『エンジンがかからなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

エンジンがかからなくなりました

2010/12/17 23:00(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

今朝は今冬一番の冷え込みでしたが…朝 いつもどうりにセルボタンを押しても エンジン始動せず(冷や汗)。センタースタンドだけど…サイドスタンドを数回出したり戻したりしても エンジンかからない。ブレーキレバーを左右握りしめても ダメ…。メーター内も点滅ないし、ウインカーもホーンも問題なし。あきらめて バイク屋さんに引き取り願い連絡。昼過ぎに「エンジンかかりますよ。朝は(冷え込みで)エンジン始動にたりるだけのバッテリーのパワーがなかったのかも?」との連絡。納車4ヶ月め 週5〜6日片道10q通勤使用 アイドリングストップは使ってない グリップヒーターは使っている…これでバッテリーが弱ってしまうとは思えないけど。バイク屋さんに点検して貰ってますが、結果が分かりましたら また報告します。ただ、異常なかったら…寒さ増すこれから 毎朝ドキドキする事になりそうです。

書込番号:12381883

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/17 23:06(1年以上前)

充電器購入しましょう。 それか一回り大きいバッテリー購入するか? 北海道で〒バイク何もなく走ってますよ。

書込番号:12381911

ナイスクチコミ!3


R-36さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/17 23:47(1年以上前)

バッテリーに異常が無いのに、朝一の始動性が悪くなってきたら
プラグ交換の時期に来てるかもしれません。

自分はナラシが終わった頃にイリジウムの奴に交換。
※標準装備のプラグを外すのが硬くて大変でした。


メーターのとこに時計&温度計をつけてます。
今朝の気温、3度でも普通に始動しました。

書込番号:12382159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/18 00:50(1年以上前)

Rー36さん 点火プラグの事は考えてもみませんでした。昨日までは左ブレーキレバー握って セルボタン押せば即「スドドド〜」ってエンジンかかってたんですけどね。バッテリーの過去スレも見てますが…何なんでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:12382498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/12/18 09:44(1年以上前)

カンポコライダーさん 

下のスレッドに、たくさんの書き込みがあるので、
これを参考にしてください。
2010/12/07 00:29 [12331421]

寒さによって、バッテリーのパワーが落ちているので
充電器を買われるのが、良いと思います。

それと冬の間は、アイドリングストップを、
使わない方が良いかも知れませんね。
ジェネレータ(発電機)を交換してもらった人もありますよ。

書込番号:12383499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/18 13:08(1年以上前)

自然科学さん ありがとうございます。ホンダ販売店から「バッテリー電圧は問題ない、インジェクションからの信号?を含め、エンジン始動出来なかった原因を調べます」と連絡がありました。『突然バッテリーが…』の書き込みは興味深く読んでいます。タイヤのチェック位しか出来ないユーザーですが 正直なところ エンジンはかかるもの 今日も普通に乗れるもの と思いこんでいます。点検結果は また報告します。

書込番号:12384352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/23 12:38(1年以上前)

点検結果です。インジェクションがらみの修理をしてくれました。スロットルボデイASSY・エンジンコントロールユニット・インジェクターASSY・ジョイント インジェクター 以上4点が交換修理部品です。販売店でも エンジンがかかったり かからなかったり…アクセルあけると かかったり、という状態なので インジェクションがらみの修理をしたそうです。
加速がスムーズになったような…気がします(気分的なものでしょうけど)。明日からまたPCXに乗れます。

書込番号:12407654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/12/23 19:35(1年以上前)

オギパンさん R-36さん 自然科学さん 皆さまありがとうございました。取り急ぎ、バッテリーや点火プラグの不具合ではなかったようです。ただ、バッテリーに不安を感じている人は多いようですね(アイドルストップ使ってない私もその一人)。でも使わないと宝の持ち腐れなのかな〜?

書込番号:12409241

ナイスクチコミ!1


dongelさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/23 23:10(1年以上前)

私は、今日交差点で止まってしまいました。スロットル回してもエンジンかからず
セル回してもダメでした。
アイドリングストップ使用中です。
ヘッドライト常時点灯、街乗りで信号停車だらけでバッテリーに負担がかかってるのでしょうかね。
10分ほど待ってセル回すとかかりました。
アイドリングストップ目玉なのに残念!!使えないみたいですね。

書込番号:12410543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/12/24 20:50(1年以上前)

dongelさん
「バッテリーが突然…12331421」の書き込みはご覧の事と思います。私もOOSSさんを始め、皆さんの書き込みは大変参考になりました。ただ、点きっぱなしのライトやウィンカーが、バッテリーを思うとストレスに感じるのは本心です。でも エンジンストップがバッテリーだけのせいでもないようで…。とりあえず桜が咲く迄は アイドリングストップOFFで乗ります。

書込番号:12413881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2010/12/24 22:50(1年以上前)

HIDに替えたので電圧計つけました。走行中は14,4V アイドリングストップ中(ヘッドライト消灯)は12,8V ブレーキ握ってウインカーつけると徐々に電圧下がっていきます。ブレーキをLEDに替えたらマシですよ。やはりヘッドライトスイッチは付けた方がいいと思います。

書込番号:12414485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2010/12/25 01:20(1年以上前)

サクラメガワンダーさん
過去スレ「電圧計」も拝見しています。タイヤのチェック程度しか出来ない、ひたすら乗るだけのオヤジにとっては スイッチやらHIDやらナニをどうするのか…悲しいかな さっぱりです。ただ 電圧下がりの事は よ〜く理解しました。グリップヒーター使ってますので 桜サクラ咲くまでは アイドリングストップOFF にします。

書込番号:12415134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング