『後部座席』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後部座席』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CR-Z 2010年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
CR-Z(モデル指定なし) 1615件 新規書き込み 新規書き込み

「CR-Z」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CR-Zを新規書き込みCR-Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 後部座席

2011/04/30 13:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z

スレ主 ヒロ5150さん
クチコミ投稿数:21件

CR-Zの後部座席は乗れたもんじゃないと聞きました
CR-Zは基本2シーターでの利用なんでしょうか?

書込番号:12953805

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/04/30 13:46(1年以上前)

その通りです。

後部座席は非常用と割り切る必要があります。

書込番号:12953820

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ5150さん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/30 13:50(1年以上前)

やっぱりそうなんですね
ありがとうございました!

書込番号:12953830

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/04/30 14:02(1年以上前)

実質2シーターと思っていた方が良いでしょう。

以前も後部座席についての書き込みがありました。

参考までに...。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000093401/SortID=12109025/

書込番号:12953863

ナイスクチコミ!1


大目付さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/30 14:05(1年以上前)

後部座席

☆ヒロ5150さん今日は。CR−Zのオーナーです。後部座席についてですが、後部座席は荷物置きと割り切って使っています。

一応、チャイルドシートの取り付けが出来るようになっていて、座面も低くはなっていますが、子どもでも大きな子どもは乗れません。
足下と座席の幅もかなり狭いです。


書込番号:12953872

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヒロ5150さん
クチコミ投稿数:21件

2011/04/30 14:09(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:12953880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/04/30 14:14(1年以上前)

法律上大人4人乗れますけどね。

しかし、後席の付いている付いてないの差はデカイんじゃないでしょうか?

書込番号:12953893

ナイスクチコミ!0


moto-hさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/02 09:12(1年以上前)

身長が150p以下だと頭が天井に当たらずに座れます。足元のスペースは前の席を少し前にずらさないと狭いです。145cmの子どもと妻を後に乗せて息子は助手席で4人乗ってドライブに行きましたが、なんとかなりました。

書込番号:12960951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/05/03 10:54(1年以上前)

遠い御先祖様のバラードスポーツCR−Xの後部座席はもっと酷かったですぞ。

同じ2+2のパーソナルクーペなのだから、後部座席は完全なオマケですよ。

書込番号:12965056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:58件 kuniharumaki blog 

2011/05/03 16:45(1年以上前)

欧州の基準で、2シーターだと保険料が高額になるので、無理やり4シーターにしていると聞いたことがあります。
家族が乗っているので、乗ったことがありますが、大人は短時間でも乗れたもんじゃありません。子どもでも乗せたくはないですね。

書込番号:12965977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2011/05/03 17:28(1年以上前)

ポルシェ911の後ろに乗らされたことがあります。足が前の座席に当たり膝を曲げないと乗れないので横向きに乗りました。
CR-Zも横向きに乗れば大人も乗れるでしょう(笑)

書込番号:12966116

ナイスクチコミ!3


黒と赤さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/03 18:15(1年以上前)

以前にもコメントしましたが…
乗れないことはないです(笑)

そのためには、助手席のシートを前にスライドする必要があります。そうしなければ、後部座席の膝下が確保できません。でも…そうすると、助手席の人は、ダッシュボードに迫ります。エアーバックが作動したら、痛いだろうなぁって距離感です。

私はMTなので、シートをあまり前にスライドしたくありませんが、どうしてもという時は、スライドします。そうすると、運転席の後ろのひとは、相当の圧迫感になります。運転も当然気持ちよくありませんし、助手席側の視界も悪くなります。普段の運転ポジションでないので、疲れます…。

我が家は、家族のドライブは、軽自動車です(笑)!

こう書くと、使い勝手が悪いようですが、わたしはCR-Zがとても気に入っています!

一人で走る時や、夫婦で走る時はとても気持ちのいい車です!

書込番号:12966262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/05 00:06(1年以上前)

みんなの言われている通り後部はまともには使用できません。ただ、私は今までプレリュードに乗っていましたが(歴代の全て)これも大人がリアに乗れる代物ではありませんでした。しかし、長距離でなければ無理やり大人二人が乗れましたが、CR−Zはそれ以上にきついです。比較するとシートの角度が立ち気味でフットエリアも狭く150p以下の人でやっと座れるぐらいと思っていたほうが良いです。(ただ長距離はもちません)サスペンションも今まではダブルウィッシュボーンを使っていた本田が最近ではストラッドを使い乗り心地もスポーツにしているためダイレクトにくる振動(悪く言えば突き上げ感のひどい運転者以外は乗りゴコチの悪い車)のためリアでの長距離は不可能と考えてください(目やすは連続1時間)

書込番号:12971823

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CR-Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出逢えてよかった 1 2025/06/27 6:26:38
ニッケル水素とリチウム 2 2020/01/19 6:50:20
2016年内をもって生産を終了 8 2016/06/11 12:53:28
乗り味と加速感について 17 2016/03/19 22:34:08
絶版になりそうで心配です…。 9 2015/08/27 15:46:15
後続可能距離 10 2014/07/19 6:43:50
ウィンドウォッシャー故障 6 2014/07/08 20:30:24
交換したサスペンションの設定について 3 2014/06/29 19:06:04
発見!!1480万円のCR-Zアルファ 6 2015/05/26 10:24:02
3年間、18千キロ乗りました。 5 2014/03/21 20:44:43

「ホンダ > CR-Z」のクチコミを見る(全 1615件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z
ホンダ

CR-Z

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Zをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (463物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング