『迷いに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信32

お気に入りに追加

標準

迷いに迷っています

2010/06/30 00:54(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

色々書き込みを拝見しました。通勤往復40キロと一ヶ月に2回くらい200キロほどツーリング?に使用します。主に乗り心地とエンジンの静粛さトラブルの少なさに重点をおいています。PCXとコマジェ両方に乗られた方いらっしやれば感想等おねがいします。

書込番号:11562903

ナイスクチコミ!0


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/30 01:07(1年以上前)

どんだけ悩むのよ…

コマジェは古いし、普通は新型のPCX買うでしょ。

コマジェのどこが気に入ってるの?教えてくれ。

書込番号:11562943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/06/30 09:00(1年以上前)

メーカーのホンダが保証するPCX、ヤマハは関知しなくて輸入するバイク屋が保証するマジェスティー125。
どちらが安心ですか? リコールやメンテナンスでの不安は感じませんか?
INJの電子制御関連のトラブルは難儀するのではと思っちゃいます。
改造されると、その時点で保証はなくなると認識します。
キムコやサンヤンのほうがメーカー設立の日本法人の正規輸入なのでメーカー保証が付きます。
シグナスの日本仕様はヤマハの正規販売なのでメーカー保証が付きます。

書込番号:11563602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 09:06(1年以上前)

PCXで決まり!!

実際に乗ったことはありませんが…
後ろに付いて走ったことはあります。
とても静かだし燃費もいい。

書込番号:11563615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/30 09:33(1年以上前)

今から注文しても来年入荷予定です。
時間が十分ありますから、じっくり思案されてはどうでしょう。

書込番号:11563690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/06/30 10:08(1年以上前)

kuma〜さん、随分悩まれているようですね…(;^_^A

別スレも含めて色々な方々がアドバイス下さってますけど…ピンと来ないんでしょうかね…。(^◇^;)

気にされている部分について…
普通ほとんど人はPCXの方が優れているとおっしゃると思います。

マジェ125の方が有利な点を探す方が難しい…。風除けが大きい位じゃないでしょうか…。

マジェ125のようなビッグスクーター風をお望みならむしろ…
KYMCOのダウンタウンとかSYMのRVとかの方が機能性その他遥かに優れている気がしますが…。

書込番号:11563774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/30 11:08(1年以上前)

通勤とツーリングに使用するならPCXの方が良いのではないでしょうか?

コマジェは大きいので駐車が大変だと思います^^

迷っている時は楽しい時間です^^

価格com以外でも情報は得られますよ(^^;

書込番号:11563908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/30 11:41(1年以上前)

最高速ならコマジェ
エンジンのキャパ大きいで基本的なところは丈夫
設計が古い。取り回しがでかい

PCX良さげだが、いかんせんニューモデル。
トラブルがどこに出るかまだデーター無い。

ニューモデルが良いのですが、個人的には発売されて一年後のある程度対策済みの狙います。


あたいはどっちも買わない
完成度高いシグナスXの台湾使用にする。

書込番号:11564010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/06/30 12:01(1年以上前)

コマジェ…丈夫なんですか…(゜_゜)?
私的にはオイル漏らしてる個体をよく見かけるんですよね…。

…小さなトラブルに対しての知識や経験の違いで選択肢も変わってくるのでしょうね…。(;^_^A

書込番号:11564067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件 PCXの満足度5

2010/06/30 13:08(1年以上前)

こんにちは^^。

悩んでいらっしゃるようですが、、

通勤、ツーリングですからかなり距離を走ると思います。 PCXは圧倒的な低燃費。

そしてエンジンの静粛性(ほんとに静かですよ^^)ときて、メーカー保障あり、、、悩む必要はあまりないような、、、、

そういった利点をすべて覆すほどマジェの外観が好きなら、、マジェにする方がいいと思います。

故障は個体によっての当たりはずれもあるということで。

どちらにしても、購入後に後悔がないといいですね^^。

書込番号:11564275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2010/06/30 16:22(1年以上前)

自分はコマジェに三年ほど乗っていました

皆さん言ってるように設計は古いと思いますしメットインは小さめだし、確かにトラブルが出やすい車両もありますね…
自分の車両は比較的トラブルは少なかった方かと思います。強いて言えば保証期間内(5000q程)で持病のオイル漏れが一度有りました
初期の組み付けがいまいちだったようで修理後は漏れませんでした。
自分の車両はほぼフルチューンに近い状態でしたが35000q弱乗ってもエンジンは全く問題なく結構丈夫なエンジンだと思います(笑)

トラブルが多い分だけ、このバイクのお陰で結構メンテに関しては詳しくなれました
本題ですがもし自分が新たに買うとしたらPCXを買うと思います。新しもん好きなんで(笑)

書込番号:11564769

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma8739さん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/30 20:39(1年以上前)

皆さん色々な情報(ほぼPCXですが(笑))ありがとうございます。コマジェは以前レンタルした時に運転時にシートのすわり心地(バックレストが大きい)が良かったので運転が楽かなと思い質問させていただきました。それとtayuneよ 偉そうな書き込みするな坊主!

書込番号:11565662

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/30 20:50(1年以上前)

坊主、当たっております。(・∀・)エスパーだな。

悩みすぎですよ。日記見てるみたい…PCX試乗してみたら?

書込番号:11565728

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/06/30 20:56(1年以上前)

欲しくて悩むならここで悩んでもしょうがない。

結局自分の相性やらなにやらで欲しいのもが変わるんだから、試乗、お店の相性の確認をしていったほうがいいと思うよ。

書込番号:11565753

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2010/06/30 20:56(1年以上前)

たゆね先輩、面が割れてるのですね。
でも本当に知ってたら… (((゜д゜;)))ガクガクブルブル

書込番号:11565755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/06/30 21:07(1年以上前)

…TVスターですからね(笑)…。

書込番号:11565815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/30 21:27(1年以上前)

そのTVスターも最近あんまり見ない?感じしますね…笑

あっすいませんm(_ _)m

書込番号:11565915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/30 22:26(1年以上前)

>それとtayuneよ 偉そうな書き込みするな坊主!

スレ主としたら・・あまり感心でけへん
すいません・・すいませんって言いながら・・・同じようなスレ何度も立てるのも如何かと?

書込番号:11566229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/30 22:53(1年以上前)

コマジェのキャブに7年33,000キロ乗っていますが、特にトラブルはないですよ。

冬場にエンジンが掛かりにくいってのがありますが、掛かればエンストもありません。
片道11キロの名古屋市内の通勤で燃費は30〜32キロ程度。遠出で37キロ程度の燃費です。
125CCスクーターで最高速も負けた事はありませんね。
大きいので安定感もあります。

書込番号:11566392

ナイスクチコミ!0


なっぎさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 PCXの満足度5

2010/07/01 00:18(1年以上前)

まぁ悩んで皆さんの意見聞きたい気持ちは分かります。
結局のところ発売時期も車体の大きさも違うので、125でも大きいの欲しいならコマジェがいいのではないかと思いますけどね。

>それとtayuneよ 偉そうな書き込みするな坊主!←これはスレ主も偉そうで、お互い様かと^^;

他の原2に乗ったことないのと、コマジェも乗ったこと無いので、こんなものかどうなのか分かりませんが、PCXは横風にすごく弱い気がします。少し風が強い日は横風でかなり振られますので。。。

乗り方が悪いのかもしれませんので、まぁ参考程度で

書込番号:11566883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/01 15:00(1年以上前)

おじゃまします。
スレ主さん、カキコが増えましたが、決め手になる情報はあったでしょうか?。それから、なっぎさんの仰っている横風に弱いとは、私個人としては、そうは思えないです。
前はリード90に乗っていましたが、横風が吹くと足元がすくわれるようで、かなり怖かったです。
それに比べたら、ふらつきはしますが、結構安定していると思いますよ(なっぎさん、否定してゴメンナサイ)。




書込番号:11568704

ナイスクチコミ!0


なっぎさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 PCXの満足度5

2010/07/01 23:26(1年以上前)

>ハチがぷすっとさん

いや、いいんですよ^^

他のものと比べるほど乗っていないので、逆に参考になります。

書込番号:11570725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/02 02:40(1年以上前)

8月にアドレスV125がモデルチェンジ発表予定らしいのですが?

通勤とツーリングにはイイと思いますよ(^^;

PCXは大人気でいいけれど、リアボックスの取付け話を見てると何かね〜って感じです。

キャリアくらいは標準装備にしてもらいたいですね!

書込番号:11571355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/02 10:59(1年以上前)

いろいろと書き込んでるようだけど
やっぱり自分が素直に直感で欲しい物を買ったほうがいいですよ

自分が自信を持って買った物なんだから後々の思い出になるのが大きいです


カワサキのバイクを知っていますか?
何十年も昔からこだわりのあるバイクを作りつづけるメーカーですが
カワサキ乗りのこだわり具合はコマジェに似てるかもしれません

全国のカワサキライダーが集まるライダーズクラブというものがありますが、そこで行われる愛車同士の見せ合い、同車比較は並大抵のオーナーを逸脱した方々が集まる場所で熱い魂のようなものを感じます

オンロードのCB、レースのYZF…どんな速く素晴らしいバイクがあったとしても
「俺はZ以外はバイクとして絶対に認めない…」
「気づけばカワサキに30年乗っていた…」

だそうです

私はここで漢・カワサキの所以を知りました

話は変わりますが
同じようにコマジェも大きさに惹かれて買う人は多いんです
スケールのデカさにただただこだわりがあるのだから…
アフターは厳しいだろうけど、それはそれでコマジェ乗りにとっては有りなのかもしれません

この時期でこんなにコマジェと悩んでるなんて…

よっぽどこだわりがあるのですね…


書込番号:11572067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/02 11:45(1年以上前)

>トピ主さん
何度もトピ立てて聞いておいて、偉そうな態度には関心できません。

他の方がいうように、私のコマジェもオイル漏れが起きました。
治しても再発する可能性があると、信頼性を重視するならシグナスXにしたほうがいいとも、ヤマハの店員に言われました。

以上のことから、普段の足として買うならコマジェはありえませんね。
まだ台湾メーカーのキムコのディンクとかダウンタウンを買ったほうがいい気がします。
http://www.kymco.co.jp/lineup.html

書込番号:11572175

ナイスクチコミ!1


べっどさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/07/02 23:01(1年以上前)

スレ主様 こんばんわ。

通勤で片道20kmあるのでしたら、好き嫌いを排除して、まずは万が一の時を考えて国産車を買われたほうがいいかと思いますが・・・。

コマジェを選択するのでしたら、通勤経路の途中のバイクショップで確実に何かあったときに整備してもらえるところを探しておいたほうが良いかと思います。

書込番号:11574475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/03 10:35(1年以上前)

↑に同感  銅管  どうかん

毎日使う脚は壊れない!に限る。
トラブルも思い出???

好きなの乗るのソロツーならええが、グルーぷだとみんなに迷惑かかるし

通勤なら仕事で遅れられない会議や合同業務
この不景気に信用なくして・・クビ・・・

いい思い出??・・
家には腹を空かした子供と家族・・貧乏には負けんがじゃ!・弥太郎・・おまいはすごいよ


あ・・コマジェ丈夫ってのは、エンジンの肝心な部品の強度の事。
ちょっとしたトラブルあってもオイル管理してたら、肝心なクランクやヘッド周り丈夫

初期ロットのオイル漏れや、台湾仕様の気温差から来る小さい不具合なんかはあたい的にはカウントしてない。

ウチの近所の子通勤にYB1乗ってる。(乗りっぱ)いつもミラーはお空向いてる(笑)
数年前チェーンだらだらで乗ってたんで、
呼び止めチェン張って、重要性を説明したんだが・・・
そこのお母さんが**息子がバイクのチェーン外れ絡んでリアタイアが動かないので、マクドの駐車場にハンドルロックしたまま放置してる・・

昨夜工具持ってリヤ周り緩めて元通り組みなおしてきた。
痛い目や困らないと分らないんですね・・
なんぼ壊れにくいビジバイでもトラブルわな

書込番号:11576154

ナイスクチコミ!0


ぬわわさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/03 11:30(1年以上前)

読みにくいわ(ツッコミ)
(゜゜;)\(--;)

書込番号:11576375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 07:15(1年以上前)

ホンダが十年前の価格水準に値下げすることになりました。
それを見てから考えてはどうでしょう。
カブの50で四万程度下げるそうです。
大幅な値下げが予想されます。まだ買わなくて良かったですね。

書込番号:11585561

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2010/07/05 08:44(1年以上前)

『今後3年間で順次、値下げする。値下げ幅は、1〜3割程度』

確かに値下げはするようですが、3年で順次・・・・・待てますか?

もしも、待てるなら最大3割引き!? 魅力ですよね

書込番号:11585710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/07/05 13:01(1年以上前)

趣味優先であれば色々と迷うところなんですが、
通勤と言う日常生活の重要な足で選ぶと選択肢は・・・

・エンジンの始動性が良く、故障しない事(これ一番重要)
・燃費性能に優れている事(毎日の事なので効いて来ます)
・乗り易く運転が楽で疲れ難い事。
・必要な積載が確保されている事。

以上だとPCXかな

書込番号:11586414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/05 23:22(1年以上前)

これだけPCXの書き込みを見て迷うのは?

買う気がないのでは?

まぁ、私はV125Gで満足していますけど^^

書込番号:11589063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/06 21:47(1年以上前)

スレ主・・・もう来ないに一票

書込番号:11592783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング