『接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

接続について

2023/07/18 17:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:18件

オーディオ機器に詳しくなく質問させてください。

今までレグザでps5⇔(HDMIはIN)HTX-22HDX(HDMIはOUT)⇔レグザ で光デジタルケーブルを利用せず、HDMIのみでつないでいたのですが、ハイセンス65E7を購入したため、付け替えようとしました。

接続は、HTX-22HDX経由ではPS5の性能が十分に発揮されないと思い、@PS5⇔ハイセンス65E7⇔(HDMIはOUT)HTX-22HDX
としたのですが、音が出ない状況です(テレビと電源のON/OFFの連携は出来ています)。
ちなみにAPS5⇔ハイセンス65E7⇔(HDMIはIN)HTX-22HDX でも試したのですが、同じでした。
HTX-22HDXとつなげているHDMIコードは、ハイセンス65E7のARC/eARC対応HDMI差込口に差しています。

因みに@では、HTX-22HDXのリモコンにある設定ボタンを押せば、HTX-22HDXの設定画面は表示はされます。しかし、テレビとHTX-22HDXを連動をさせるために、テレビでの設定で行おうとしても、HTX-22HDXは表示されません(他のHDMI差込口に差しているCHROM CASTやPS5は表示される)。

そこで
・HTX-22HDX(というか、このような音響機器)は、PS5とテレビの間に繋げなければ音が出ないのか
・Aの状態にして光デジタルケーブルを利用するれば音が出るのか

と考えたのですが、如何でしょうか。

また、何か解決方法があれば教えて頂ければ助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:25349717

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2023/07/18 19:03(1年以上前)

機器の変更をして不具合が出たときは、先ずは各機器のリセットをしてから動作確認してみるといいです。

書込番号:25349855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2023/07/18 21:56(1年以上前)

ありがとうございます。
ただ、リセットしても無理でした。

書込番号:25350054

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2023/07/19 10:08(1年以上前)

だめでしたか、では電源ケーブルを抜いて数時間放置しての放電して設定からやり直すのはどうでしょう。

光ケーブルを追加して正常動作するならそれでもいいですね。

書込番号:25350591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/19 10:15(1年以上前)

>ろんろんぱさん
こんにちは。
ハイセンスの65E7というのがわかりませんが、65E7Hのことをおっしゃっていますか?
その前提での回答です。

・HTX-22HDXはARC対応なので、E7HのHDMI2(ARC)とHTX-22HDXのHDM出力をHDMIケーブルで接続してください。テレビの他のHDMI端子にアンプをつないだり、HTXのHDMI入力にTVをつないでも音は出ません。

・PS5の4K120Pなどの信号に対応するのはE7HのHDMI1か2のみですので、2は既にアンプをつないでいますので、1にPS5をつないでください。

・HTX-22HDXのARC設定はオートにしてください。
・E7Hの下記設定をやってください。
 設定→その他の設定→外部入力・HDMI連動設定→HDMI連動設定
 ・オーディオシステム連動 →連動する
 ・電源オン時優先スピーカー →オーディオシステム

音声出力先の適宜切り替えは、
サブメニュー →スピーカー出力切り替え で随時切り替え可能です。

書込番号:25350598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/19 11:19(1年以上前)

プローヴァさん

ご教授ありがとうございます!

はい、65E7Hです。Hが抜けてました。

頂いた方法、帰ってから試してみたいと思います!

書込番号:25350655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/19 11:31(1年以上前)

プローヴァさん

ところで、頂いたつなぎ方の場合、テレビ⇔HTX-22HDX 間に光デジタルケーブルはなくても大丈夫でしょうか?

ご存じでしたら、教えていただければ幸いです。

書込番号:25350670

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/19 13:54(1年以上前)

>ろんろんぱさん
光デジタルケーブルは必要ありません。
HDMIケーブルがアンプ購入当時の古いものの場合、ARC対応のケーブルに買い替えてください。

書込番号:25350826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/19 22:46(1年以上前)

プローヴァさん

返信ありがとうございます。
光デジタルケーブル、了解しました。

さて、ご教示いただいたように設定しましたが、HTX-22HDXのサブメニューで光デジタル音声出力を選択しても反応しませんでした。

現在使用している環境は、PS5⇔ハイセンス65E7とテレビとハイセンス65E7を直接繋げた場合のみです。


書込番号:25351459

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/20 08:37(1年以上前)

>ろんろんぱさん
光デジタル出力にするようなアドバイスはしておりませんが。。もう一度投稿をお読みになってください。

書込番号:25351769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/21 06:14(1年以上前)

口耳の学さん

返信ありがとうございます。

改めてリセットして、電源ケーブルを抜き10時間ほど放電してみましたがダメでした。


プローヴァさん

すみません、HTX-22HDXにはサブメニューもないと思うので、そもそも私が何を言いたかったかわからないですね(失礼ながら寝不足の状態で記入しちゃいました)。

65E7Hの音声出力先が サブメニュー →スピーカー出力切り替え で、テレビスピーカー/光デジタル音声出力  の二択でテレビスピーカー選択されていたため、光デジタル音声出力に切り替えました。結果同じく無反応。ちなみにテレビスピーカーを選択しててもHTX-22HDXからは音が出てませんでした(テレビ本体からは出てます)。

さて、現状ですが

PS5⇔(HDMI1)ハイセンス65E7H(HDMI2)⇔(HDMIはOUT)HTX-22HDX

で接続しています。

65E7HとHTX-22HDX間のHDMIケーブルも、ps5と65E7H間で利用できていたものと交換して反応を見ましたが、結果同じく音も出ず、でした。

ただ、65E7Hのテレビリモコンによる電源on/offの連動はされており、また、テレビリモコンの入力切替でHDMI2を選択した場合、ブルーの画面になり、HTX-22HDXのリモコンで設定ボタンを押すと、set up Menuの画面にはなります(この状況で音は出ず、65E7Hの入力切替ボタンを押してもHDMI2にHTX-22HDXの表示がされない※HDMI1にはPS5,HDMI4にはCHROMECASTは表示されている)。

ちなみにHTX-22HDXの設定は画像の状態です。

このような状況ですが、解決方法はございますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:25352990

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/21 07:27(1年以上前)

>ろんろんぱさん
確認ですがHTX22はテレビのHDMI2(ARC)に繋がってますか?
他のHDMI端子ではARCオーディオ機器として認識されません。

書込番号:25353042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/21 08:19(1年以上前)

>ろんろんぱさん
すみません、HDMI2は確認済みですね。ケーブルも取り替えてみたと。ARCもオート設定。

>>また、テレビリモコンの入力切替でHDMI2を選択した場合、ブルーの画面になり、HTX-22HDXのリモコンで設定ボタンを押すと、set up Menuの画面にはなります

こちらも正常です。

ともかくARC機器として認識されてないようです。

他のテレビにHTX22を繋いでARCが認識されるか確認して、認識されるようならハイセンスの問題ですね。

他にテレビがなく実験できない場合は、ちょっと原因切り分けは難しく、ユーザーでできる対策もこれ以上ないですね。

当面は光デジタルで接続してテレビのメニューで光デジタルを選べば、音は出せると思います。
ただ音量調整は連動しないかもしれません。

テレビかアンプか切り分け実現できない場合ですが、おそらくアンプの方がかなり古いのでARC認識がうまくいかなくなってる気がします。規格がらみだと古い機器で問題が出る事はよくある事です。こちらを買い換えれば解決しそうに思います。

書込番号:25353083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/21 16:34(1年以上前)

プローヴァさん

とりあえず、他のテレビに接続して動作確認してみたいと思います。

因みに光デジタルのコードがあったので、試しにテレビとHTX-22HDXに接続してみたのですが、それでもHTX-22HDXから音は出ませんでした。
引き続き何とか手探りでやってみたいと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:25353562

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/21 17:36(1年以上前)

>ろんろんぱさん
光デジタルで聞く場合は、テレビのメニューで出力先を光デジタルに設定してください。アンプ側も光デジタル入力に切り替えてください。

書込番号:25353622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/23 10:11(1年以上前)

プローヴァさん

ありがとうございました!
65E7Hで光デジタル音声出力、HTX-22HDXでデジタル IN3(最初、IN2に差し込んでいた状態でて音が出なかった)に光デジタルケーブルを差し込んだら音が出ました。

もちろん、テレビリモコンでHTX-22HDXの音量調整ができればベストですが、現在の状態でも十分満足です。

ちなみに、他のテレビに接続してたサウンドバーをテレビのHDMI2に接続したら連携できたため、HTX-22HDX側の不具合?古いから?が原因のように思えます。

何はともあれ、色々ありがとうございました!

書込番号:25355772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング