『初パンク!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初パンク!?

2010/09/05 14:05(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:190件

こんにちは。先程、タンデム走行中右コーナーでタイヤがグュニュとなり、バランスを崩してこけそうになりました。後タイヤの空気が抜けていると思い、帰りにバイク屋さんへ。すると、なんと釘が刺さっていました。全走行400Kmにして初パンクです。修理代1575円也。また、2度目の給油となりまして、燃費を計ったところ、39.4km/lでした。みなさんが、レポートする中では最低の数字かもしれません。まあ、タンデム走行が多いので仕方ないところでしょうか。また、最近慣れてきたこともあって、コーナーを颯爽と曲がろうとすると、ガガガ・・。原因はメインスタンドが当たっている様子。メインスタンド外そうかな?それとも、自然と音がしなくなるまでこすろうかな?

書込番号:11864279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2010/09/05 19:13(1年以上前)

グリーンさん

メインスタンド外しても外装が傷付くだけですよ。

書込番号:11865447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/09/05 19:16(1年以上前)

 湯〜迷人さん、ナイスアドバイスありがとうございます。
やっぱり、そうですよね。特に意識して倒したつもりもないのですが、タンデム時は、沈むので当たりやすいようです。気をつけて乗るしかないですね。

書込番号:11865471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件 PCXの満足度5

2010/09/05 21:36(1年以上前)

ついでに申しますと…右側はラジエターとマフラーが擦れます…。(^_^;)

お気をつけを…。m(_ _)m

書込番号:11866133

ナイスクチコミ!1


ewysさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/05 22:47(1年以上前)

自分などは初めて走らせたその日にパンクしちまいました。
ただ、小さな金属片が刺さっただけでしたんで、気づかずにそのまま50km程走行。
気づいて慌ててバイク屋に駆け込み直してもらいました。
そんな状態で走って、燃費はいかほどだろうかと計算してみたら、51.9km/Lでした。
最近は、オイル交換時のオイル量が良かったのか(完全に冷えた状態でゲージ上限を1mm超えた位でした)、55前後までいきやがります。感嘆するばかりです。

あとメインスタンドのバンク中の擦れですが、タイヤの空気圧を少しあげてやれば、
ましになるかもしれません……というのはいい加減かもしれませんが、
以前に、フロント220kpa、リア250kpaにして200kmほど走ったときは、一度も擦りませんでした。
ただし曲がりにくくなるので御注意を。   あっ、だから擦らなかったのか…



書込番号:11866614

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/06 16:06(1年以上前)

タイホンダ車両のタイヤは、空気圧上げ過ぎると
よく滑るようになってコケますよ。

バンクで擦った程度ではすまない傷が付きます。

後輪2.5kg入れていつもの交差点を曲がったら
砂も無いのにズルッと滑ってヒヤッとしました。

書込番号:11869392

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/09/07 22:04(1年以上前)

グリーーンさん

メインスタンドを外すと、パンク直しやタイヤ交換の時に、
整備する人の手間が増えますよ。
それと、オイル交換の時も、油面の確認がしにくくなります。

と言うワケで、メインスタンドは取らないほうがいいよ。

書込番号:11875916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2010/09/07 22:14(1年以上前)

自然科学さん
こんばんは。正直、メインスタンドってほとんど使ったことがないもので、一瞬いらないかと思いましたが、4サイクルというのを忘れていました。オイル交換がありましたね。何せ、4サイクルに乗るのが初めてなものですから。前回は、パンクによる沈みとタンデムだった関係で擦ったのだと思います。アドバイスありがとうございます。

書込番号:11875995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング