nav-u NV-U35
自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)
カーナビ > SONY > nav-u NV-U35
すぐにソニー修理センターに出す。
”まず最初に入荷時の状態のままでご指摘症状確認の動作テストを行い、
ご指摘症状「使用中急に電源が落ちた。」が確認されました。
その後分解点検を進めたところ、修理行為を行っていない状態であるのに
その症状が出なくなりました。”
メイン基盤を交換して使って見てくれとの事、
私としては原因を追求して二度とこれが起きない様にして欲しい。
また何か進展が有りましたら報告します。
皆さんはこんな時どう対応しますか。
書込番号:11858054
1点
先日ミドリ電気から電話があり「修理依頼のソニーのナビについてメーカーから返事がありました」という内容。使い方の問題で修理せずに戻ってくるようです。
電源スイッチがオフの状態でも内部で電気が流れて内部電池を消耗させる仕組み。
内部電池を使い切ると外部電池をつないでも作動しないということでした。
ACアダプターで内部電池を満充電させる必要があるのですね。
電源が入らないと息子が修理に出したものです。
話を伝えると「馬鹿なことをいうものだ」と憤慨。結末はどうなることか。
書込番号:11858433
3点
返信有難う御座います。NV-U35のクチコミを読むと電源が入らないとか、そんな故障が非常に多い事に驚かされました。ソニーという大看板で、これは良いと買ってしまったのですが、もう少し研究すべきでした。この先のソニー修理サービスの対応を報告します。
書込番号:11859761
1点
私のも今日突然電源が入らなくなったのですが、
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034909
を見てリセットしたら直りました。
すでにやっておられるでしょうが。
書込番号:11860613
1点
私も過去に二回”電源入らず”を経験しております。
一度目は車のクレードルから給電状態で放置しておいたら勝手に起動しました
(充電インジケータは消灯していました)
二度目は自己復帰せず現象がSONYに見せられたので修理かな?と思われましたが
最新のファームウェアにしてあるにもかかわらず、別のバージョンのファームを
あてられて戻ってきました。
根本的には直す姿勢が感じられませんので、ちょっと癖のある品物と思っています。
二十年前に25万円で購入したナビが今でも動作していますので
3万円で購入したナビだしせめて3年は使用したいですが、1年の保障期間が過ぎれば
有償修理で対応するつもりなんでしょうね、たぶん・・・
書込番号:11860806
1点
志太泉さん、びーみっくすさん、返信有難うございます。私の場合はリセット出来る状態ではなく完全死でした。ソニーの修理センターも最近はエンジニアでは無くてチェンジニアに変わって来ているのでしょう。”根本的には直す姿勢が感じられませんので、ちょっと癖のある品物と思っています。”これは当っていると思います。ソニーだからと安心して買えなくなりましたか----
書込番号:11866189
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/21 2:08:03 | |
| 12 | 2019/03/02 8:37:28 | |
| 1 | 2017/08/18 0:31:30 | |
| 1 | 2015/08/11 23:57:41 | |
| 2 | 2015/02/11 22:49:32 | |
| 2 | 2014/08/05 21:35:30 | |
| 1 | 2013/10/11 22:41:22 | |
| 6 | 2013/04/24 19:36:51 | |
| 3 | 2012/07/20 19:06:22 | |
| 4 | 2012/04/18 20:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





