイズに抑えて欲しかった。
内装、特に運転席周りは、「この機能があるからこのスイッチもハンドルにもってこないと・・・」みたいな感じで煩雑です。洗練さがないです。外見が良いだけに「惜しいな」と思いました。
で、高いですね。どの年齢層をターゲットにしているのか分かりませんが、220万円からの設定では、車離れが進んでいる若者には売れないです。子育てが終わった方向けかな。子供のいる方は当然対象外だと思います。ハイブリッドシステムがついているのは分かりますが、若者を意識しているなら180万円では出して欲しかったです。
昔のシビック、CR−X、インテグラ、プレリュードはそれくらいで買えたのでは・・・と思うと・・・・次期ロードスター(ダウンサイジングされると聞いている)の方が期待できるかな。

書込番号:11042084

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/06 14:16(1年以上前)

> 180万円では出して欲しかったです。
そうですよねぇ。
ハイブリッド、室内せまい、3ナンバー、ゴチャゴチャしたスイッチ類。
これらの点だけを取り上げてみても商品として方向性が定まっていないような気がします。

書込番号:11042203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 15:11(1年以上前)

>・運転席がスイッチだらけでごちゃごちゃしています。慣れるまではなにがなんやら・・・

最近の車はこんなもんだと思います。

>・1500ccなのに3ナンバーの車幅

+ハイブリッドなので、1500ccなのにって表現はおかしいですね。
1800〜2000ccクラスは現代においてほとんどが3ナンバーです。

>・後部座席には座れません。私は168cmで男の中でも大きい方ではないです。その私が運転席でドライビングポジションを決めて後部座席を見たとき、足が入りません。物置ですね。

セリカなどと同じように、クーペなのでそんなもんです。

>・高いです。

ハイブリッドなのに、インサイトより安い180万円を希望するのはどうかと。
素直にガソリンエンジンの1500ccの車を買えばいいと思いますが。

書込番号:11042463

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:891件

2010/03/06 16:03(1年以上前)

もう一つ「良いな」と思う点がありました。

シャークフィンアンテナがついてますね。
プリウスでは「フカヒレ」という愛称で後付する人も少なくないです(私もその一人です)。
またマイナーチェンジしたクラウンもシャークフィンアンテナです。
これからこれがスタンダードになるんでしょうかね^^

>ライコネン1017さん

>+ハイブリッドなので
>ハイブリッドなのに

この考え方が私には受け入れられないんですよね。これからの(しばらくの)スタンダードなのに「ハイブリッドだから高いのは当たり前」っていうのは・・・実際、ハイブリッドグレードをセッティングしている車種、クラウン エスティマ 前のシビックなどはハイブリッドグレードが売れないです。専用モデルならではの思い切った価格設定出だして欲しかったですね。
まぁ、あまり球数を稼げるとはホンダも思っていないでしょうが。
フィットのハイブリッドが出たとき、その価格設定と売れ行きで、ハイブリッドの「+アルファ」の値段が分かるかな。

プリウスに乗っているのですが、ハイブリッドであろうと無かろうと、1800ccは1800ccですよ。マークX2500には敵うどころか、追いつきもしないです。

書込番号:11042746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 16:21(1年以上前)

>この考え方が私には受け入れられないんですよね。これからの(しばらくの)スタンダードなのに「ハイブリッドだから高いのは当たり前」っていうのは・・・実際、ハイブリッドグレードをセッティングしている車種、クラウン エスティマ 前のシビックなどはハイブリッドグレードが売れないです。専用モデルならではの思い切った価格設定出だして欲しかったですね。

要するに、ハイブリッドというターボやスーパーチャージャーのような過給機がついているわけで、普通のNAよりかはパワーがでるわけですし、高くなるのは当たり前ですよね?
それからクラウンやエスティマのハイブリッドが売れてないとのことですが、同じ車種のガソリン車でも高価な排気量が大きいモデルより、排気量が小さくて安いモデルのほうが売れてますよね?
それから、ハイブリッドカーはエコカー減税100%適用なので、コミコミの金額はガソリン車とかわらなかったり、むしろハイブリッドのほうが安く買えるという車種もありますよ。
また、専用モデルだからこそ、プリウスとインサイトとCR-Zはかなり頑張った金額になっていることをご存じないのでしょうか?正直いって、こんな車売るよりもっと安いコンパクトカー売ったほうが利益がでます。

>まぁ、あまり球数を稼げるとはホンダも思っていないでしょうが。
フィットのハイブリッドが出たとき、その価格設定と売れ行きで、ハイブリッドの「+アルファ」の値段が分かるかな。

ハイブリッドもシステムによって違いがありますが・・。
シビックとシビックハイブリッドの価格の違いを見たらいいと思いますけど?

>プリウスに乗っているのですが、ハイブリッドであろうと無かろうと、1800ccは1800ccですよ。マークX2500には敵うどころか、追いつきもしないです。

はい?要するに、ハイブリッドがついてるのもついてないのも1800ccで同じパワーとでも言いたいの?呆れた・・・。

書込番号:11042828

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 16:33(1年以上前)

っていうか、プリウスに乗ってるんじゃんwww
何故そこまでハイブリッドを否定しておいて、プリウスを買ったの?ビックリしたwww

プリウスにしたって普通のガソリン車と比べれば割高でしょ?
後部座席の頭上空間があまりないでしょ?
価格のわりに内装はチープでしょ?

書込番号:11042892

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:891件

2010/03/06 17:05(1年以上前)

>ライコネン1017

>何故そこまでハイブリッドを否定しておいて、プリウスを買ったの?ビックリしたwww

私はなにもハイブリッドを否定していませんよ。今後の主流になるとも認めています。

あなたとこんなところで口論する気もさらさら無い。私の一文一文をあげて、否定するのは止めていただきたい。

>プリウスを買ったの?ビックリしたwww

こんな発言で相手を馬鹿にするのも止めてください。

書込番号:11043077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/06 17:17(1年以上前)

>この考え方が私には受け入れられないんですよね。

と言ってたかたが、プリウスに乗っているというのはあまりにおかしいでしょう。

予想よりも安い値段ですし、ホンダとしては思い切った金額だと思います。
それを180万で出して欲しかったっていうのは、あまりにこの車をバカにしているとしか思えませんが?

ホンダだって商売でやってます。そんな大赤字の金額で発売して、株主が納得するとでも?

書込番号:11043135

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:3件 ナカザワのアルバム ブログ 

2010/03/06 20:28(1年以上前)

皆さん今晩は 

セカンドライフはまだ・・・さん

誤解なさらないでください。
CR-Zは見てのとおりスポーティーな車長の短い昔のCR-Xを思わせる車ですよね
進化する現在はEV,ハイブリッドなど自然環境に良いECOな車でもより乗って楽しい
車(スポーツカー)を目指している様に見えませんでしょうか?

ホンダのハイブリッドは主にエンジンにモーターのアシストする形式ですから
エンジン駆動にモーター駆動が一緒に加速して駆動して走りますから、単純に
1500CCは1500CCで無く1800CCと同等くらいかもしれませんね!
だからと言って燃費が悪ければしょうもないですよね!
そんな事を解決し、なおスポーツの様な楽しみを持てる車を発売したのでしょう。

プリウスはそもそもエコを最重視した車ですから比較すら出来ませんね、そう思いませんか?
エコな移動空間です。

CR-Zの運転席には色々なスイッチが有りますが、これはエコを楽しみたいとき、移動するときの
疲れない楽しみ、ガンガンスリルと興奮を楽しみたい時などさまざまに変化させる為ですから
考え方です。

だれもが燃費が良くて楽しくスポーティに車に乗りたいと思いませんか?
そんな時後部座席が犠牲になったとしたら人それぞれに、座席はショウガナイトカ
座席が狭いのでパスとか判断されると思います。

最近スポーツカーが敬遠されるのは燃費が悪いのでそんな経済的な判断をしていると
私は思います。

ホンダは素晴らしい企業だと思います、なぜならエコカーで実証させる事が出来たからです。
重い電池を積みながらスポーツカーを作るなんて!

CR-Zは乗ってみないと解らないと思います。
是非試乗して楽しんでみてください。

書込番号:11044164

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/06 20:41(1年以上前)

「CR-Z」はプリウスほど幅広いユーザーをターゲットにしていないでしょう。
「カッコイイな!」「欲しいっな!」と思った人が買えばいいのかなと思います。
この気持ち、プリウス乗りのスレ主さんには理解できないかも知れませんね。

書込番号:11044246

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/06 21:12(1年以上前)

こんばんは。

評価の仕方に全く一貫性が感じられません。
スポーティでかっこいいが後席が狭い…、当たり前ではないですか?
このような車(プラス2)は大人が後席に長時間乗ることは想定されていません。日本仕様とヨーロッパ使用では後席が付くがあくまでもエマージェンシー用、北米仕様は2座席です。
いまどき日本の5ナンバーに制約を受けて車をデザインしたら、海外で販売できません。

ハイブリッドのスポーツ車を180万円台で売って欲しい…、そりゃ言うのは自由ですが、であればプリウスは150万円台で売れよと言うべきではないの?

プリウスに乗る人物がいくらハイブリッドとはいえスポーツタイプの車の試乗に行くその魂胆からして、何か作意があるのでは? と思っちゃいますよ。

書込番号:11044409

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/06 21:45(1年以上前)

> スポーティでかっこいいが後席が狭い…、当たり前ではないですか?
これって、インサイトも同じですよね。

書込番号:11044599

ナイスクチコミ!2


HSTMSTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 23:21(1年以上前)

CR-Zが180万ならプリウスは80万〜100万くらいが妥当。
それくらい完成度がCR-Zは高い。申し訳ないけど、10の実力の車と6の車を比べて意味のわからない比較はしないで欲しい。ハイブリッドでの世界初のスポーツカーというところにこの車の価値はあるし。今後の未来のスポーツカーの原型となる希少価値の高い車です。基本スポーツカーは2シーター。それでもいざと言う時4人乗れなくもないという挑戦。
ただの大衆車のプリウスとスポーツハイブリッドをなぜ同じ尺度で価格比較????ミニバンでも乗れば????それかセカンドカーで買うとか。俺CR-Z契約したけど、普通にαでオプション含め340万だった。プリウスなんかと比較されたくもない。リコール回収して直したって所詮0.2病のタイムラグが解消できないプリウス。時速40キロだとしたら0.2秒がどれだけ致命的か計算してみな。電子制御のアクセルやブレーキって申し訳ないけど、ボタン押して電子信号で動かしてる疑似アクセルに疑似ブレーキだよ。何でもかんでも電子化すればいいってもんでもないし。油圧式の良さってのがHondaのハイブリッドにはあって。インサイトもCR-Zも自分で運転してるっていう感覚がしっかり味わえる。運転して楽しい車って何か?考えてみて。目指してる方向性が全然違う。

書込番号:11045241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/06 23:24(1年以上前)

CR-Zやインサイトは、趣向性のある車ですからね

それより、大衆車のブレーキは直りましたか?

書込番号:11045261

ナイスクチコミ!3


HSTMSTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/06 23:38(1年以上前)

プリウスはタイムラグが0.6秒が0.2秒に改善されたようですよ。
車は急には止まれないので0.2秒の上乗せは大変危険だと思います。

書込番号:11045361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2010/03/07 00:36(1年以上前)

> それくらい完成度がCR-Zは高い。
具体的にはどこらへんがどのようによかったですか?

書込番号:11045713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/03/07 08:53(1年以上前)

kokoka.romさん
インサイトには趣向性は無いと思うが…
後部座席が狭いのを趣向性と呼ぶなら知らんけど。

HSTMSTさん 
ここでネチネチプリウスプリウス言ってても意味無いんじゃない?
別にプリウスのブレーキにラグがあっても「だからプリウス止めてインサイト」
買う人なんて皆無でしょ。それこそジャンルが違う。

書込番号:11046727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/07 08:58(1年以上前)

プリウスとインサイトのジャンルは同じでしょ。
事実、比較して検討している人は多いよ!

書込番号:11046752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2010/03/07 08:58(1年以上前)

「だからプリウス止めてインサイト」
じゃなくて
「だからプリウス止めてCR-Z」
でした、失礼。

書込番号:11046753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/07 09:26(1年以上前)

 ホンダの車に乗っているものです(もうすぐスバルに乗り換えますが)。

 インサイトといい、CR-Zといい、システムはいいと思いますがコンセプトは???です。
 もう少し(今秋頃?)したらFITのハイブリッドがでますが、まずこれが一番にでるべきだったのかなと思います。
 その次にインサイト、CR-Zと・・・。
 数が売れるように最初はしておいて、その後の飽きさせることの無いようなラインアップを作った方がいいのかなと個人的には思いました。

 CR-Zは試乗車に乗ったことがあります。
 低速の加速は確かに素晴しいものがありました。
 高速は乗っていませんので分かりませんが、1500ccなりの加速だと想像しています。

 個人的にはプリウスの完成度の方が高いと思います。
 でも、ハイブリッドFITが出たら、そちらの方がいいコンセプトだと思います。
 ・・・いずれにしましても私はまだ割高(車体価格の割高分を燃費のよさでカバーすることは出来ない)なハイブリッド車は買うつもりはありませんが。

書込番号:11046850

ナイスクチコミ!4


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 09:29(1年以上前)

ハードウェアーとしては、ホンダらしく非常に良く出来ていると思いました。
デザインに関しては、ずいぶんと若いイメージですが、値段は、若者には届かない価格です。
エコを謳う新世代スポーツですが、多量に空気を吸い込むような昔のスポーツカー風のフロントグリルや、
せっかくの個性的なショートデッキなのに、セダンのような丸め方など、どうもチグハグな感じがしています。
乗車感は、とても剛性感があってよかったです。
ただ、あのインパネは、スロットルマシンみたいで馴染めないです。
ミニやチンクみたいに、デザイナーの世界観を入れ込んでくれないと、時間の経過に耐えられないと思います。
こういうわけで、どうも狙いが良くわからないって印象です。

書込番号:11046860

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 09:49(1年以上前)

プリウスの完成度が高い???????
あれだけのリコールしておきながら。笑えます。

書込番号:11046950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/07 14:28(1年以上前)

ハイブリッドシステムは、トヨタさんがたくさん特許持っていますからね・・・ホンダさんも同じような発想でシステム作ったときにはすでに遅かったのではないかなぁ。

「完成度がたかい」っていうのは、リコールがない。とはちがうような・・・。
あくまで私の意見ですが、10年の実績をもっているプリウスはほぼ完成形に近づいているのではないかと思います。
先月、インサイト3千台、プリウス2万7千台・・・。9倍・・・・。これが物語っていると思いますよ。

CRZですが、私的にはかっこいいなぁって思うのですが、後ろのデザインがインサイトのようで、気になって仕方ないですね。違う車種なので、もう少しどうにかならなかったのかなぁって思います。
走っているのを見ましたが、思った以上に大きく見えますね。その辺はグッドですね。

あと、プリウスのブレーキの切り替わりタイムラグの話が出ていましたが、0.46秒から0.02秒へ変更と私は聞いていますが??

あれだけのリコールと書かれていますが、リコールは1件です。
あれだけの台数ならば、正解です。

書込番号:11048271

ナイスクチコミ!6


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 19:24(1年以上前)

それは違うのでは。
ホンダも、トヨタ方式のハイブリッドも検討しているようですが、世間の人にも
買えるハイブリッドをということで、今はIMAを選んでいるようです。
未来ずっとトヨタ式をやらないとう意味ではありません。

それから、完成度のことですか、完成度が高ければリコールなど発生しないでしょう?
違いますか?
ツメが甘いからこんな事態になるのです。
今回のトヨタの件は、数年前の三菱のリコール隠しに似ています。
会社の体質の悪さが路程した形です。
現に新型プリウスを契約しようとしたが、今回の騒動でやめて、CR-Zに変えたという人を
知っています。

プリウスとインサイトの販売台数を比べておりますが、僕はホンダファンですが、残念
ながらホンダがいくら頑張ってもトヨタに販売台数で勝てません。
どんなに魅力的な商品を出してもです。
営業力、販売店の力が違いすぎます。
ホンダが189万円でインサイトを出した時、トヨタが恐れて、姑息な手段で封じました。

CR-Zも、売れるかと言ったら、プリウスみたいに馬鹿みたいに売れないでしょう。
でも、ホンダの予想は販売3ヶ月で5000台です。
それは、もう販売開始前で4000台予約を受けているらしいので、問題なくクリアーして
いるでしょう。
僕もCR-Zを契約しましたが、この車の良さがわかる人だけに乗ってもらえれば良いなって
思います。
やれデザインが悪いとかゴチャゴチャ言って欲しくないです。

今までにない「エコ+スポーツ」という新しいコンセプトで出したCR-Zというだけでも
ワクワクするし買いたいと思いました。

書込番号:11049693

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/07 20:07(1年以上前)

何か私のレスに食いついた方がいらっしゃるので1回だけレスします。

 誤解されるとあれなので言っておきますが、私はホンダファンでした。
 ホンダから「本当」のスポーツカーが消滅し、2輪のMOTO GPの結果がおもわしくない今は、ホンダのファンではなくなりましたが、トヨタよりはホンダの方がほんの僅かだけ今でも好きです。
 プリウスもインサイトもCR-Zも試乗はしました。

 ハイブリッドの完成度はトヨタが1枚も2枚も上手だと思っています。
 燃費の良さ、発進、超低速時でのモーター始動、居住性その他諸々プリウスが勝っていると思います。
 人気の高さの差でもそれは物語っていると思います。

 インサイトはやや多くの台数を売る車、CR-Zは数を売らない車というのは分かりますが、ハイブリッド車全体の売り上げでホンダはトヨタに水を物凄くあけられているのは否めません。
 個人的には(今秋出る予定の)FITハイブリッドが一番最初に出るべきだったと思います。
 これで勢いを付けて、「遊び」の車を出すのだと話が分かるのですが、前後逆の車が出たのには正直驚きました。



 むしろ先に出すべきスポーツカーがあっただろうと思います。

 例えば、ABA-FN2のK20Aエンジン、シャーシにスーパーチャージャーチックな位置付けでモーターアシストして低中速(エンジン+モーター)、高速(エンジン)とも出力特性の優れたスポーツカー
 上記のようなスペックでMR、若しくはFRのピュアスポーツ
 ガソリンエンジンでいいから、ホンダの本気が分かるような(そして出来れば売れてくれるような)スポーツカー
 
 そういったものが出てくるとばかり思っていました。



 出てきたのは、私の私見では、「中途半端な出力のエンジンにモーターアシストを加えた、中途半端にスポーティーぶって、ユーティリティースペースを大幅にスポイルした高い車」という、スポーツカーでもなければ、ファミリーカーでもない1500ccのハイブリッド車でした。

 勿論、これに価値を見出す方の価値観は否定しません。

 ただ、私の価値観から言えば、CR-Zよりも、「FITハイブリッド」若しくはピュアスポーツのガソリン車のほうが魅力的です。
 あくまで個人の意見という風に受け止めてください。
 私の意見が大多数の意見とは思っていませんから。


mk0223さん

プリウスのブレーキの件
 あれは残念な事件だと思います。
 一番大事と言ってもいいブレーキのフィーリングが普通の車とは違ってブレーキが「効かなかった」(これには語弊があると私は個人的には思っていますが)のは紛れも無い事実です。
 しかしながら、そのことが「トヨタのハイブリッドの完成度」を全てスポイルすることとは思っていません。
 まあ、「重大」なリコールには違いありませんが。

>世間の人にも買えるハイブリッドをということで、今はIMAを選んでいるようです。
 ならば何故にプリウスより安いインサイトが「天下」を取れないでしょうか。
 あなたの仰っていることはごく一部の人のことであり、大多数の人には当てはまりません。

>残念ながらホンダがいくら頑張ってもトヨタに販売台数で勝てません。
>どんなに魅力的な商品を出してもです。
 FITのことをお忘れでは?
 ホンダファンでしたら、今でも販売は堅調だということはご存知の上の発言ですよね?

>ゴチャゴチャ言って欲しくないです。
 ごちゃごちゃ色んな意見が出てくるのがこの価格コムの特徴です。
 それが嫌ならば参加しなければいいだけの話だと思います。

書込番号:11049927

ナイスクチコミ!5


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 20:32(1年以上前)

ridinghorseさん

ホンダファンだったお方から、そのような言葉が出るとは思ってもおりませんでした。
もう少し勉強された方がよろしいかと思います。
プリウスとインサイトの件は、いろんな人の見解とか読まれていますか?
単純に販売台数だけで車の評価をされているようですが、世間の評価は違いますよ。
インサイトを評価する評論家や専門家はたくさんいらっしゃいます。
販売台数だけで評価するならば、たとえばホンダ車のNSXやS2000は名車と言われていますが
売れていません。それでも否定しますか?

プリウスのリコールの件は、トヨタ式ハイブリッドのツメの甘さが招いた事。
ユーザーの目線に立たなかった事からきています。

もう多くは語りません。
議論はしたくありませんので、返信しないで下さい。
僕が言いたいのは、CR-Zは良さがわかる人が買えば良いだけで、文句のある人は買わなければ
良いと言うことです。
プリウスのように馬鹿みたい売れても欲しくないですね。

書込番号:11050048

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/07 21:17(1年以上前)

もう議論したくないと申しましたが、ridinghorseさんの意見に賛同する部分
もありますので、それについてのみ語りたいと思います。
すみません。

CR-Zのスペック(馬力等)が中途半端なのではないかということです。
ホンダの見解では、スポーツとエコを両立した結果とのことですが、僕としては
せめてDOHCを基本にして欲しかったと思ったのです。
そこで、この価格.comで、このような(上記のような)質問を投げかけて見ました。
その結果、やはりここで語って下さる皆さんもホンダと同じ意見でした。
エコを両立させるために、燃料を消費しコストもかかるDOHCは使わないだろうと言う
ことです。
それで、実際試乗してみて、納得しました。
十分スポーツしています。ちなみに僕は高馬力高回転のS2000にも乗っていました。
もちろん、S2000と比べると8000回転以上まわした時の気持ち良さ、パワーにはかない
ません。
しかしCR-Zも低燃費走行も出来て、そこそこスポーツも出来る。
今の日本にぴったりの車ではないのかなって思います。
時代が求める車をホンダは作ったということで、すばらしいと思います。
今は燃費を無視したただ速いだけの車はあり得ないのだろうと思います。

書込番号:11050368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/07 23:01(1年以上前)

ホンダのエアバックのリコール。
あれは、7人ほど亡くなっていらっしゃる。

フィットはよく売れている。
ステップワゴンも、昔はノアより売れていたよ。
ストリームも、いい車でしたよね??

ホンダが好きなのに、トヨタに勝てない・・・なんて^^;
ホンダが好きで荷担するのはわかりますが、もう少し冷静に。

McLaren大好きでしたから、僕もホンダは大好きですよ。
BARホンダも好きでした♪

まっ、日産の方が好きでしたが^^
今の日産はどうもすきになれません。

書込番号:11051100

ナイスクチコミ!0


HSTMSTさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/07 23:31(1年以上前)

なぜインサイトが台数ではトヨタを上回れないのか?

それは・・・トヨタは販売店と営業の数がホンダの3倍近くあるから。
事実…市場調査ではインサイトの方がプリウスより人気があるんだよ。
例えて言うなら、
ホンダ:100人のお客×10店舗×車種の魅力6=3000台しか売れない。
トヨタ:100人のお客×30店舗×車種の魅力3=9000台も売れる。
みたいな図式。残念ながらこれ現実。
セブンイレブンが出すパンと、わけわかんない地元系の店舗すくないコンビニが出すパンじゃ、総売り上げの数は、、、どうやったってセブン。FITはビッツより売れてるけど。それは全項目で歴然と上回っていて、ホンダがFIT拡販に集中してるから。燃費・広さ・最小回転半径・デザイン…などなど。

書込番号:11051304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/07 23:49(1年以上前)

その計算が正しいとしましょう。
3千台インサイトと、27千台プリウス。9倍の差になっていますが?????!

書込番号:11051442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/07 23:53(1年以上前)

生産が追いつけば、9倍どころではないけど・・・。プリウス5ヶ月待ち。
インサイト即納。

魅力分がプリウスが少ないなら、もっと計算おかしくなりますが?!

書込番号:11051471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/08 00:03(1年以上前)

なぜだかトヨタファンは販売台数に拘りますね(笑)
売れている車=良い車と思っているのでしょうか。

取扱店舗が多かったり、売れている車には浮動票的なユーザーが食いつきやすいですからね。

書込番号:11051538

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/08 00:38(1年以上前)

??
意味不明。
話の流れでそうなってるだけなのに(笑)

書込番号:11051759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/03/08 03:24(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん 

こんばんは
「5ナンバーサイズ云々」は同感だけどなんと言うか・・・
まず「ハイブリットスポーティクーペ」と言うことを前提にしているようでしていないよね
インサイトの時も一人二人、いたけどがわざわざライバル車に試乗までまで行って、こんなところに書き込みなんて暇な人が多いね。
もうプリウス乗ってるんならほかに目をやらずに自分の車を楽しめばいいのに・・・

ああ・・・難癖つけて優越感に浸ってるだけなのかな?

書込番号:11052205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 08:32(1年以上前)

イケメン貴公子さん
プリウスのほうが売れているのは販売店が多いだけって言う人に対するレスだから、トヨタファンがどうのと言う話じゃないと思いますけど。
正直プリウスが売れるのは販売店が多いおかげだけど、FITが売れるのは性能が良いからってご都合主義のほうがどうかと思いますが。

フィルム7年デジ一5年さん 
私も買う気はないけど気にはなるので試乗してきたし、車好きならわりと普通かと思いますけどね、色々乗りたいのは。
後、プリウス乗ってる人はCR-Zをライバルだとは思わないんじゃない?
別に見下すとか言う意味じゃなくて、CR-Zと購入を迷うとしたらロードスターとかコペンのほうがジャンル的には合ってると思うけど。

書込番号:11052506

ナイスクチコミ!2


astrareさん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/08 13:48(1年以上前)

広くて、安くて、エコがイイなら、電車やバスでも乗ったら?

広くもなく、何百万もする車を買って、更に維持費を掛けて、それでもたかだか数人しか
運べない様な自家用車を所有し、運用するという事は、何かを失って、あるいは何かの
コストを上乗せして、その代わり得られるメリットの享受を受ける事だと思います。

その、メリット、デメリットの差が車の個性である訳で、CR-Zが絶対的に良いor悪いでは
なくて、CR-Zは最近新車で購入出来る日本車としては特異的なメリット・デメリットが
有る車だというだけの話しでしょう。

このバランスが絶妙にハマる人も居れば、全然ズレてる人も居るというだけの話し。

大多数の人のバランス感覚と一致しなければダメな車だというのはひと言、余計なお世話だとw

書込番号:11053478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/08 14:14(1年以上前)

>mk0223さん
プリウスとインサイトという、似たような車が同時期に近い価格で販売されているのだから、この差は世間の評価と言えるでしょう。でなければ、これほど差は開きません。
NSXやS2000は発売されていた時に国内にライバルとなる車がない中で、なにと比べて売れていないとおっしゃっているのでしょうか?ランエボとインプレッサのように、似たような車が同時期に近い価格で販売されているのであれば、その差が世間の評価と言えると思います。

>じゅんくんさんさん
トヨタが大きく上回っているのは事実。過去の栄光などどうでもいい。
F1はあと少しでホンダの大活躍が見れるところでしたが、結果的にはどんぐりの背比べ。

>HSTMSTさん
ディーラーの規模やブランド力でトヨタが勝っているということには同意します。
それでも単純に9倍プリウスのほうが売れているわけですから、メーカーの力関係以上に世の中の多くの人はこの2台を比較してプリウスにしている人が多いのも事実です。
また、あなたはセブンイレブンをトヨタとし、わけわかんない地元系の店舗をホンダとして例えていますが、それはホンダをバカにしすぎです。ふざけるな!と言いたい。

>イケメン貴公子さん
過去の書き込みを見てから書き込みしてください。

書込番号:11053566

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/08 15:26(1年以上前)

ライコネン1017さん 

わからない人にいくら言っても疲れるだけなので返信しないで下さいと
書いたつもりですが。

僕が言いたいのは、売れている車=良い車=プリウスではないということです。
現にインサイトも数々の車賞を受賞し、著名人、評論家達も買っています。
評論家の意見は参考にならんと言われますが、一般人の方がもっと参考にならんと
思います。
トヨタは昔からブランド力が強力で、今回のリコールがない前提で壊れないイメージが
強く、車に詳しくない人が売れているトヨタを買えば安心だというイメージがあるため、
さらに売れていると思っています。
決して良い車だから売れているわけではありません。
(現にトヨタの車がカーオブザイヤーを受賞すること少ないですよね)

書込番号:11053798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 17:20(1年以上前)

CR−Zの板なのにいつの間にかプリウス(トヨタ)とインサイト(ホンダ)のけなし合いになっちゃってますが、けなしあいじゃなくて褒め合いをしてみましょうよ。
CR−Zがプリウスに勝っているところ、インサイトがプリウスに勝っているところ。
たくさんあるんじゃないですか?

教えてください。

書込番号:11054167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/08 17:20(1年以上前)

>mk0223さん
>わからない人にいくら言っても疲れるだけなので返信しないで下さいと
書いたつもりですが。

要するに私が言っていることは間違いで、あなたが全て正しいということでしょうか?

>僕が言いたいのは、売れている車=良い車=プリウスではないということです。

必ずしもその図式は当てはまらないでしょうね。

>現にインサイトも数々の車賞を受賞し、著名人、評論家達も買っています。

それはプリウスも同じでは?
それから車の賞ですが、あんなの政治的要素が絡んだ出来レースです。裏で根回しがあった上での投票が大多数です。どっちが多く賞をとったか知りませんが、それほど価値があるとは思えません。
【賞をとった車=良い車】という図式は必ずしもあてはまらない。

>評論家の意見は参考にならんと言われますが、一般人の方がもっと参考にならんと
思います。

その割には、「著名人、評論家達も買っています。」とおっしゃってますが(笑)?
ましてやあなたも、「もっと参考にならん」一般人ではないのでしょうか?

>トヨタは昔からブランド力が強力で、今回のリコールがない前提で壊れないイメージが
強く、車に詳しくない人が売れているトヨタを買えば安心だというイメージがあるため、
さらに売れていると思っています。

これは上でも同意しています。

>決して良い車だから売れているわけではありません。
(現にトヨタの車がカーオブザイヤーを受賞すること少ないですよね)

では聞きます。
ビジネスで考えれば、売れる車が良い車だと思いますが、あなたにとって良い車とはなんですか?

・ハイブリッドカーとして見ると、ハイブリッドシステムはトヨタのほうが上です。トヨタは世界に先駆けてハイブリッドを開発してきたこともあり、優れたシステムを安いコストで作ることができます。それに対し、僅かにこの分野で遅れをとっているホンダは値段で対向するために、シンプルなハイブリッドシステムをインサイトに搭載しています。結果として、排気量もハイブリッドのパワーもプリウスが上であり、モーターだけで走行できるのもインサイトにはないプリウスの特徴です。

プリウスやインサイトに求める人の多くは、燃費の良い車、ハイブリッドシステムが優れた車を買いたいと思うものです。そうすると、上に書いたように、必然的にプリウスを選ぶ人が増えるのは当然の結果でしょう。
インサイトはプリウスよりも大幅に安い値段にするためのハイブリッドシステムを選択し、フィット等と共通部品を極力増やして作られたにも関わらず、プリウスが対向して予定より大幅に価格を下げましたので致し方ありません。

PS:近年のカーオブザイヤーほど価値の無い賞はないと思いますが。
   ちなみに私は昔から国内でトヨタが一番好きではないですw

書込番号:11054169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/08 17:31(1年以上前)

>CR−Zがプリウスに勝っているところ、インサイトがプリウスに勝っているところ。
たくさんあるんじゃないですか?
>教えてください。

同じハイブリッドカーでもそれぞれコンセプトが違いますので・・。比較することがナンセンス
CR-Zは走りのよさ。クーペならではのスタイルのよさ。MTがある。などありますが、まぁ比較するものではないですよね。
インサイトは189万円からという値段の安さでしょう。内外装もホンダらしく、若い人にもうけるようなデザインなのも魅力に感じる人が多いのではないでしょうか。

書込番号:11054206

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/08 19:03(1年以上前)

もうやめましょう!
僕は、あなたの言っていることを全て否定はしておりませんが、一部賛同出来ないところも
あります。
ただ、いくら言っても私の理論(考え)は理解出来ないでしょう!
もっと評論家達の言っていることにも耳を傾けて下さい。
また、あなたが否定されているカーオブザイヤーとかの賞ですが、出来レースではありません。
客観的評価としてとらえるべきです。
あなたの言う「売れている車=良い車」ならば、何度も言いますが、名車として誰もが
評価するNSXも否定されるのですね。
トータルの販売台数なんて微々たるものですよ。
NSXが高すぎるならS2000でもいいでしょう。否定しますか?売れてませんよ。
ビジネスだから、ホンダだって売れればうれしいし、メリットはあるでしょう!
売れなれば会社は潰れます。
しかし、ホンダという企業は、ただ売れれば良いという思いはトヨタほど強くないと思いますよ。


それより、ここはCR-Zの掲示板です。
もっとCR-Zの良いところを話すべきではないでしょうか?

書込番号:11054539

ナイスクチコミ!1


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/08 20:35(1年以上前)

勘違いされると困りますので言っておきますが、私はホンダの社員でもOBでも
ありません。
ホンダと大変よく似た企業(創業者が仲良し)の元社員(メカエンジニア)です。

私は、昔からホンダ好きなのでホンダの事は、F1を含め色々勉強しました。
そんな知識から感じるホンダとう会社のイメージは、利益第一主義の会社では
ないということです。
ホンダの社員は、現社長も含め、モータースポーツが大好きです。
必然的にスポーツカー大好きです。
しかし、昨今の環境問題やワゴンやコンパクトカーしか売れない日本の状況などで、
今のホンダがあります。
そんな状況でも、ハイブリッドカーのインサイトを、ホンダは、いかに現行のガソリン
エンジン車と比べ違和感なく乗ることが出来るか、また安く作ることはできないか、
走りの楽しめる車は出来ないかと考えた結果出した車です。
走りの絶対スピードはプリウスに負けます。しかし、走りの楽しさはインサイトだと
評価する人が多いです。

そんなスポーツカー好きが多いホンダが作った今回のCR-Z。すばらしいコンセプトだし
拍手を送りたいです。
確かに完璧とは言えませんし、プリウスみたいに馬鹿みたいに売れないでしょう!
でもホンダの社員は、この車が出せたことを誇りに思っていると思います。
僕自身、CR-Zを購入しましたが、不満がないわけではありません。
もっとパワーが欲しいとか、後ろの席が使えたらなあとかあります。でも、ホンダが
真剣にまじめに作ったハイブリッドスポーツを欲しいと素直に思いました。
トヨタ車には、一般受けはするのでしょうけど我々がワクワクするような車がないような
気がします。

書込番号:11054956

ナイスクチコミ!3


r.p.mさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 22:20(1年以上前)

わかりやすくまとめると
インサイトの側変えてフィットの1.3をボアアップし
気筒休止もしなくなった車に250万出して買っちゃうのは
カルト教団ににやにやしながら金渡してる信者と同じってこと
プリウスとこんないい加減な車を同一視して比べたらいかんって



書込番号:11055588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/08 22:42(1年以上前)

r.p.mさん

>フィットの1.3をボアアップし

ボアアップじゃなくてストロークアップね。

同一系のエンジンではボアアップはあんまりやらないよね。

いい加減な書き込みだったから突っ込んじゃった。

ごめんね。


書込番号:11055749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/03/08 23:47(1年以上前)

〉r.p.mさん

CR−Zも1バルブ休止制御システムを採用しているのでは…?

書込番号:11056266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件

2010/03/09 00:25(1年以上前)

予想以上にスレがついて(というかつくことに期待してなかったし・・・自分の感想書いただけだから)びっくりしています。

もうスレ主の関係無いところでの言い合いになっているし・・・
久しぶりに名前が出てきたので返事だけ

>フィルム7年デジ一5年さん

>まず「ハイブリットスポーティクーペ」と言うことを前提にしているようでしていないよね
インサイトの時も一人二人、いたけどがわざわざライバル車に試乗までまで行って、こんなところに書き込みなんて暇な人が多いね。

暇なのは否定しませんが・・・インサイト、CR−Zはプリウスのライバルじゃないですよね。
少なくとも私はそう思っています。
インサイトはワンランク下だし、CR−Zはあなたが言うように「ハイブリットスポーティクーペ」。比較にならない。

>もうプリウス乗ってるんならほかに目をやらずに自分の車を楽しめばいいのに・・・

ああ・・・難癖つけて優越感に浸ってるだけなのかな

これも勘ぐりです。自分が何に乗っていようと、車好きならほかの車がデビューすれば気になります。特に私のような往年のCR−Xファンにとっては、今のCR−Zは興味深いものです。優越感に浸るより、「こういう実用性を犠牲にしたスポーティーカーに乗ってみたいな・・・」という思いの方が強いのですよ。

書込番号:11056513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/09 00:48(1年以上前)

〉r.p.mさん

プリウスとCR−Zは同じハイブリッド専用車ですが、確かに貴方がおっしゃるとおり、比較する対象ではないと思います。

文面を見る限りプリウスが気に入っていらっしゃるようで…。その事を否定する気は更々ありませんが、CR−Zの事をあまり存じていらっしゃないようなので、CR−Zのスレでそのような内容を書き込みするようではダメですよ!

プリウスが気に入っているなら、プリウスのスレで存分に語ってください。

貴方の例えは不適切で、ホンダやホンダファンにとって不愉快極まりない!

これ以上書くと炎上してスレ主さんに失礼なので止めておきます。

書込番号:11056624

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/09 04:42(1年以上前)

こういち君さん

1バルブ休止制御はあるけど、気筒休止はしてないです。
気筒休止するとエンジンブレーキかかりにくくなってスポーツ性が損なわれる感じになるので。
IMAでは気筒休止をしてエンジンブレーキを少なくしてその分を回生ブレーキに回す方向に行くんですけどね。
まぁ、インサイトは気筒休止してるのでやろうと思えばやれたんでしょうが、CR−Zはスポーツカーなのであえてやらない所がホンダのこだわりですかね。


結構勘違いしてる人も多いけど、HV=燃費命じゃないからね。

全ての車をHVにすれば全てのジャンルの車種で燃費の底上げができる事が目的だから。
プリウスやインサイトは燃費を何処まで向上出来るのか、企業の技術力を見せ付けるような車であってCR−Zは「スポーツカーにも積んでみました」なんだから。


THSは最強だけど、そのままヴィッツに搭載できない、IMAは燃費は劣るけどフィットにも積めちゃう訳だし。

プリウスとインサイトですら方式が違うのだから同じ土俵で比べるのも可笑しいでしょ。

小柄な人はワンランク下のインサイトの方が車体が小さいから運転しやすいし。
1.3リッターだから税金も安いし。
プリウスなんてギリギリまで回生ブレーキを稼ぐプリウス族のおかげで保険高いでしょ?
動力性能以外の曲がる、止まるの評価はインサイトの方が高い。


でもプリウスも乗り心地いいサスだし、
高速道路速いし
モーター走行時は超静かだし。
確かに街乗りではプリウスは凄い。

その辺りもちょっと理解してやらないと、ただの言い合いで終わっちゃうよ。

このあたりでスレ主さんも削除依頼された方が平和になるかも。

書込番号:11057059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/09 09:45(1年以上前)

>利益第一主義の会社ではないということです。

これって株式会社としてどうなの?
スバルはともかく、ホンダがそうだなんて知らなかった・・。

>ホンダの社員は、現社長も含め、モータースポーツが大好きです。

トヨタの現社長のほうが好きだと思うけどね。どうでもいいことだけど。

>しかし、昨今の環境問題やワゴンやコンパクトカーしか売れない日本の状況などで、今のホンダがあります。

そうですね。一時はミニバンメーカー=ホンダと言われてましたからね。利益第一主義ではないからなんでしょうねw


運転するのが楽しい車が『いい車』なんですか?それはあなたの価値観ですよね?

エリシオンは快適性よりも運転する楽しさを重視したLLミニバンと聞きますが、アルファードやエルグランドよりいい車だと思いますか?私はそうは思いません。
何故なら、このクラスのミニバンに求める人の多くは快適性や室内空間の広さを求めています。
プリウスとインサイトを比較検討する人は・・(すでに書いたので以下略)。

CR−Zはいい車だと思います。ライバル不在ですし、他にはない魅力があるといえるでしょう。

ただ、インサイトやCR-Zの走りが楽しい車といいますが、それはカローラなんかと比べてですよね?海外にはもっと走りが楽しい車がたくさんあります。日本メーカーも早くそのレベルの車作りができるようになるといいですね。

いろいろ言いましたが、近年はメーカーの色がより強くなってきているので、それぞれの良さがあると思います。
老若男女問わない、市場のニーズに合わせた車作りをし、技術で世界をリードしようとするのがトヨタ。
内外装含めデザインで訴え、日米で売れる車作りを目指す、実質剛健な日産。
走りの良さ、スポーティーな外観、他のメーカーと提携することなく我が道をいくホンダ。
グループの縛りの中でも、欧州車のようなデザイン、そして走りの良さを重視するマツダ。
SUVのイメージを全面にだし、かつての黄金期を目指す三菱。
流行に流れない、水平対向に拘りまじめな車作りをする富士重工。

書込番号:11057569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/03/09 10:55(1年以上前)

〉ぶいたんさん

ご指摘ありがとうございます。機械や構造などは、全くのど素人な者で…。勉強になりました。

書込番号:11057782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/09 18:10(1年以上前)

簡潔にまとめれば、

車好き(もしくは安い価格でハイブリッドカーを買いたい人)にとってみれば、走りが良いインサイトのほうが良い車。
ハイブリッド性能や動力性能や少燃費性能を求める人は、多少走りが良くなくてもプリウスのほうが良い車。
ってこと。
市場のニーズはハイブリッド性能や少燃費性能を求めるからプリウスのほうが売れている。インサイトもホンダらしさがあって悪い車ではないが、あまり売れていない。売れているからプリウスのほうが良い車というわけではないし、なにをもってよい車というかは人それぞれ。
だが、ハイブリッドカーとしての基本性能で見ると、プリウスのほうが良い車なのは間違いないし、だからこそこれだけ売れている。

CR-Zは新時代のスポーツモデルとしてエコスポーツをホンダは提案し、発売したホンダは素晴らしいと思うし、近年発売されたクーペとしては一番売れるのではないかと思う。

スポーツのイメージが強いホンダだが、近年はミニバンメーカーと言われる時代もあった。トヨタと比較するとハイブリッド技術でやや遅れをとっているものの、それでも国内では2番目であり、唯一どこのグループにも属さない自動車会社であるホンダは、ホンダらしいポリシーを貫いており、アシモもバージョンアップが繰り返されるなど、将来が楽しみである。

書込番号:11059347

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/09 18:48(1年以上前)

今までやりとりが一部消されていますね。

勘違いしてほしくないですが、私はライコネン1017さんの意見を
全く否定しているわけではありませんよ。
ただ単純に、ライコネン1017さんの書き込みで、売れている車=良い車と
感じたので意見しただけです。

ライコネン1017さんが、上記スレのような意見ならば賛同いたします。
つまり、ハイブリッドとして成功したのは、売れ行きからしてプリウスだと
思います。しかし、インサイトも売れなくなりましたが、それほど悪い車でないこと。
ライコネン1017さんもそういう考えなら、私も賛同いたします。

もうくだらない言い争いはやめましょう。

書込番号:11059531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/09 21:31(1年以上前)

先日試乗してきました。

私はプリウス乗りですが、CR-Zはいい車だと思いました。

ただ現在の生活スタイルには合わない車でもあります。
子供が3人いる状態ではこのような車は買いたくても買えない車です。

買える人がうらやましい、そう思いました。

やっぱりこういうのは若い人に乗って欲しいですね。
この年ではCR-Zを所有しても峠に走りに行くわけでもなく、ちょっと無茶をするわけでもなく、この車本来の良さの半分も引き出せないのではないかと思いました。

書込番号:11060498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/09 22:49(1年以上前)

自分にとって良い車に何を求めますか?
ライコネン1017さんが言われているではないですか。

つまり、良い車を買う判断基準に「売れている車」はないということです。
恐らく『価格.com』で情報収集して車を買おうとしている人はそうでしょうね。

mk0223さんは書込みから車好きなのが伝わってきます。mk0223さんに選ばれる車は幸せだろうなと感じますね。

セカンドライフはまだ・・・さん
プリウスにまだ満足されているのなら浮気せず、プリウス板でプリウスを語ってくださいね。
このスレの内容なら新規にスレッドをたてるほどでは・・・。「32N1WHITE」さんのスレッドに書き込む程度のほうが良かったかも知れませんね。



余談ですが、プリウスの完成度が高い根拠としてインサイト3千台、プリウス2万7千台で9倍の差があることと言われている人がいますね。
2月の実績だとプリウスの大量リコールの影響は殆どないように思います。影響があるとすれば、これからボディブローのようにじわじわと効いてくるでしょう。
プリウスとインサイトの販売台数の差は車の実力以上のものがありますね。
プリウスは30型からディーラ全チャンネルでの販売になりましたし、クラウンやマークXなどの上級車種、プレミオやカローラなどの同クラスの車種からの買い換えも相当あります。
ディーラーからはハイブリッド以外の車が売れないなどの悲鳴が上がった位ですからね。
トヨタのユーザー数とホンダのユーザー数の絶対値を考えれば売れて当然なのですね。

書込番号:11061029

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/09 23:05(1年以上前)

イケメン貴公子さん

一言ですが、ありがたいフォロー感謝いたします。
僕はCR-Zを購入しました。納車はまだですが、楽しみたいと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:11061155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/10 01:56(1年以上前)

mk0223さん

αとβどちらを購入されました??

もし良ければオプションとか教えていただければ嬉しいです。

書込番号:11062230

ナイスクチコミ!0


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/10 07:25(1年以上前)

ぶいたんさん

αです。ダークピューターです。
オプションは、ナビくらいですね。
無限とかで武装したいですけど、お金がないです。

書込番号:11062649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2010/03/11 01:29(1年以上前)

mk0223さん 

やっぱしαですよね。βってαを買わせる為にあるような設定ですもんね。

αに純正ナビになると値引きなしで290万コースですねww

試乗車でダークピューター乗ったんですが、渋いんですよね。

乗れる人が限られてる車に乗れるのは羨ましい。

僕も頑張ります。

書込番号:11067252

ナイスクチコミ!0


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 12:18(1年以上前)

CR-Z 近未来的でカッコイイじゃん♪

トヨタやホンダの売り上げなんてどうでもいいww

そんな私はこれから車検でマツダッ〜〜シュ!!

書込番号:11143053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (467物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング