『PCXの盗難保険をご紹介ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCXの盗難保険をご紹介ください

2011/05/20 06:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件 PCXのオーナーPCXの満足度5

みなさん、こんにちは。
性能バランスの良さやスタイリッシュなデザインに1年経っても満足しつつ、毎日愛用しています。

早い物で、昨年春のスクーターズフェアで付けていただいた盗難補償も1年が過ぎました。
イモビやゴジラロックを使用していますが、今年も盗難保険に入りたいと考えています。
しかし盗難補償だけをサポートした保険が見当たらず困っています。(ロードサービスベースのJBRは調べました)

安価な盗難保険(盗難だけをサポートした保険)をご存じであれば、ご紹介をお願いできないでしょうか、宜しくお願いします。

書込番号:13029093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 PCXのオーナーPCXの満足度4 ffの猫とバイクの館 

2011/05/20 08:35(1年以上前)

一年過ぎたって事は今現在は盗難保険は切れてる状態ってことですかね???

http://www.dream-tokyo.co.jp/shop_setagaya/insu.html
こんな保障はあるようですが購入者だけなのかは不明です

購入店かお近くの夢店に相談してみては?

以前別の車両ですがワタクシもうっかり一年目の保障期間が過ぎてしまい入りなおそうとしましたが購入店の保険では継続できず他の保険を薦められましたが料金が高く継続しなかったことがあります

詳細は忘れてしまいましたが何かしら手段はあった筈ですよ・・・

書込番号:13029318

ナイスクチコミ!3


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/05/20 09:16(1年以上前)

もしご自宅で必ず保管されている場合のみに限れば、
住宅にかけている保険の中で
家財(動産)保険の対象になる契約がなされている場合もありますよ。
総合保険タイプだとカバーされていたりします。

http://www.eruful.com/hoken/tsubo/kasai/081205.html

ただし保険会社と契約内容によってOK、NGがあるので、
確認しないといけません。本当にまちまちです。
(総排気量が125t以下の原動機付き自転車は
家財一式に含むとことそうでないとこ等々)

外出先での盗難なら、ロードサービス付きのものがいいです。
盗難保険は盗難後一定期間たって出てこない場合、何割か支払われるもの
があると思いますが、その期間中に全然知らない遠くの場所で見つかり、
乗り捨てられて不動だったりするとレッカーを頼む必要がでてくる
かもしれません。レッカー費用は距離によってはかなり高額ですよ。
(万単位)

書込番号:13029412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 PCXのオーナーPCXの満足度5 りょうちちのブログ 

2011/05/20 22:28(1年以上前)

ロードサービスのオプションではありますが、単体では見当たりませんね。

https://jbr-m.co.jp/landing/01/

以前はgooであったようですが、今はやって無いようです。

書込番号:13031766

ナイスクチコミ!0


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/05/23 20:45(1年以上前)

みなさまアドバイスありがとうございました。
HONDA販売店で扱っている保険もJBR社のもので、30万円/再購入時HONDA車限定の補償で約1.3万円/年とのことでした。

遠方での引き上げや家財保険での適用などのアドバイスをいただきましたので検討に加えたいと思います。

書込番号:13043701

ナイスクチコミ!0


kuronekoAさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:13件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2011/05/23 23:43(1年以上前)

HONDA車に限定されるとはいえ、盗難保険付1.3万円/年なら安いですね。
その無料レッカーサービスが何キロかを確認するといいと思いますよ。

大体1kmあたり500円前後の料金の所が多いと思います。
仮に購入したバイク店(レッカー先)から
150km先で見つかったとすると、
JBRの50km無料プランの場合(年会費5800円)+超過100km(52500円!)
という感じです。
それにバイク店での修理代が加算されますから
盗難発見だと泣くしかない状態ですね。。。

自分はよくプチツーリングに行くので、
JBRの距離無制限+店がサービスでやっていた盗難保険に入ってます。
今の所お世話になったことはありませんが、
たまに話題になるバッテリー上がりか?! という状態でも
対応してもらえるはずですので、ある程度安心して乗ってます。
なんだか宣伝みたいになっちゃいますが、、、買い換えた時に
登録車両の入替えもできるので、PCX -> CBR とかでもいけますよ(^

書込番号:13044713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2011/05/26 21:17(1年以上前)

参考にはならんが、俺の会社のは、1年経って様が盗難、天災による物損、不注意による物損(自分の所有品、相手から借りた物)の保険がある。年4000円もしなかたな。
あと火災保険の付帯で家財も含まれるので、PCXも燃えれば保険はおりるな。

火災で俺の赤のPCXがもっと赤く燃えたじゃーねーかよ!って弁償だ!って強気に出る輩もいるだろうけどさ。火災はね、もらい損なの。

書込番号:13055036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 12:41(1年以上前)

この前PCX購入したんだけど、その購入の店でこのスクーターフェアー実施日ギリギリで購入したんだが、ホンダ正規代理店なのに「このフェアーはやってない」と言われて、「ホンダさんとこでやっているこの盗難保険は盗難された時免責が結構高いし良くないから店はやらないんですよ〜」て言うんだけど本当なのかな?
結局その店でやってる盗難保険加入したんだけど2年9650円これはこれで良かったのかな〜?となんとも言えん感じなんだけど。

書込番号:13097955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/06/06 21:12(1年以上前)

>この前PCX購入したんだけど・・・

この前とは何時のことか分かりませんけど、5月末までは春フェア実施店であればメーカの盗難補償が1年間無料で受けられたのでは。PCXの免責は5万円だったと思います。

書込番号:13099463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/06 22:00(1年以上前)

湯〜迷人さん返信どうもです
買ったのは今年の5月31日なんです。
でもやっぱそう思いますよね、でもバイク屋はこの保障を付けると値段を上げなきゃいけないと言うし、あの保険は免責の面で良くないからうちはやらないとか正規代理店ってそんな適当でいいのかと思ってよく解らんようになりました。
たださっき貰った書類見たんですけど確かに1年で盗難されたと過程したら免責はバイク屋が言う通り、ホンダのフェアーで付いてる保険湯〜迷人さんが言う免責5万の半額で受けられます、だからバイク屋が言ってたことも間違いじゃないけど金出して保険かけたわけだし、フェアーだと保険代無いけど免責高いとか複雑な心境になります。

書込番号:13099736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件 PCXの満足度5

2011/06/07 10:34(1年以上前)

トリコロール34さん

>でもバイク屋はこの保障を付けると値段を上げなきゃいけないと言うし・・・

調べてみましたらスクーターフェアー参加店とメーカーとで盗難保険料を費用負担しているんだそうです。一般的にはユーザーに保険料の負担を求めることはないのですがPCXの免責は5万円ではなく3万円の間違いでした。

書込番号:13101615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング