『5ヶ月後のレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

5ヶ月後のレポート

2010/07/31 10:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

信州にて

この酷暑の中、長距離ツーリングに出かけました。エンジン感触や車高、取り回しなどは大変満足の中、高速道路や各ハイウェーや峠では楽しむことができました。
総合点、完成度が高いのは言うまでも無いですが、ユーザーとしての不満点のみ書きますね。

-御尻が長距離運転だと痛くなる。(散歩程度の乗車1-3時間はOK)小生はやせ型59kg 170cm
-やはりステップセンサーはすり易い。特にU字に近いコーナーでは・・・・ガリガリ  ゆっくり走りましょう。。
-14LはタンクはPOOR過ぎる。高速では2時間毎給油。峠にに入る前にはGSを確認し満タンで臨んだほうが良いと思います。特に信州エリアの高原道路ではGSが頂上付近でないこともしばしば。燃費は18--20km/L程度。
-エンジン排熱 1140CC相当の空冷はいやあ..熱いよ。。高速でもいわずもがな。夏は2000mクラスの高原でもね。

良いところ
 トルクや取り回しやすさエンジン音など上記を除けば、普通に肩の力をぬいて走るには最高です。

書込番号:11700461

ナイスクチコミ!3


返信する
エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/31 13:39(1年以上前)

tatechanstandさん こんにちは。

 CB1100良いですね。発売後は、私もとても気になっています。まだ、市中では見たことがありませんが、どのくらいの台数が既に販売されたのでしょうね。

>燃費は18--20km/L程度。
>エンジン排熱 1140CC相当の空冷はいやあ..熱いよ。。高速でもいわずもがな。

 燃費も排熱も、排気量からしたら仕方ないでしょうが、今の季節にこのような話を聞くと、所有意欲は薄らぎますね。

>良いところ
>トルクや取り回しやすさエンジン音など上記を除けば、普通に肩の力をぬいて走るには最高です。
 
 日常使うバイクには、そういったところが大事ですね。
 

書込番号:11701090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/07/31 16:12(1年以上前)

エデシさん こんにちは。
CB750との比較ですが、皆さんが言うように、重心が低いことや足つき性の良さ、ギアのスムーズな入り良さは間違いなく、進化しています。
空冷・油冷の他のリッタークラスに乗ったことが無いのでなんとも比較ができませんが、知り合いが上田市あたりで今回15kmほどバイクを交換をして走りましたが、やけどするかと思ったと言ってました。相手はV-STROM1000です。
関東では毎日35--36℃の日々が続いている中、その環境を考えればということでお願いします。

春3-6月はそう感じませんので大丈夫です。

半径100kmのチョイ乗りは楽ですよ。加速もアット言う間に100kmです。あとは風とどれだけお友達になるかですね。
あと友達いわくエンジン音が心地良い。乗りやすい。

書込番号:11701551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件 CB1100の満足度4

2010/08/11 15:05(1年以上前)

まだまだUSERが少ないこともあり、雑誌やプロの方が書いたインプレッションは多く見ますが、価格COMの投稿も少ないですね。6月下旬にDREAM店でガラスコート処理をして特に、ホイル部分の汚れが軽く落ちるので大変助かっています。

このバイクは味付けが薄いので、永く親しみたい方には向いていると思います・・
あきがこないでしょうね。
味付けが薄いといいながらもリッターですのでもちろんそれなりの加速、サウンド、を楽しめます。
 峠をおりゃ〜〜という感じでは攻めないほうがいいですね。自然体で楽しめるバイクです。
 今日も、エンジンに火を入れたいな。。と毎日ですがたくさんの距離を走るのでなく、ちょいとそこまで、森や海の香りを感じたいという気持ちでしょうか。
 皆さんも一度試乗して自分に合うかどうかお試しあれ・・・・

書込番号:11747887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング