『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

タッチパネルについて

2010/03/15 21:26(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

自転車でこの機種を使いたいと考えています。

そこでちょっと気になるのは、タッチパネルが静電容量感知なのか圧力感知なのかです。
前機種U3Cは感圧だったので、グローブしていても使えると思って検討していたのですが、
新機種が出ちゃったので、検討し直しています。

ご教示のほどよろしくお願いいたします!

書込番号:11090674

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/15 22:33(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100226_351322.html
レビューです。

読めばわかる

書込番号:11091168

ナイスクチコミ!1


750F1さん
クチコミ投稿数:51件

2010/03/16 14:35(1年以上前)

液晶画面は感圧式で、サイドの「メニュー」と「現在地」ボタンは静電容量式です。
静電容量式でも革グローブでしたらOKなことがありますよ。iPhoneと全く同じ感度でした。

書込番号:11093994

ナイスクチコミ!3


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/16 20:23(1年以上前)

この点は、ソニーのサイトにも、取説PDFにも明示されていないですね。
大事な情報なのに、明示しない理由があるんでしょうか。
レビュアーの記事にも、手袋が使えるかどうかなんて書いていません。
けっこう適当なんですね。
全モデルの反省に立って、「メニュー」と「現在地」を静電式にしたんでしょうけど、、
「自転車ナビ」を謳うなら、グラブ着用前提のはずなんですけど、
果して、操作性はどうなんでしょうね?
ママチャリ以外、自転車乗りがグラブ着用のリサーチをしないはずは無いはずですが。
グラブ着用で、使えないなら、「自転車ナビ」が思いっきりずっこけてしまいます。

書込番号:11095352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/16 21:36(1年以上前)

うーん。自転車でフルフィンガーって多いのでしょうか?
あまり見かけないですが・・・

書込番号:11095778

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/16 22:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

左側のボタンがタッチ式になったんですねぇ、、これはまたちょっとびっくりしました。
やはり防水と関係があるんでしょうかね。

自分は自転車に乗るときはグローブはめるので、
この機種は見送り決定です!!

書込番号:11096443

ナイスクチコミ!0


MONSOさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/16 23:10(1年以上前)

こんなグローブがありますよ♪
http://www.tavoproducts.com/

こんなのも。。
http://www.thenorthface.com/catalog/sc-gear/etip-


楽天では売り切れ状態ですが
http://item.rakuten.co.jp/unlimited/100000910/

書込番号:11096575

ナイスクチコミ!2


MONSOさん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/16 23:13(1年以上前)

ふたつ目のリンクが間違ってました(汗)。

正しくは

http://www.thenorthface.com/catalog/sc-gear/etip-glove.html

書込番号:11096601

ナイスクチコミ!2


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/17 08:16(1年以上前)

>auスープラさん

自転車の車種によると思いますけど、
MTBやトライアルなど、ブレーキをかける事が多い機種では、「指付き」が多いですよ。
寒い時期は、ロードでも指付きじゃないですか。

でも、まさかグラブ非対応なんてことはないでしょうから、
グラブ持参で、実機を触りに行こうと思っています。

書込番号:11097845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/17 11:10(1年以上前)

[11091168]で紹介されているレビューを見てみましたが、
本体前面のボタンが静電容量式であることは記載されていますが、
画面部分についての記述は無く、質の低いレビュー記事でした。

SONYはボタン部分と画面部分の違いについては触れられたくないん
でしょうか。
「手袋をしたままボタンを操作したが反応しないので、自転車に
乗ったままで手袋を外そうとして転んで怪我した」という様な
事態を考えると、SONYは、操作に関する注意事項について
積極的に情報提供すべきと思います。

書込番号:11098373

ナイスクチコミ!1


スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/17 21:58(1年以上前)

ちなみにわたしはクロスバイクです。
転倒や接触などの事故で手の怪我を最小限にしたくてグローブつけてます。

MONSOさんご紹介のモノは使えそう! ありがとうございます!!
左の「現在地」ボタンは、使う頻度が高いですから、ここの操作性は最重要です。

うーむ、ビミョーです

書込番号:11100838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/03/17 22:31(1年以上前)

>やはり防水と関係があるんでしょうかね。

σ(^^)も思いました。
需要予測が防水(静電容量方式でグローブ未対応)>防水なし(メカニカルスイッチでフルフィンガー対応)だったんじゃないかなと。
因みに、ポップ(厚紙)を挟んでタッチしてみましたが、反応良かったです。
これならグローブでも大丈夫じゃないのかなー(^_^;

4月10日(オレンジ購入)までに試す人がいなければ、色々なグローブで操作した感じをお知らせ致します。

書込番号:11101085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/19 19:09(1年以上前)

ボタンの大部分を押すようにして
長押しするとOK

書込番号:11109500

ナイスクチコミ!3


スレ主 umaimeshiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/03/20 09:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

>auスープラさん

紙を挟んでも反応するようなら大丈夫っぽいですね!
またいろんなグローブでの試行、検討中の人たちには大いに参考になりますね!!

>bubuinobuiさん

なるほど、、、となると、この機種も使えそうですね。

グローブ持って、近所のヨドバシに行って試してみようかな。
試せたら、ここで報告します。

書込番号:11112338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/21 18:33(1年以上前)

自転車ではありませんがバイクでこのナビを
使用しております。グローブ(革)を着用したまま
自分は問題なく使用できています。

書込番号:11119512

ナイスクチコミ!1


maskoonさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/28 10:21(1年以上前)

静電容量式タッチパネルの手袋に関しては、iPhone用として以下のサイトで自作が紹介されています。お気に入りの手袋が使えて良いですね。

■テクノ手芸ウェブ「iPhone対応手袋」
http://www.techno-shugei.com/blog/files/eb4c7b31d2911af34906fb54db8f9be8-40.html

■導電糸@スイッチサイエンス
http://www.switch-science.com/products/list.php?mode=search&category_id=&name=%E5%B0%8E%E9%9B%BB%E7%B3%B8&search.x=0&search.y=0

書込番号:11152455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング